Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月14日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,693人(札止め)

MATCH REPORT

 第4試合はロッキー・ロメロ&YOH&SHO組と飯塚高史&タイチ&TAKAみちのく組による6人タッグ。昨日の同一カードでは、SHOがタイチのタイチ式ラストライドの前に敗れている。
 
 ROPPONGI 3Kは鈴木軍を警戒しながらリングイン。そして、YOHが観客席に向かってコーナーに登るも、その太ももに飯塚が噛み付き攻撃。開始のゴングが鳴ると、そこから場外戦になだれ込み、飯塚はYOHにストンピングを連発。
 戦場がリングに戻ると、タイチがロッキーに逆水平チョップを促す。そして、余裕の表情で受け流すと、高笑いを上げてからキックでロッキーからダウンを奪う。続いてタイチは串刺し攻撃を狙うが、ロッキーはカウンターのエルボー。そして、セカンドロープからのコルバタを披露。
 ここでTAKAが入るも、ロッキーはキックで迎撃。そして、TAKAとタイチに対角線上のコーナーを背負わせて、「フォーエバー!」の雄叫びと共に往復するように串刺しラリアットを連発。
 ロッキーはリングインした飯塚にパンチを放つも、飯塚はその手首を捕らえて噛み付き攻撃。ここから鈴木軍はまたも場外戦に持ち込む。飯塚はロッキーの足に噛み付き攻撃を見舞い、さらにイスをノド元に押し当てる。TAKAは鉄柵にYOHの顔面を押し当てる拷問攻撃。タイチはSHOを観客席に放り投げる。
 ロッキーはカウント19でリングに生還。しかし、自軍コーナーに誰もいないためタッチはできず。タイチはロッキーをノド輪でコーナーに押し込む。そして、顔面を踏みつけ、飯塚も手の甲に噛み付き攻撃。続いて飯塚はロッキーの顔面、足首、上腕部に噛み付きを見舞う。YOHとSHOがカットに入るも、飯塚は連続で顔面に噛み付き攻撃。
 スイッチしたTAKAはロッキーに串刺しニー。ロッキーもエルボーを返すが、TAKAはサミング。しかし、ロッキーはスピンキックをヒットさせ、YOHにタッチ。YOHはTAKAにドロップキックを連発し、タイチにはドラゴンスクリューを決める。しかし、TAKAはYOHにサミング。YOHは場外に転落すると見せかけ、ロープを使って逆上がりの要領でリングに戻るとフライングフォアアーム。さらにファルコンアローを決めるが、これはカウント2。
 TAKAは鋭いキックをYOHからダウンを奪い、タイチにスイッチ。しかし、SHOとYOHがすばやいコンビネーションでタイチを翻弄。YOHがカニバサミでダウンさせると、SHOが側頭部に低空ドロップキック。そして、飯塚にはダブルのドロップキックをヒット。
 続いてROPPONGI 3Kは3人でタイチにトレイン攻撃。さらにSHOはジャーマンを狙うが、タイチはこらえる。すると、YOHとロッキーがダブルのジャンピングニーをヒットさせ、その勢いでSHOがジャーマンスープレックスで固める。しかし、これはTAKAがカットイン。
 リング上、SHOがタイチにバッククラッカー。だが、タイチはレフェリーを掴んで巻きぞいにする。レフェリー不在になると、飯塚がYOHにアイアンフィンガーフロムヘル。TAKAはSHOをフロントキックでダウンさせる。さらに飯塚はエプロンのロッキーにも突進するが、ロッキーはショルダータックルで迎撃し、スワンダイブ攻撃を狙う。だが、飯塚はアイアンフィンガーフロムヘルで撃墜。
 鈴木軍は3人がかりでSHOにストンピング。SHOも立ち上がって打撃で応戦するが、鈴木軍は袋叩きに。しかし、SHOはもう一度エルボーで鈴木軍をひるませる。だが、飯塚がマンハッタンドロップ。続いてTAKAがジャンピングニーを叩き込み、最後はタイチがバズソーキック。そして、タイチはパンタロンを脱ぐと、天翔十字鳳を炸裂。SHOはフォールを返せず、タイチが昨日に続いて勝利を奪った。
 
 試合後、タイチは片足でSHOを踏みつけて勝利をアピール。そして、実況席に乱入すると、コスチューム姿のままヘッドフォンをつけて「(リング上を指さし)なんだ、アイツらよ? クソみてーな3人当てやがって。ストレス溜まってんだ、コッチは。なんなんだよ、アイツら?  “ぺ”(デスペラード)と“ノブ”(金丸義信)に二回も負けたんだろ? なんだ、あの3人、ザコ以下じゃねえか! 帰ってきたときは勢いあったかもしれねえけど、俺らにかかればこんなもんだ。もう一回、海外行ってやりなおせ」と暴言を連発する。

COMMENT

TAKA「SHO! YOH! YOH! YOH! どうしたんだ、おい! 昨日に続き今日もだな、おい。帰ってきた時の勢いはどうしたんだ? ベルトを失ったらこんなもんか? おまえらよ、もう一回海外行ってこいよ、5年でも10年でも。おい、SHO、YOH! いや、田中、小松!」
※飯塚とタイチはノーコメント
 
ロッキー「(氷のうで顔面を押さえながら)ダウンか……。しかも、2回も……。ここからカムバックしないとな?」
※SHO、YOHは若手に肩をかつがれながら、控室へ直行。ノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ