Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月19日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
観衆
1,289人(満員)

MATCH REPORT

 第三世代、Jr.、ヤングライオンによる混成6人タッグマッチ。

 田口対中西で試合開始となり、田口がグータッチを求める。これを中西が拒絶すると、田口は浅見レフェリーとグータッチをかわして安全をアピール。それを見て中西が手を差し出すと、田口は急に手を引っ込めてしまう。
 それでも田口が素直に謝罪したため、中西は自らグータッチを求める。すると、田口は赤コーナーへ下がってしまう。すると中西が怒って大声をあげ、改めて田口がグータッチに行く。ところが、中西が腕を引いてお返し。これに田口が怒って中西に襲い掛かり、ジャンピングヒップアタックを見舞った。
 タッチを受けたタイガーは、ミドルキック連射で中西へ追い討ち。さらにロープ際へ追い込むと、田口が串刺しジャンピングヒップアタックでアシストし、直後にタイガーがハイキックを食らわせる。
 続いて田口がヒップアタック、タイガーがローキックを中西に浴びせて行く。だが、中西は野人ハンマーでタイガーに逆襲。
 ここで成田が登場し、串刺しバックエルボーからエルボー連打。そして、串刺し攻撃を狙うも、タイガーがローリングソバット2連発で報復。さらに、強烈なローキックを連発し、フロントネックチャンスリーから張り手を連発する。
 そのまま成田のローンバトルとなり、天山がヘッドバット、モンゴリアンチョップ、串刺しラリアットで追撃。しかし成田は、カウンタードロップキックで天山に逆襲。
 天山対永田となり、永田がミドルキック3連射、串刺しフロントハイキック、フェイント式低空ドロップキック。しかし、天山が永田のボディにヘッドバットを浴びせ、モンゴリアンチョップを打ち込む。すると永田はカウンターフロントハイキックで巻き返すが、天山がマウンテンボムで叩きつけた。
 続いて田口が登場し、敬礼とヒップアタックをミックス。しかし、永田がカウンターフロントスープレックスで叩きつけ、ナガタロックIIで追撃した。
 田口対成田となり、永田組がトレイン攻撃を敢行。永田が串刺しフロントハイキック、中西が串刺しラリアット、成田が串刺しエルボーを田口に見舞い、成田がフロントスープレックスで投げ捨てる。
 ここで成田が田口に逆エビ固めを極めると、中西がアルゼンチンバックブリーカーでタイガーを分断。しかし、タイガーが脱出し、田口を救出。
 すると田口は、カウンタージャンピングヒップアタックで成田をなぎ倒し、スライディングケツで追撃。直後にギタるが、成田が背後からスクールボーイで丸め込む。
 次に成田はロープへ走るが、田口が脚に絡みついてアンクルホールドを仕掛ける。これを成田が切り返すが、田口がさらに切り返し、オーマイ&ガーアンクルでギブアップを奪った。

COMMENT

天山「監督、ありがとう(※と言って、田口握手を交わす)。素晴らしいですよ。中西を翻弄できるっていうのは。田口しかいないですよ」
田口「ありがとうございます。中西さんは、中西さんなりの工夫をしてきたように見えましたが、私はその程度のことでは引っ掛かりません。これは何のためにやってるのか。この経験を経て、中西学、新たなステージへ行ってほしいと。この年齢にしても上に行けるということを証明してほしいという私なりの指導です。ぜひ、このスパルタ指導に最後まで付いてきてほしいと思います」

――対戦相手にまで采配を振るっているわけですか?
田口「そうですね。対戦相手であっても、タグチジャパンの主要メンバー、主力選手ですから。実戦での復帰。でも一番大事なのは本番ですから。(ここは)経験を積む場所ですんで。ナマ本番のために……」
※タイガーはノーコメント
 
※永田&中西&成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ