Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月14日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,693人(札止め)

MATCH REPORT

 第三世代&Jr.&ヤングライオンの混成チームによる6人タッグマッチ。

 先発した八木と岡が互角の勝負を繰り広げたのち、タイガーと田口が対峙。そして、田口がグータッチを求めるも、タイガーが警戒する。
 それでもタイガーはグータッチに応じようとするが、田口が腕を引っ込めてフェイント。そこからジャンピングヒップアタックを繰り出すが、タイガーが回避して尻にミドルキックを浴びせる。
 だが、田口がカウンタージャンピングヒップアタックでタイガーをなぎ倒し、八木と天山にもジャンピングヒップアタックをお見舞い。そして、タイガーにはヒップアタック、天山にはモンゴリアン式ヒップアタックで追撃する。
 田口の攻勢は続き、タイガーにヒップアタック連射を浴びせてロープへ走る。しかし、タイガーがカウンター風車式バックブリーカーで報復し、替わった天山がヘッドバット、モンゴリアンチョップ3連打で追い討ちをかける。
 これで田口のローンバトルとなり、八木がトーキック連打、八木&天山がダブルショルダータックル、タイガーがショートレンジドロップキック2連発、ローリングソバット、天山が串刺しラリアット、ブレーンバスターと一方的に攻めまくる。
 苦しくなった田口は、カウンタージャンピングヒップアタックで天山に逆襲し、ようやく中西とタッチ。これで天山対中西となり、中西が逆水平チョップ連打、のど輪ラリアット、野人ダンスラリアットと畳み掛ける。
 次に中西はアルゼンチンバックブリーカーを仕掛けるが、タイガーがカット。すると、中西がヘッドバットでタイガーを排除し、直後に田口が天山へ向かってジャンピングヒップアタックを放つ。ところが、天山が尻にヘッドバットを浴びせて田口を迎撃し、中西へモンゴリアンチョップを見舞う。しかし中西は、カウンタースピアーで天山をなぎ倒した。
 八木対岡の場面。岡がエルボー連打で攻め込むと、八木はカウンタードロップキックで逆襲。そこから天山組が岡へトレイン攻撃を敢行し、八木がブロックバスターから逆エビ固めを極める。だが、岡は自力でロープエスケープ。
 続いて八木は串刺し攻撃に行くが、岡がカウンターバックエルボーで迎撃し、フロントスープレックスで投げ捨てる。すると、田口がエプロンからのダイビングヒップアタックでタイガーを分断。
 一方、リング上では八木が首固めで岡を丸め込む。これを岡が返すと、八木が張り手を浴びせ、ロープへ走る。しかし、岡がカウンタースパインバスターで叩きつけ、逆エビ固めで捕獲。急角度で絞ると、八木は即座にギブアップした。

COMMENT

岡「先輩と今日もまた組んで、俺が勝ちを取ることができた。このシリーズ、結構うしろでやることも多いんで、しっかり練習して、5月の『LION’S GATE』では今日仲間だった中西さんに勝ちます」
田口「やっぱりタグチジャパンのオリジナルメンバーと言えば中西さんを忘れてはいけない」
中西「あ~ららら、うれしいね」
田口「ありがとうございました」
中西「今日は監督のケツのことが心配で。集中攻撃されていたから。ありがとう!」
田口「ギガ……ギガギガギガガガガ……」
中西「ギガギガ? タグチジャパンはギガガってるってことか?(笑)」
 
天山「まあ、あの今日はね。タグチジャパンとか言うよりも、中西がね、ブーブー文句言ってるから。まあ、こうして毎日試合やるんやったら。また、俺ら二人か知らんけどね。なんでも来いや、いつでもやってやるよって。まあ、3試合目だろうが何試合目だろうが、ガッチリやるし。若いヤツも活き活きしてるからね。今日はやられたけど。最後、助けられなかった。残念ですけど。でも、まだまだこんな機会はいっぱいあるし。このシリーズを通して、シッカリと若手も盛り上げて、俺たちもっともっと勢いを増さなけりゃいけないと。今日は、ありがとうございました!」
※天山はタイガーとガッチリ握手。
タイガー「ありがとうございました! いま、天山さんが言ったように。こういうカードはまだまだ組まれていると思うし。ボクに関して言えば、ちょっとあの田口監督がね、昨日からね、なんかヘンな動きをし出すからね。ちょっと考えちゃう部分があるんだけど。でも、明日からからな。今度はずっと田口監督とは組んでいくんで、気持ちを入れ替えて。まあ、いま天山さんが言ったように、メインだろうが最初の試合だろうが関係ない! とにかく試合を盛り上げる! そして自分たちの強さを見せる! それだけです」
※八木はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ