Road to SAKURA GENESIS 2018

日時
2018年3月29日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
埼玉・熊谷市立市民体育館
観衆
1,152人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊による6人タッグマッチ。赤コーナーの真壁&エルガン&田口は、4・1両国でバッドラック・ファレ&タマ・トンガ&タンガ・ロアが持つNEVER 6人タッグ王座に挑戦する。

 田口対タイガーで試合が始まり、まずはグータッチを行なう。そこから田口が脚を痛めたふりをしてタイガーを騙し、首固めで押さえ込む。しかし、タイガーがキックアウトし、リープフロッグからモンキーフリップで投げ飛ばす。
 すると田口は、タイガー、岡、天山にジャンピングヒップアタックをお見舞い。その後、場外に落ちたタイガーがエプロンへのぼると、ランニングヒップアタックを浴びせて再び場外へ追いやる。
 続いて田口はタイガーを鉄柱の前に立たせ、場外フェンスの扉を開けて通路からジャンピングヒップアタックを発射。ところが、タイガーにかわされ、自爆してしまう。
 これで田口は沈黙してしまい、タイガーが尻にローキックを連発。さらに、岡が背中へのエルボー、ボディスラム、天山がヘッドバット、モンゴリアンチョップ、串刺しラリアット、ブレーンバスターなどで集中攻撃を仕掛ける。
 しかし田口は、カウンタージャンピングヒップアタックで天山に逆襲。ようやくスイッチした真壁が、ショルダータックル、串刺しラリアットで天山に追撃し、頭部にパンチの雨を降らせる。
 続いて真壁はノーザンライトスープレックスに行くが、天山が抵抗してモンゴリアンチョップ2連発。それでも真壁はカウンターラリアットを見舞うが、天山が次のラリアットを受け止める。そして、次のラリアットを相打ちへ持ち込むと、マウンテンボムで真壁を叩きつけた。
 エルガン対岡の場面。岡がエルボー連打を浴びせると、エルガンが強烈な逆水平チョップで報復。それでも岡はラリアットをかわし、ショルダータックルを食らわせる。
 次に岡は串刺しフライングボディアタックを繰り出すが、エルガンが受け止め、変型デスバレーボムをお見舞い。その後、真壁が両腕ラリアットで天山&タイガーを蹴散らし、エルガンが岡を捕まえてパワーボムの体勢に入る。しかし、岡がバックスープレックスに切り返し、串刺しフライングボディアタック、フロントスープレックスで挽回。
 だが、エルガンがフェイントで岡にジャンピングハイキックを浴びせ、ランニングラリアット、ブッコ抜きジャーマンスープレックスホールドで追撃。さらに、パワーボムホイップでニュートラルコーナーへ叩きつけると、最後はエルガンボムで岡を仕留めた。

 試合後、エキサイトする天山を田口がなだめ、グータッチをかわした。

COMMENT

田口「NEVERの6人タッグ(挑戦)にタグチジャパンが決まったわけですけど、まだ一つ一つの技が雑なので、(タイトル戦まで)あと明日ありますんで、しっかり調整してやっていきます。応援よろしくお願いします」
※真壁&エルガンはノーコメント

タイガー「田口監督との闘いの中で、田口監督がかなり進化しているんで、それに触発されながら僕も進化しながら。そしてまた久々にこういう本隊同士の闘いもだんだんだんだん僕の中にも出てくるので、どんどん闘っていきたいと思います。どんたくのシリーズもあるんで」
※天山&岡はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ