Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月14日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,693人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊の真壁&ヘナーレが、CHAOSの石井&矢野と対決するタッグマッチ。両チームは昨年の『WORLD TAG LEAGUE 2017』でも対戦し、石井組が完勝を収めている。

 真壁対矢野で試合が始まり、ロープへ振られた矢野が両腕をトップロープへ絡めてフェイント。だが、直後に真壁も同様の動きで対抗し、ショルダータックルで矢野をなぎ倒した。
 ヘナーレ対石井の場面。エルボー合戦から石井が逆水平チョップを食らわせ、ブレーンバスターで叩きつける。それでもヘナーレがすぐに立ち上がると、石井はショルダータックルで追撃。だが、ヘナーレは怯まず、エルボー連打、ヘッドバットで逆襲。さらに、場外で鉄柵攻撃を敢行する。
 ところが、石井が鉄柵攻撃をやり返し、矢野も真壁を鉄柵へ激突させる。これでヘナーレは動きが止まってしまい、石井がコーナーの金具へ叩きつける。そして、逆水平チョップ連打で追い討ち。
 その後、矢野もヘナーレを金具へぶつけ、すぐさま2回目を狙う。ところが、ヘナーレが矢野のスローイングを利用し、控えの石井にランニングエルボーをお見舞い。
 ここでようやくタッチを受けた真壁は、石井と矢野に串刺しラリアットを食らわせ、矢野の頭部へパンチの雨を降らせる。そして、カウンターラリアットで追撃すると、矢野が髪の毛を掴んで引き倒そうとする。しかし、真壁が振り解いて右のショートレンジラリアットを放ち、かわされた直後に左ラリアットでなぎ倒した。
 ここでヘナーレが登場し、ランニングエルボーで控えの石井を場外へ落とす。ところが、矢野がカニばさみで倒してロープへ激突させ、石井が場外からエルボーを見舞う。
 さらに石井は、ロープ際でエルボー&逆水平チョップ連射を敢行。だが、ヘナーレは左右の張り手連打で流れを変え、エルボーからカウンタージャンピングショルダータックルを食らわせる。
 次にヘナーレは、石井をニュートラルコーナーへ追い込み、エルボー&逆水平チョップ連射をお返し。それでも石井は、ヘナーレの串刺し攻撃をカウンターフロントキックで阻止。しかしヘナーレは、串刺しショートレンジラリアットを浴びせる。
 ところが、矢野が場外からヘナーレのロープワークを妨害。そして、矢野がマンハッタンドロップ、石井がバックドロップで追い討ちをかけ、石井が逆エビ固めでヘナーレを捕獲。しかし、真壁のカットが間に合う。
 さらに真壁は両腕ラリアットを繰り出すが、石井&矢野が回避。すると真壁は、矢野に袈裟斬りチョップとショートレンジラリアット、石井にバックブローとカウンターラリアットを食らわせる。
 続いて真壁は、串刺しラリアットで石井に追撃。そして、真壁が石井をスローイングし、ヘナーレがカウンターダイビングショルダータックルで吹き飛ばす。
 そこからヘナーレは石井にヘッドバットとボディブローを見舞い、ロープへ走る。ところが、石井がカウンターラリアットで吹き飛ばし、ブレーンバスターの体勢に入る。だが、ヘナーレが首固めに切り返し、キックアウトされるとカウンタースピアーへ繋ぐ。
 ここでヘナーレはバックフリップの体勢へ入るが、石井が脱出してヘッドバットをお見舞い。そして、直後に垂直落下式ブレーンバスターで突き刺し、ヘナーレを轟沈した。

COMMENT

※石井、矢野はノーコメント

真壁「またしても敗北……。だが、これからだ、これから始まる!おお、いいじゃねーか。ヘナーレ、オイ。やられても最後、立っていったろ? それでも気持ち的には食らいついてる。勝負では負けかもしれねえけどな、試合ではよ。でも、気持ちでは負けてねーだろ。それがすべてだ。そりゃふがいねーよ。ああ、ふがいねえ! だけでもだけどだ、こっからアノヤロー、上がってくんだろ? いや、上がってこい。それだけだ!」
ヘナーレ「(床に倒れ込んで)勝てない、勝てない、勝てない……。イシイ、シングル! イシイ、シングル! イシイ、シングル! イシイ、シングルだ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ