Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月20日(金)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・豊橋市総合体育館 第2競技場
観衆
850人(満員)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊による6人タッグマッチ。なお、ヘナーレは今シリーズで石井との遺恨が勃発。本日(4月21日)、両者が4.24後楽園でシングル対決することが緊急決定した。

 ヘナーレ対中西で試合の幕が開き、中西がヘナーレをロープへ固定し、逆水平チョップを見舞う。
 そこから両者がチョップを打ち合い、ヘナーレがトーキックからショルダータックル。これを中西が受け止めて自分がタックルを繰り出すが、今度はヘナーレが受け止める。そして、ラリアットを回避し、中西にジャンピングショルダータックルを食らわせる。だが、中西はすぐにカウンター野人ハンマーで逆襲した。
 八木対タイガーとなり、八木がロープ際で不意打ちのチョップを浴びせる。続いて八木はエルボー連打を見舞うが、タイガーがキチンシンク、張り手で報復。
 それでも八木はカウンタータックルでタイガーに反撃し、串刺し攻撃を狙う。ところが、タイガーがカウンターローリングソバットで迎撃し、間髪入れずに低空ローリングソバットをお見舞い。
 これで八木が孤立し、永田がカウンターキチンシンク、タイガーがショートレンジドロップキック2連発、ブレーンバスター、腕ひしぎ逆十字固め、中西が逆水平チョップ、のど元を狙ったチョップ、ボディスラムなどでいたぶり続ける。
 しかし八木は、カウンタードロップキックで中西に逆襲。ようやくタッチを受けた天山が、モンゴリアンチョップ連打、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターで中西に追撃する。しかし中西は、逆水平チョップ連打で挽回し、のど輪ラリアットで天山を黙らせた。
 ここでスイッチした永田は、ミドルキック連射で天山に追撃。それでも天山がモンゴリアンチョップで逆襲すると、永田はフロントハイキックをお見舞い。だが、天山が直後にマウンテンボムで巻き返した。
 八木対永田となり、八木のカウンターバックエルボーから天山組がトレイン攻撃を敢行。さらに、八木がブロックバスターホールドで永田を押さえ込む。
 さらに八木は逆エビ固めを極めるが、永田が脱出し、カウンターフロントハイキックで報復。さらに、エクスプロイダーからナガタロックIIを極め、八木からギブアップを奪った。

COMMENT

永田「まあ、若い連中とやると、(若手は)やっぱりアラがいろいろ出るんだっていうのを(感じた)……。(八木は)ビビってんのか、焦ってんのかはわかんないですけど。やられるのはしょうがないとしても、慌てず、目いっぱい自分の持ってるものをぶつけてほしいなと。そうやって僕らも若いころは、先輩たちと闘う時は腹を決めてやってきた。それがいまいちチグハグして。今日の八木みたいに。苦しむんだろうけど、そこはしっかりして腹を据えて闘っていかないとね」
タイガー「今シリーズだけでなく、ここ最近はヤングライオンと当たることが多くて。ホントに今のヤングライオンはしっかりしてるしね。基本もみんなできてるし、素晴らしいなと思います。ただね、焦りがどうしてもね。それはしょうがないかもしれないけど、僕もホントにデビューして、タイガーマスクとしてデビューしたけど、そんなものはね、何年試合してもあったし、むしろ今でもあると思うから。それはもう、自分の感性だから、自分で毎日試合をしながら、見ていくしかないと思う。あとは僕はどの選手であっても、あのような厳しい蹴りをするし、厳しい張り手もするし。痛くて当然だからね。もちろん田口のようなね、ちょっとコミカルな試合もあるけど、僕自身が殺伐とした試合っていうものを、知ってる通り昔っから目指してるしね。だからどんな相手にも厳しくする。若手にも厳しくいきます。あと、次のシリーズは『(BEST OF THE)SUPER Jr.』。『SUPER Jr.』、もう僕が最年長になるのかな? だけど、まだこれだけ動けるっていうのをお客さんもわかってると思うし。ま、僕の年齢を知らない人は知らないけど。もし知ったら、『エッ?』って思うかもしれない。でも僕は、とにかく“タイガーマスク強し!”っていうものを見せていきたいと思う。以上です」
※中西はノーコメント
 
天山「まあ、負けて言うのもなんやけど、この八木とかヘナーレとか乗ってるから、そいつらの背中を押してね、勝ちたかったですけどね、まあ、しょうがない。今日はね、シリーズの中の4連戦の最後やし、結果は出なかったですけども、自分としては万全の状態であとみっつね、大洗と後楽園2連戦、しっかりと闘い抜いていきたいなと思います」
ヘナーレ「今日はまた負けてしまった。勝ちたかったけど。でも、とにかくコーラクエンだ。俺が望んだ試合が組まれた。この前のリベンジだ。24日のコーラクエン、俺にとって一番大きな、大事な試合だ。彼は俺のヒーローでもある。でも、そんな気持ちは捨てた。イシイ、行くぞ」
※八木はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ