Road to SAKURA GENESIS 2018

日時
2018年3月29日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
埼玉・熊谷市立市民体育館
観衆
1,152人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊の棚橋&ジュース&フィンレー&ヘナーレが、CHAOSの後藤&ジェイ&石井&矢野と対決する8人タッグ戦。3月25日(現地時間)のロサンゼルス大会では、IWGP US王者のジェイがハングマン・ペイジに勝利して王座を防衛。試合後、フィンレーがジェイを襲撃し、タイトル挑戦をアピールしている。

 ジュースと後藤の対決で試合が始まり、ジュースがショルダータックルで先制。その後、両者のラリアットが相打ちになり、後藤がアームホイップでジュースを投げる。そして、ショルダータックルをお返しした。
 棚橋対矢野の場面。矢野がニュートラルコーナーのクッションへ手をかけると、棚橋が背後から妨害。その後、矢野は自らロープエスケープするが、棚橋が場外から両脚を引っ張って矢野の上半身をトップロープで痛めつける。そして、ジュース&フィンレー&ヘナーレも棚橋に手を貸し、矢野に悲鳴をあげさせる。
 リングへ戻った棚橋は、カウンターバックエルボー&フライングボディアタックの連続攻撃で矢野に追い討ち。そして、棚橋は自らコーナーのクッションに手をかけるが、矢野が反対側のクッションを高速で取り外す。そして、もたついている棚橋を背後からクッションで殴打。
 その直後、矢野が棚橋をコーナーの金具へ叩きつけ、完全に動きを停止させる。そして、石井が逆片エビ固め、後藤がストンピング連射、踏みつけ攻撃、ジェイがトラースキック、低空ドロップキックなどで棚橋に集中攻撃を敢行。しかし棚橋は、ドラゴンスクリューでジェイに逆襲。
 フィンレー対ジェイとなり、フィンレーがジャンピングエルボー、カウンタージャンピングエルボースマッシュ、串刺しエルボースマッシュ、ダイビングエルボースマッシュと畳み掛ける。
 続いてフィンレーはブレーンバスターの体勢に入るが、ジェイが抵抗し、高速バックドロップで報復。それでもフィンレーがエルボースマッシュからロープへ走ると、ジェイは追走式エルボーをお見舞い。だが、フィンレーもすぐに同じ攻撃を返し、ワンハンドバックブリーカーでジェイを叩きつけた。
 ヘナーレ対石井の場面。両者が激しいエルボー合戦を繰り広げ、そこからヘナーレがカウンタージャンピングショルダータックルを浴びせる。
 さらにヘナーレは、金具攻撃、カウンターバックフリップで石井に追い討ち。しかし、石井がヘナーレの串刺し攻撃を回避し、直後に後藤が串刺しラリアットを食らわせる。
 続いて後藤は牛殺しでジュースを排除。だが、ヘナーレがスピアーでなぎ倒し、石井にエルボー連打を見舞ってロープへ走る。ところが、矢野が場外から両脚を取って転倒させ、マンハッタンドロップで追撃。
 次に矢野は、シーソーホイップでヘナーレを投げ、金具へ激突させる。そして、石井がバックドロップで追撃するも、フォールは棚橋がカット。さらに棚橋は、石井&矢野の合体攻撃から逃れ、2人をスリングブレイドでなぎ倒す。
 ここで棚橋が石井を押さえつけ、ヘナーレがダイビングショルダータックルで追い討ち。そこからヘナーレがフォールに行くと、ジェイがカット。だが、フィンレーがジャーマンスープレックスホイップでジェイを投げ捨て、棚橋が矢野、フィンレーがジェイをプランチャで押し潰す。
 このチャンスにヘナーレはラリアットを狙うが、石井が腕にラリアットを浴びせて阻止。さらに石井は、ランニングラリアットでヘナーレを吹き飛ばし、最後は垂直落下式ブレーンバスターで轟沈した。

COMMENT

ジェイ「フィンレーよ、お前とはかつて手を取り合っていたことがあった。だが、それは過去のことだ。ジェイ・ホワイトとデビッド・フィンレーが闘ったとしても、お前は俺の防衛記録に刻まれることになるだろう」
後藤「直接(3カウントを)獲られたのもそう。ロスアンジェルスでのこの(負傷した)唇もそう。日に日に奴(ジュース)への憎悪が高まってるよ。(NEVER王座挑戦をアピールしている)岡には悪いけど…」
※石井&矢野はノーコメント

ジュース「(※日本語で)マタアシタ、ゴトウサン、マタアシタ」
棚橋「アメリカ、キツかったッスね。何がってヒザの状態が。ただ、1ヶ月休んでワンシリーズ出ました。また出れませんっていうのは本当にガッカリするし、効率が悪すぎる。まあここだけで言いますけどね。2018年の新日本プロレスの社内報に目標を書いたんですけど、『欠場しないこと』って書いたんですよ。いきなり欠場したんですけど、更新しておきます。『欠場しない』ことから『もう1度頂点に立つこと』」
※フィンレー&ヘナーレはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ