LION’S GATE PROJECT11

日時
2018年4月10日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
放送
バナー
観衆
467人(札止め)

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 みちのくプロレスからBAD BOYの卍丸&Kenが初参戦。対するは、新日本プロレスの第三世代コンビである天山&中西。

 天山対卍丸で試合が始まり、卍丸がヘッドロックからショルダータックル。これを天山が2連続で受け止めると、卍丸はカウンターフロントハイキックをお見舞い。しかし、天山がすぐにカウンタータックルで報復した。
 中西対Kenの場面。Kenが逆水平チョップを連打して行くも、中西がすべて受け流す。そして、のど輪ラリアットも繰り出すも、Kenが身をかわし、フロントハイキックから逆水平チョップ連射。しかし、中西が体勢を入れ替え、逆水平チョップ連射をお返し。そして、今度こそのど輪ラリアットを命中させた。
 続いて天山&中西がダブルタックル、天山がモンゴリアンチョップ3連射でKenに追撃。ところが、Kenが急所攻撃で天山に逆襲し、場外乱闘が勃発。卍丸が天山、Kenが中西を徹底的に痛めつける。
 これで天山が孤立する展開となり、卍丸がストンピング、ニーリフト、エルボー、エルボースタンプなどで追い討ち。さらに、Kenがロープを悪用したチョーク攻撃、スリーパーホールド、逆水平チョップ連射、卍丸がブレーンバスター、カウンターフロントハイキックなどでいたぶり続ける。
 しかし天山は、カウンターニールキックで卍丸、マウンテンボムでKenに逆襲。ようやく出番となった中西が、2人に地獄突き、逆水平チョップ連打、野人ハンマー、串刺しラリアットで追い討ちをかける。
 さらに中西は、ボディスラム、ジャンピングニードロップ、野人ダンスラリアットで卍丸に追撃。そして、アルゼンチンバックブリーカーを狙うも、Kenがカットに入り、卍丸と共に合体ブレーンバスターの体勢に入る。だが、中西が反対に2人を投げ捨て、天山とタッチ。
 その天山は、Kenに対してモンゴリアンチョップ連射、トーキック、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターと畳み掛ける。しかし、Kenがカウンターマンハッタンドロップで逆襲。
 続いてKen→卍丸の順で天山に串刺しラリアットを食らわせ、サンドイッチラリアットで追い討ち。その直後、卍丸が天山にランニングラリアットを食らわせ、Kenが低空ランニングニーアタックで続く。そして、Kenが天山を丸め込むが、中西のカットが間に合う。
 ここで天山&中西が合体フラップジャックでKenに追撃。さらに、天山がカウンターラリアットで吹き飛ばし、最後はアナコンダバイスで屈服させた。

 試合後、卍丸とKenが突っかけるも、天山&中西が返り討ちにした。

COMMENT

──試合の感想を。
KEN「……特に」
──中西・天山組に対しても何もないですか?
KEN「まぁ言っちゃうと、あの世代までは、俺らガキの頃に見てたからね。ヘタな若手と当てられるよりはよかったっすよ。やっぱりあの時代を戦ってきた人間の凄みを……感じちゃいましたねぇ」
──またやりたい?
KEN「もう、何度でも。負けた俺が言うのも何だけど、面白かったね、やっぱりね」
卍丸「他にやりたいヤツいねぇよ、新日本。やっぱり天山、中西」
KEN「何度でもやってやるよ!倒すまでやってやるよ!」
卍丸「まだまだ元気じゃねぇかよ!」
KEN「俺らジュニアヘビーだぜ!何でこんなヘビー級、どヘビーなヤツらとって……これは新日本の嫌がらせとしか思えなかったんだけど、逆に今となっては、新日本に感謝だね。感謝しかないよ。気持ちよかった! 次はねぇ……いけそうな気がするね」
卍丸「次はいけるね。あの二人はもう分かった」
KEN「あぁ。次はいけるね。もう一回、何度でも。逆にジュニアが来たらぶっ潰すよ!」
──新日本のジュニアで気になる選手は?
KEN「あぁ!?」
卍丸「ワイルド・ペガサス!」
KEN「言っちゃえばワイルド・ペガサスだろう。俺らライガーで止まってんだよ!だったらライガーさんとやらせろよ!ライガー&エル・サムライか!? ディーン・マレンコか! そのへんならいつでもやるよ、俺は!」
卍丸「天山、中西、もう一度みちのくのリングで待ってるよ」
KEN「おぉ!みちのくに来いよ!新日本には悪いけど、俺、高校以来新日本は見てなかったから、今の新日本は分かんねぇけど、あの2人はインプットされたし。もうあの2人から俺はバンプは取らねぇよ! 負けた人間が偉そうに言ってすんません!」
卍丸「中西、天山、もう一回やらせてくれよ!」
KEN「ちょっと酒飲んで、作戦考えるわ!(※去り際に背中越しに)サンキュー! サンキュー、ニュージャパン!」

天山「アイツらいつまでしゃべっとんねん、このバカタレが!(※と、去っていくKEN&卍丸を追いかけ)おぅ、いつでもやってやるぞ!」
KEN「何回でもやってやんぞ!」
※両チーム4人、通路で揉み合いに。通路の扉を勢いよく閉めた天山は「バカタレが!」と扉を蹴飛ばす。

天山「(※インタビュースペースに戻ってきて)まぁ、えぇ根性しとるわ、アイツら。中西、天山に向かってあれだけ来るってことは威勢がいいよね。この中西にたてつくってことは、えぇ度胸しとるって。なぁ中西!ニシオ君がいたら、俺らもうチョチョイのチョイですよ! どんな敵が来ようが、俺らがタッグ組んだら、リング上で誰が来ようが、何も心配ない」
中西「俺の力と、天山の鋭さ!誰も怖ないぞ、オラ!いつでも来いや!(※立ち去る)」
天山「アイツら、どこの馬の骨か知らんけども、向かってくる根性はあるなって。そういう気構えはえぇよ。ただ、レベルが、オマエら顔ちゃうねん。レベルは天と地や!どんなに這い上がろうとしても、蹴落としてやるよ!その代わり、へばりついてでも来いやって!新日本だろうが、インディー、どこの団体やろうが、関係ない。アイツらがどこで何やってるか知らんけども、えぇ根性しとるよ。いつでも来いって。また相手してやるから。ガッチリえぇのも入ったし。その分、倍以上、3倍4倍、100倍にして返してやるから、また。前回はね、恐竜とかそういう相手やったから、今日もどんなヤツが来るか分からんかったけれども、まぁ、やるんちゃうの!? 2人がどういうタッグやってるのか知らんけども、上等や。まぁ、しばらくぶりの試合やったんで、アレでしたけども、ちょっと目が覚めかけてるね。また次のどんたくシリーズも、ガッチリ乗り込めるようにしたいなって。あとコジが早くね、もう何ヵ月かな、3ヵ月半かな、コジがいないと……ニシオ君もいいけど、コジに早く帰ってきてほしいね。いつも心の中で祈ってます。カムバック、コジ!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ