Road to SAKURA GENESIS 2018

日時
2018年3月30日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,579人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊による6人タッグマッチ。真壁&エルガン&田口は、4・1両国でバッドラック・ファレ&タマ・トンガ&タンガ・ロアの持つNEVER 無差別級6人タッグ王座へ挑戦する。

 先発した田口と中西がグータッチをかわして試合がスタート。その後、田口が脚を痛めた仕草で中西を騙し、首固めで奇襲をかける。これを中西が跳ね返し、2人は再びグータッチをかわす。
 続いて中西がロープ際でクリーンブレイクし、グータッチを求める。ところが、田口がトーキック連射を食らわせ、ファンの大ブーイングを浴びる。
 そんな中、田口は中西ののど輪ラリアットをかわし、ジャンピングヒップアタック、ヒップアタック連射をお見舞い。さらに、中西の顔面へ尻をこすりつける。そして、またもやジャンピングヒップアタックを繰り出すが、中西が尻に野人ハンマーを浴びせて迎撃。
 これをきっかけに田口が孤立し、岡が尻にエルボーを浴びせる。そして、ボディスラム、フロントネックロックで追い討ちをかけると、替わった天山がヘッドバット、モンゴリアンチョップで続く。
 田口の劣勢は続き、天山が串刺しラリアット、ブレーンバスター。しかし田口は、カウンタージャンピングヒップアタックで天山に逆襲。
 真壁対天山となり、真壁がショルダータックル、エルボー連打。さらに、天山と中西に串刺しラリアットを浴びせると、天山には串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、カウンターラリアットで追い討ちして行く。だが、天山が次のラリアットを受け止め、さらにはラリアットの相打ちへ持ち込む。そして、マウンテンボムで逆転に成功した。
 エルガン対岡の場面。エルガンが強烈な逆水平チョップで先制すると、岡はカウンタータックルで挽回。そして、串刺しフライングボディアタックを繰り出すも、エルガンが受け止め、ジャーマンスープレックスホールドで3カウントを迫る。これを天山がカットすると、田口もリングインしてジャンピングヒップアタックを発射。しかし、天山が尻にモンゴリアンチョップを見舞って撃ち落とす。
 その直後、真壁が両腕ラリアットで天山&中西をなぎ倒し、エルガンが岡を捕まえてパワーボムの体勢に入る。だが、岡がバックスープレックスに切り返し、串刺しフライングボディアタック、フロントスープレックスで巻き返す。
 続いて岡は脚を取りに行くが、エルガンが抵抗し、フェイント式延髄斬りで逆襲。そして、ショートレンジラリアットで追い討ちをかけると、パワーボムホイップでニュートラルコーナーへ叩きつける。そして最後は、エルガンボムで勝負を決めた。

 試合後、真壁と天山がエキサイトして番外戦を始めるが、仲間たちが制止した。

COMMENT

 

真壁「いや~、いいぜえ! この熱さだ! この熱さ! オウ。今日は乗ってきたぜ! オイ、天山! いつでも1vs1でやってやるぜ! それとだ! BULLET CLUBのクソヤローども、よく聞けよ! 俺たちを怒らすようなテメーたち。オイ、首洗ってまっとけ! ……コレ、けっしてベビーフェイスの言葉じゃないよね? センキュー!」
※真壁は先に控室へ
エルガン「ヘイ、コーチ。一緒にプランを立てようじゃないか。日曜日は俺たちでシッカリと作戦を立てて、ベルトを巻こうじゃないか?」
田口「オーケー」
※エルガンは先に控室へ
田口「ウン。シッカリね。ゲームの流れをね、覚えてもらって。また、プレイブック通りに動いてもらえれば。シッカリ覚えてもらって、コールをシッカリ聞いてもらえれば。私たちがベルトをね、獲るのは間違いないでしょう。エルガン、真壁、田口……ハイ。NEVER6人タッグ、期待してください!
……ちょっとね、左ヒザの具合がよくなくて。試合中、今日もちょっと序盤に(ヒザが)外れちゃったんですけど、ガーッとなったんですけど、ガーッと戻して、試合もガーッと行って。まあ、当日はガーッとならないように。まあ、試合中に自分で戻して……。序盤、ちょっと危なかったですね。じつは、昨日も外れたんで、タイトルマッチでは外れないように気を付けたいと思います」

天山「真壁、シット! おい、バカタレがふざけんな。ナメんなよ、オラ! 誰でもええんや。今の俺は誰が触っても危ないで、ホンマに。なんかイライラすんね。いつでも来いよ! やったるよ! 俺、いつでもスタンバイしとるで! 真壁でも誰でも気に食わない。虫の居所が悪いね。ふざけんな。真壁、いつでもやってやるよ。いつでもいいよ。クソッタレ!」
※中西と岡はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ