Road to SAKURA GENESIS 2018

日時
2018年3月30日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,579人

MATCH REPORT

 第4試合はジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー&トーア・ヘナーレの“道場留学生トリオ”と、後藤洋央紀&ジェイ・ホワイト&石井智宏による6人タッグ。とくに3.21長岡でNEVER王者・後藤からフォールを奪ったジュース、3.25ロスでIWGP USヘビー級王者のジェイに次期挑戦をアピールしたフィンレーの戦いぶりに注目が集まる。ゴング前からジュースと後藤は視殺戦を展開。
 
 先発はフィンレーとジェイ。ジェイはロックアップでフィンレーをロープに押し込むと、クリーンブレイクと見せかけて殴りかかるが、フィンレーはかわしてパンチを連打。さらにコーナーにジェイを叩きつけ、ストンピングを連発。しかし、ジェイもジャンピングエルボーで応戦。だが、続くロープワークの展開では、フィンレーがドロップキックをヒット。
 スイッチしたヘナーレに対し、ジェイはハンマースルー。すると、その勢いを利用してヘナーレはコーナーに控える石井に体当たり。さらにヘナーレはジェイに突進するも、待っていたのはカウンターのドロップキック。これを合図に両軍入り混じる場外戦になだれこみ、石井がヘナーレを鉄柵に豪快に叩きつける。さらに客席に放り投げると、パイプイスで一撃。そして、ヘナーレをリングに投げ入れる。
 ジェイとタッチした石井は、ヘナーレに重い逆水平チョップを連発。ヘナーレも雄叫びを上げ、胸板に張り手を見舞うが、石井はお構いなしで前進。そして、エルボーでダウンを奪う。
 スイッチした後藤はヘナーレの背中にハンマーパンチを落とし、さらにロープに飛ばしてカウンターのエルボーでダウンを奪う。ここから後藤は逆片エビ固めへ。ヘナーレはなんとかロープに逃げる。そして打撃で応戦し、さらにロープで加速をつけてダイビングショルダー。
 続いてジュースが飛び出し、相手コーナーの二人にエルボー。続いて後藤と技の読み合いからバックドロップを炸裂。さらに串刺しラリアット、キャノンボール、フルネルソンバスターと攻め立てる。
 さらにジュースは両肩に後藤を担ぎ上げるが、後藤はディフェンス。そこから両者はラリアットを二度にわたって相討ち。ジュースがコーナーに後退すると、後藤は村正を決め、バックドロップの体勢へ。これをジュースがこらえると、後藤は追走式ラリアット。だが、かわしたジュースはパルプフリクションの体勢へ。
 しかし、後藤はディフェンス、そして一気に牛殺しを炸裂。すると、フィンレーが後藤にランニングのヨーロピアンアッパーカット。そのフィンレーにはジェイがすばやいモーションで低空バックドロップ。フィンレーが場外に転落すると、ジェイはこれを追いかける。
 リング上、ヘナーレと石井が激しいエルボー合戦。優勢となったヘナーレは、さらにショルダータックルでダウンを奪う。しかし、石井はエルボーを連発し、ロープに走る。しかし、ヘナーレはカウンターで担ぎ上げてバックフリップ。
 ヘナーレはラリアットを叩き込むも、耐えた石井はエルボーでダウンを奪う。そして、ヘナーレにコーナーを背負わせ、ノド元に逆水平チョップを連発。続いてパワーボムを狙うが、フィンレーがドロップキックで阻止。さらにジェイを両肩に担ぎ上げるも、これはジェイがうまく着地。そしてバックドロップを狙うが、フィンレーは一回転して切り抜け、変形のバックブリーカーを炸裂。
 そのフィンレーを後藤がラリアットでダウンを奪い、返す刀でジュースにもラリアットを繰り出す。だが、ジュースはラリアットを両腕で叩き落として左ナックル一閃。さらに石井にもナックルを放つが、かわした石井は逆水平チョップでジュースを吹っ飛ばす。
 すると、ヘナーレが石井に豪快なスピアー。そしてロープに走るが、石井はカウンターのラリアットでヘナーレを一回転させる。石井はとどめとばかりに垂直落下式ブレーンバスターを狙うが、ヘナーレは背後に回ってうまく切り抜ける。
 続いてヘナーレが石井の背中を突き飛ばすと、ジュースが逆水平チョップを炸裂。さらにフロントキックを見舞い、フラつく石井に対してヘナーレがラリアットでダウンを奪う。すかさずフォールに入るも、これはカウント2。
 気合を入れたヘナーレは石井を担ごうとするが、石井は回避。ならばとヘナーレは至近距離からヘッドバット。しかし、続くパンチをかわした石井は、一気に垂直落下式ブレーンバスターを炸裂。この一撃でヘナーレからカウント3を奪取した。

COMMENT

ホワイト「フィンレー! おまえはこの俺に敵うと思ってんのか? もはや俺はの勢いは止められないぞ。実際、俺はおまえに9回も勝ってんだ。それはこれからもずっと続くぞ! おまえはスイッチブレイドにけして敵わないんだ!」
後藤「この(NEVER)ベルトに挑戦したいんだろ? 噛みつくならしっかり噛みつけよ」
※石井と後藤はノーコメント
 
ジュース「ヘイ。今日のコーラクエンの試合はどうだった? そして先日のロングビーチの試合はどうだった? いいか? 俺はゴトーに『もう一度やらせろ!』って言ったよな? どうすればアイツは俺のタイトル挑戦を受けるんだ。アイツはいい子ちゃんのママでいたいのか? しかし、俺たちの準備はすでにできているんだ。俺もそうだし、フィンレーもな? だから、俺はゴトーと“マノ・ア・マノ”、シングルマッチを一刻も早くやりたいんだよ。もういいかげん時間のムダ使いはやめにしてくれ!」
フィンレー「数日前、俺はロングビーチでジェイ・ホワイトを襲った。それはアイツがチャンピオンであり、俺がチャレンジャーになりたいからさ。それを忘れてくれるなよ。たしかに、俺は前回のコーラクエンでもジェイに負けてる。その仕返しをロングビーチでやったんだ。ジェイ、俺の挑戦を受けろよ。俺にだって、武器はいろいろあるんだ。次のシリーズもその武器を磨いて、俺はおまえに挑戦する。俺のキャリアにとって、最大の試合になるかもな? そこで、俺はベルトにたどり着きたいんだ。ジェイは過去、俺に9回勝ったと言ってるけども、次こそは俺の番だぜ? 次の試合がいままで一番大事なんだ。その試合で、俺がヤツのスイッチブレイドを阻止してやる! ジェイの勢いは、この俺がストップしてやるよ!」
※ヘナーレはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ