Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月17日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
石川・石川県産業展示館3号館
観衆
1,672人(満員)

MATCH REPORT

 4大会連続同一メンバーで行われるROPPONGI 3Kvs鈴木軍の6人タッグマッチ。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり場外乱闘で試合がスタート。そこからSHOとTAKAがリング上で対峙し、SHOが強烈なチョップを浴びせる。だが、TAKAはサミングで不意打ちし、顔面をかきむしる。
 それでもSHOは、リープフロッグ&ドロップダウンでフェイントをかけ、ドロップキックでTAKAをなぎ倒す。ところが、飯塚が背後からSHOの頭へ噛みつき、再び場外乱闘が勃発。鈴木軍が大暴れし、SHOが大ダメージを負ってしまう。
 SHOがカウント19で辛うじてリングへ戻ると、飯塚がまたもや噛みつき攻撃を見舞う。そして、カットに来たYOHとロメロにも噛みつき、注意した浅見レフェリーまで襲おうとする。
 その後もSHOのピンチは続き、タイチがジャンピングハイキックからショートタイツ姿へ変身。それでもSHOはミドルキックをかわしてドロップキックを放つが、タイチにかわされてしまう。
 しかしSHOは、タイチ&TAKAのトレイン攻撃から逃れ、TAKAにキチンシンク、タイチにスピアーで逆襲。これでようやくタッチを受けたロメロが、スワンダイブミサイルキックでタイチに追撃し、控えの飯塚にはドロップキックを見舞う。
 さらにロメロは、TAKAに顔面パンチ連射を食らわせ、タイチとTAKAに連続串刺しラリアットを敢行。さらに、タイチの串刺しアックスボンバーをTAKAに誤爆させると、タイチをヘッドシザースホイップで投げ捨てた。
 YOH対タイチとなり、YOHがショートレンジドロップキック2連発でタイチに追撃。だが、タイチはカウンターローリングソバットで逆襲。
 YOH対TAKAとなり、YOHがドラゴンスクリューでなぎ倒す。すると、TAKAが膝にキックを浴びせてバックを取るが、YOHが後ろ向きに走って赤コーナーへ連行し、SHOとタッチ。
 ここからROPPONGI 3Kのトレイン攻撃となり、ロメロとYOHが串刺しバックエルボー。そして、SHOがジャーマンスープレックスを仕掛けるも、TAKAが抵抗する。
 しかし、ロメロ&SHOがダブルジャンピングニーアタックを食らわせ、直後にSHOがジャーマンスープレックスホールド。それでもTAKAが粘ると、SHO&YOHは合体攻撃を仕掛ける。ところが、飯塚が場外からYOHの脚を引っ張って妨害し、噛みつき攻撃を見舞う。
 これでTAKAが脱出すると、タイチがスタンドマイクでロメロを殴る。慌てて浅見レフェリーが止めに入るが、タイチがトーキックとストンピングを食らわせる。
 レフェリー不在の中、飯塚がYOHを押さえ、タイチがマイクでKO。さらに、TAKA&タイチがSHOを押さえ、アイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備した飯塚が地獄突きでKOしてしまう。その直後、浅見レフェリーが鈴木軍を反則負けにした。

COMMENT

ロメロ「俺たちはゴーストバスターだぞ、スズキグン。お前らのやることなすことひとつひとつが、俺は気にくわない。俺はスズキグンが大っ嫌いだ。YOH、お前も鈴木軍は嫌いだろ?」
YOH「イエス。大っ嫌いだ」
ロメロ「そうだよな、ウンコが好きなヤツはいないよな。俺たちは毎晩、兄弟であるSHOと話し合ってる。ROPPONGI 3Kは毎晩、話し合ってるんだぞ。屈辱を晴らす日は、もうすぐやって来る。YOHが、SHOが、この俺ロッキーが、これまでやられた恨みを晴らす日はもうすぐさ。なぜなら、SHOが獰猛な獣になりつつあるからだ。彼はいまは檻の中にいるけど、激しく金網を揺らしている。その金網がもうすぐ取り払われる。そうしたら、どうなると思う? スズキグンよ、このまま俺たちを痛め続けろ。もっともっと痛めつけてみろ。痛めつければ痛めつけるてほど、中にいる獰猛な獣は金網を激しく揺らす。そして、お前らに襲い掛かっていく」
YOH「勝てねぇ……。勝てねぇな……。ああ、どうしちまったんだ、俺ら? 勝てねぇよ。いや、わかってるんだよ。ネガティブはダメだってさ。わかってるんだけど、こうもね、DQ(反則)勝ちなんて、うれしくないよね。どうしちゃったんだ。俺ら? 勝たなきゃ、こっから這い上がらなきゃいけないのに……。明日だ、明日」
※SHOはノーコメント
 
タイチ「何べんやっても一緒っつうのはよ、まさにこのことだよな。無駄だよ。もうやめた方がいいんじゃねえか? もう、あいつらも認めたくはねぇけど、(IWGPジュニアタッグ王者になったのは)まぐれだったってこと、気づき始めてんじゃねぇか、3人とも? 邪魔だよ、もう。ジュニアタッグの輪にも入れず、2連敗。そして、なんだこのざま。クソもいいとこねぇじゃん。海外帰れ。もう1回、やり直して来い。黒パンの田中、小松でやり直して来い」
TAKA「SHO、YOH……SHO、YOHじゃねぇんだよ! 田中、小松だろ、お前ら。タイチが言った通りだ。黒いパンツでよ、プエルトリコでも行って来いよ!」
タイチ「フハハハハ!」
※飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ