Road to SAKURA GENESIS 2018

日時
2018年3月30日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,579人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsCHAOSの6人タッグマッチ。SHO&YOHは4・1両国でIWGP Jr.タッグ戦3WAYマッチに出場。金丸&デスペラード(王者組)、BUSHI&ヒロムと三つ巴でタイトルを争う。

 CHAOSのセコンドとしてROPPONGI 3Kのロッキー・ロメロも登場する中、タイガー対矢野で試合がスタート。しかし、矢野が「怖い、怖い!」などと口走り、SHOとタッチして場外へ逃げてしまう。
 これでタイガーはSHOと対峙するが、控えに下がった矢野がエプロンからちょっかいを出す。しかしタイガーは、SHOの突進をかわして矢野に衝突させる。そして、そこから2人がロープワークで交錯し、同時に繰り出したフライングボディアタックが相打ちになった。
 KUSHIDA対YOHの場面。YOHがリープフロッグから後転を繰り出すと、KUSHIDAが側転で飛び越える。そこからYOHがカウンターフライングフォーアームを命中させ、倒立式ヘッドシザースホイップを狙う。ところが、KUSHIDAが自分の首にかかったYOHの両脚を浅見レフェリーの首にかけて自由になり、YOHの腕をランニングパントキックで蹴る。
 続いてKUSHIDAはYOHにショルダーアームブリーカーをお見舞い。だが、YOHがカニばさみでKUSHIDAを倒し、SHOが低空ランニンフロントキックで頭部を撃ち抜く。
 その直後、SHO&YOHはダブルドロップキックで棚橋を蹴散らし、連携でタイガーを場外へ追いやる。ここからKUSHIDAのローンバトルとなり、SHOがカウンターキチンシンクでなぎ倒す。そして、ガラ空きとなった背中へローキックをお見舞い。
 だが、KUSHIDAはSHO&YOHのトレイン攻撃から逃れ、SHOに旋回式ヘッドシザースホイップで逆襲。さらに、YOHをアームホイップで投げ、側転から低空ドロップキックを食らわせた。
 ここでようやくタッチを受けた棚橋は、YOHとSHOをボディスラムで投げ捨て、左右同時のジャンピングエルボードロップを投下。すると、YOHがカウンタートラースキック、シャイニング延髄斬りで巻き返し、ブレーンバスターの体勢に入る。しかし、棚橋がネックツイストに切り返した。
 タイガー対YOHとなり、タイガーがミドルキック連打、タイガードライバー。続いて雪崩式ダブルアームスープレックスを仕掛けるが、YOHが抵抗してタイガーを叩き落とす。
 するとタイガーは、カウンターローリングソバット、低空ローリングソバット、リバースダブルアームバー、頭部へのパンチでYOHに追撃。だが、SHO&YOHがダブルジャンピングニーアタックをタイガーに食らわせ、YOHは青コーナーへ帰還。
 ここでタッチを受けた矢野は、いきなりニュートラルコーナーのクッションを取り外す。そして、そのクッションを振りかざすも、浅見レフェリーが没収する。
 それでも矢野はタイガーを引き倒し、金具へ叩きつけようとする。しかし、タイガーが切り返して矢野を金具へ激突させ、直後にKUSHIDAがエプロンから延髄斬りを浴びせる。
 続いてタイガーは、コーナー最上段からのフライングボディアタックで矢野をなぎ倒す。そして、タイガードライバーの体勢に入るも、持ち上げることができない。するとタイガーは、矢野に回転十字固めを仕掛け、棚橋のドロップキックから丸め込む。
 そこへSHO&YOHが入ると、KUSHIDAがハンドスプリングエルボーでまとめてなぎ倒す。その直後、タイガーがハイキックで矢野に追撃し、続いて棚橋がスリングブレイドを繰り出す。ところが、矢野が回避してタイガーと棚橋を衝突させ、634で同時に急所を攻撃。そして、間髪入れずにスクールボーイ(横入り式エビ固め)でタイガーを押さえ込み、3カウントを強奪した。

COMMENT

矢野「いたたたたた………」
ロッキー「お遊びはもう終わりだ! ROPPONGI3K、俺たちは4.1両国でシリアスなビジネスが待っている。非常にシリアスな試合だ。それはもちろん両国での3WAYマッチだ。鈴木軍に対してはここにいるSHOとYOH、彼らたちこそがリアルなIWGPジュニアのタッグチャンピオンだ。俺は監督という立場よりも、むしろ同じレベルでチームメイトとしてやっていきたいと思っている。鈴木軍のIWGPジュニアタッグチャンピオンのチームから、俺たちはチーム力でベルトを奪い取ってみせる。準備はいいか? 日曜日の両国、俺はお前たちに約束しよう。ここにいるSHOとYOH、彼らは完全にあいつらより上を行っているんだ。だから、こいつらがチャンピオンなんだ。とにかく両国で結果を出す」
YOH「半年前までっていうか、前はロッキーは監督だったかもしれない。コーチだったかもしれないけど、やっぱチームを組んでみて、そこには監督でもコーチでもない友情っていうものが凄い芽生えててね。僕らは彼のペットでもないし、彼は監督でもコーチでもない。彼は友達なんだよね、同じチームの。両国はこの3人のチーム力出していきますよ。一つ気持ちがまとまったところで、また新しくROPPONGI3K始めます。そして、両国にはいい風を吹かせますよ」
SHO「いまの俺たちの狙いはIWGPジュニアタッグのベルト。もちろん、それはもちろん。ただ、この2日間、『NEW JAPAN CUP』の決勝を闘った2人と闘えた。意識しないわけねえだろう。俺たちROPPONGI3Kの狙いは全てだ。全てを手に入れるために両国、絶対負けるわけにはいかない。必ずベルトを取り返す」

KUSHIDA「SHO、YOH。ROPPONGI 3K……。とりあえず、いまのところは言及を避けておきましょう」
棚橋「集中力が、全~然切れない! もうね……寝てない! 2時間寝て、起きて、2時間寝る。ショートスリーパー。スゲー、『NEW JAPAN CUP』を通して、集中力がまだ続いているっていうか。カア~、生き急いでいるかもしんない(苦笑)。生き急いでいるかもしれないけど、生き方は変えられない!」
※タイガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ