Road to SAKURA GENESIS 2018

日時
2018年3月29日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
埼玉・熊谷市立市民体育館
観衆
1,152人

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONの内藤&SANADAが、鈴木軍の鈴木&タイチと対決するタッグマッチ。

 鈴木&タイチが奇襲攻撃を仕掛け、内藤と鈴木が場外乱闘を繰り広げる。その後、SANADAがタイチの串刺し攻撃から逃れ、アームホイップで投げ飛ばす。
 続いて内藤&SANADAがタイチに合体アームホイップ。さらに、内藤がタイチを押さえつけ、SANADAが低空ドロップキックを見舞う。そこから内藤がタイチをいたぶるも、控えの鈴木がロープワークを妨害し、トップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで絞る。
 これを合図に4人が場外乱闘で激しくやり合い、大ダメージを負った内藤を鈴木軍が捕獲。タイチがチョーク攻撃、ミドルキック、鈴木が串刺しフロントハイキックなどで痛めつける。
 しかし内藤は、鈴木が放ったランニングローキックをキャッチして脚にエルボースタンプを浴びせ、ロープを利用したスイングDDTで逆転に成功。
 ようやくタッチを受けたSANADAは、低空ドロップキックで鈴木に追撃。さらに、前後の連続リープフロッグでタイチを翻弄し、カウンタードロップキックで吹き飛ばす。
 続いてSANADAがエルボー連打を浴びせると、鈴木は強烈なチョップで対抗。それでもSANADAはエルボー連打からロープへ走るが、鈴木が背後へ回ってスリーパーホールド。さらにゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、SANADAがバックスープレックスに切り返す。そして、ロープへ走るが、鈴木がカウンターキチンシンクでなぎ倒した。
 内藤対鈴木となり、内藤が鈴木を踏み台にしてエプロンへ飛び出す。そして、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを繰り出すが、鈴木回避して脚を取り、ヒールホールドを極めた。
 内藤が辛うじてロープへ逃れると、スイッチしたタイチが頭を蹴り、ツバを吐いて挑発。それでも内藤は延髄斬りを放つが、タイチが身をかわし、カウンターローリングソバットを食らわせる。
 内藤の劣勢は続き、タイチが串刺しアックスボンバー、鈴木が串刺しフロントハイキック、ランニングローキック。そして、タイチがショートタイツ姿に変身し、ローキックで側頭部を撃ち抜く。
 続いてタイチが海野レフェリーの視界を遮り、鈴木が内藤にゴッチ式パイルドライバーを仕掛ける。これはSANADAがカットするも、タイチがアックスボンバーで内藤をなぎ倒す。
 ここでタイチはスタンドマイクを振りかざすが、海野レフェリーが制止。それでもタイチが抵抗すると、なんと海野レフェリーはタイチの腹部に蹴りを見舞ってマイクを取り上げる。
 その直後、内藤がタイチに延髄斬りを見舞い、海野レフェリーのブラインドを突いて急所を蹴り上げる。そして最後は、デスティーノでタイチに引導を渡した。

 試合後、鈴木がパイプイスを持ち出すと、岡と海野が止めに入る。すると鈴木は、2人を蹴散らしてイスで殴打。
 そして、鈴木がリングへ近づくと、内藤は寝転んで挑発。その鈴木を八木&成田が入場ゲートまで押し戻す。すると鈴木は2人を振り払い、またもやイスで殴った。

COMMENT

内藤「俺が今、1番気になっていること、何かわかるでしょ? 鈴木軍、鈴木みのる……なわけないじゃん。EVILだよ。明日復帰戦だからね。約1ヶ月ぶりの復帰? 彼が今まで見せたことがないような姿を見せるんじゃないの? いやあ、楽しみだね。鈴木みのるが俺に何かアピールしようとがんばっているようだけどさ、そんなんじゃ足らないよ。王様、どうしたんだよ。俺を振り向かせてみろよ。俺の視線はEVIL一直線だから。じゃあ、皆様、明日後楽園ホール、EVIL復帰戦、楽しみに待っててください。アスタマニャーナ! アディオス!」
※SANADAはノーコメント

鈴木「オイ、内藤。どうだ、鈴木みのるの味は? お前がなんと言おうと“その時”は迫ってる。そしてお前は俺に向かってこう言うんだ。へへッ……(※と笑いながら去る)」
※タイチはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ