STRONG STYLE EVOLVED

日時
2018年3月25日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・WALTER PYRAMID
放送
バナーバナー
観衆
4,372人(札止め)

MATCH REPORT

 第6試合はスペシャルシングルマッチとして、獣神サンダー・ライガーがウィル・オスプレイと激突。当初、ライガーと対戦予定だったレイ・ミステリオJr.が、左上腕二頭筋腱損傷により今大会を欠場。急遽、新日本ジュニアのリビングレジェンドと現IWGPジュニアヘビー級王者との対決が実現することに。
 入場時、ライガーには大歓声が送られる。オスプレイはIWGPジュニアヘビーのベルトを携えてリング銀。両者のシングル対決は2016年の『BEST OF THE SUPER Jr.』公式戦以来で、そのときはオスプレイが勝利を収めている。

 開始のゴング、ライガーはグラウンドに持ち込むと変形のサーフボードストレッチ。そして、カベルナリアへ。さらにロメロスペシャルを披露し、場内の歓声を集める。続いて、ライガーがオスプレイの胸板に張り手、逆水平チョップを見舞って快音を響かせる。
 さらにライガーは串刺し攻撃を狙うが、かわしたオスプレイはバックエルボーから滞空時間の長い串刺し低空ドロップキック。オスプレイはエルボーでダウンを奪うと、グラウンドで変形の腕固め。そしてグラウンドヘッドロックでライガーのスタミナを削っていく。
 スタンドに戻ると、ロープワークからオスプレイは華麗なバク宙。しかし、ライガーはカウンターの風車式バックブリーカーを決める。たまらずオスプレイが場外にエスケープするが、ライガーはエプロンからトペ・コンヒーロを炸裂。そのままライガーは場外のフロア上で垂直落下式ブレーンバスター。そして、リングに戻ると筋肉ポーズで歓声を集める。オスプレイはカウント19でリングになんとか生還。
 すると、ライガーは掌底をお見舞い。さらにライガーボムを決めるが、オスプレイはカウント2でキックアウト。勢いに乗るライガーは雪崩式フランケンシュタイナーを決めるが、オスプレイは一回転して着地。左足首を痛めた素振りを見せるも、ハンドスプリング式のスピンキック。これで場外に落ちたライガーに、オスプレイはサスケスペシャルを敢行。
 オスプレイはライガーをリングに戻すと、ロープに飛び乗るときに右足だけを使用してスワンダイブのラリアット。そして、その場飛びシューティングスタープレスを決めるが、ライガーはカウント2でキックアウト。
 続いてバックの取り合いから、オスプレイはライガーを前方にスロー。ライガーがセカンドロープにもたれかかると、オスプレイはミステリオの前で619を繰り出す。しかし、ライガーは寸前でかわし、ロープへ。だが、オスプレイはライガーを踏み台にキックで一回転。すると、ライガーはスキをついて浴びせ蹴りをヒット。
 ライガーがロープに走るも、オスプレイはカウンターのその場飛びスパニッシュフライ。そして、コークスクリューキックを決め、オスカッターを仕掛けるが、こらえたライガーは垂直落下式ブレーンバスターへ。だが、オスプレイはなんとかカウント2ではねかえす。
 ここでライガーは「オーバー!」とフィニッシュを宣言し、オスカッターをトップロープに固定。そして、雪崩式の垂直落下式ブレーンバスターを繰り出し、フォールに入るも、オスプレイはカウント2で足を伸ばしてロープエスケープ。
 ならばとライガーは渾身の掌底を狙うも、かわしたオスプレイはバックから死角をついたトラースキック。そして、ロープに走るも、待っていたのはライガーのカウンターの掌底。オスプレイは一回転してダウンするも、フォールはカウント3寸前でキックアウト。
 ライガーは雄叫びを上げると、もう一度掌底を狙うが、オスプレイはその腕に巻きついて後方回転し、掟破りのライガーボム。ライガーはカウント2で跳ね返すが、オスプレイはキックのコンビネーションで動きを止めると、ついにオスカッターを炸裂。これで3カウントが入り、オスプレイが熱闘に終止符を打った。

COMMENT

オスプレイ「マーティーのよくやることだよな。この背中の傷を見てくれよ。レイ・ミステリオも来たけれど、レイにはちょっと待っててほしい。まずはマーティーと闘って、オレの呪いを解きたい。過去に闘っても、1対1をやっても(マーティーには)いつも勝てない。そんなおかしなことが起こるのは、呪いがかかっているに違いない。だからヴィランとアサシンをしっかりやって、アイツの首をへし折ってやる」

ライガー「ウィル・オスプレイ選手、現チャンピオン、IWGPジュニアヘビー級のチャンピオンであるわけで、すっごい強かったです。何回も僕も決まったと思ったんですけど、彼からピンフォールを奪うことはできなかったです。ただ、我がままを言わせてもらえれば、ミステリオと、レイ・ミステリオJrと試合をしたかったなって思います。オスプレイとレイ・ミステリオJr、試合僕も見たいし。つぎミステリオ選手とリングのなかにいるときは、もしかしたら夢のタッグマッチ、ドリームタッグを組んでもいいんじゃないかなと思います。会場のお客さんも、闘うことを望んでいる人もいるでしょうけど、いっしょにタッグを組んで試合をしているのを見てみたいという人もいるんじゃないかと思いました。
――ミステリオと闘えなかったことは残念?
ライガー「残念です。アナタ(質問者に向かって)は、ボクとミステリオ選手が試合をするのを見たいですか? タッグを組むのを見たいですか?」
――どちらもいいアイデアだと思います
ライガー「ハハハ! サンキュー!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ