NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月21日(水)   13:30開場 15:00開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナーバナー
観衆
3,996人(札止め)

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONvs鈴木軍の8人タッグマッチ。

 内藤と鈴木の対決で試合が始まり、場内が大歓声に包まれる。しかし、両者は1度も触れることなく、鈴木がデスペラードと替わってしまった。
 BUSHI対デスペラードとなり、BUSHIがヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。続いてSANADAが登場し、パラダイスロックから低空ドロップキックをお見舞い。さらに、内藤がデスペラードを押さえ、SANADAが低空ドロップキックを食らわせる。
 ところが、金丸が場外からヒロムのロープワークを妨害し、一気に場外乱闘へ突入。鈴木が内藤を特設花道に連れ込み、フライングメイヤーからランニングローキックをお見舞い。さらに、イス攻撃で追い討ちをかける。
 これでヒロムのローンバトルとなり、鈴木がトップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで絞り上げる。そして、飯塚が噛みつき攻撃&チョーク攻撃、鈴木がアキレス腱固めで追撃。
 苦しくなったヒロムは、鈴木のハンマースルーを切り返し、トラースキックで逆襲。ここでタッチを受けた内藤は、カウンターバックエルボーで鈴木を倒し、背後から低空ドロップキックで撃ち抜く。その直後、BUSHIが前方回転エビ固めの要領でデスペラードを捕まえ、内藤が低空ドロップキックを浴びせる。
 これで鈴木の動きが止まると、内藤が踏みつけてアブレ・ロス・オホスポーズ。さらに、頭を何度も蹴って挑発して行く。だが、鈴木が内藤の脚を取り、膝へエルボースタンプを投下。そして、膝十字固めでロープエスケープさせる。
 続いて鈴木が頭を蹴って挑発すると、内藤は顔面かきむしりで報復。そして、ツバを吐いてロープへ走るが、鈴木がカウンターキチンシンクで蹴散らした。
 SANADA対飯塚の場面。飯塚がつま先を噛んでSANADAの動きを止め、鈴木軍がトレイン攻撃を敢行。その直後、鈴木が内藤を急襲し、場外で激しい番外戦を繰り広げる。
 一方、リング上では飯塚がチョーク攻撃でSANADAに追い討ち。さらに、デスペラードが浅見レフェリーの視界を遮り、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備する。
 だが、BUSHIが場外から飯塚の脚にしがみつき、ヒロムが金丸にラリアットをお見舞い。その直後、デスペラードがスピアーでヒロムに報復するが、SANADAがトップロープをずらして場外へ追いやる。そして最後は、SANADAが飯塚にSkull Endを極め、ギブアップを奪った。

COMMENT

ヒロム「3Kは何て言ってましたか? 教えていただけますか?」
――「俺らのことを忘れるんじゃねぇ。あのベルトは絶対に獲り返す」と。
ヒロム「な~んだ。また、クソつまんないコメントかぁ……さすが、“ロッキー・ロメロのペット”だな。なんてつまらないコメントなんだろう。それでさ、すべての人間が満足すると思いますか? そんなクソつまらないコメントをしに来たんだったら、ボクたちの邪魔をしないでください。これは心の底からのコメントですよ。楽しませてくれるなら別だけど……早くさ、“ロッキー・ロメロのペット”なんてやめた方がいいんじゃないの? ねぇ、お前らホントに連携とり合ってるの? な~んにも面白くない」
内藤「やれやれ。プロレス界の王様は、随分とご機嫌ななめのようだね。ま、彼はわかってるんじゃないの?『NEW JAPAN CUP』優勝者にアタナのベルト、アナタの名前は指名されないってことを。インターコンチネンタル王座の価値、そしてアナタの言う“宝”の価値は、所詮そんなもんだよ。彼の視線の先は完全に“俺”に向いてるわけでしょ。俺とやりたくてしょうがないんでしょ? 俺に絡みたくてしょうがないんでしょ? まぁ、わかるよ。わかるけどさ、俺の答えも皆様わかってるでしょ? そう、アレだよ。じゃあ、次は25日、日曜日、LAでお会いしましょう。アスタ・ドミンゴ、アディオス」
※SANADA、BUSHIはノーコメント

デスペラード「クソガキ!何の用で来た? オメェたちベルトが欲しいのか? 目の前に落ちていた、(※床に置いたIWGPジュニアタッグのベルトを指さし)これを触れもしねぇで、タイトルマッチをやらせろ? ふざけんなよ。何しに来た? 俺たちが楽しくやってるのに、水を差しに来たのか? やる気がねぇんだったらよ、口だけだったら、格好だけだったら来んなよ。邪魔だ!試合に入ってねぇ。そんなことはあるだろ? これだけ人数がいるんだ。これだけ人数がいて出てる選手は、それだけの選手だってことだ。逆に言ったらよ、テメェらはカードから溢れてんだよ。どういうことだ? その器じゃねぇってことだ。順番待ってばチャンスが来ると思ってるんだったらよ、そんなもんお前らには一生こねぇよ。勢いだけ、若さだけ、それだけでタイトルマッチ? 勢いもねぇ、若しかねぇ。そんなもん、ヤングライオンと一緒なんだよ。お前ら、ヤングライオン以下だ。メキシコだけじゃねぇ、アメリカだけじゃねぇ。お前ら、ブラジルでもプエルトリコでもどこでもいいよ。プロレスがあるか知らねぇような辺境の地に行って来い。な~んにも感じねぇよ、オメェらにはよ。最後、上がってきてケンカすりゃ、やれると思うなよ」
※鈴木、飯塚、金丸はノーコメント

YOH「オイ!言ったろ? なに、テメェらだけで楽しんでんだよ。俺らのこと忘れんじゃねぇよ。クソッタレが!不快だね。ベルトは絶対に獲り返す。3Kで沈めてやるよ」
SHO「オイ、俺たちはプロレスラーなんだよ。負けたらムカつくし、獲られたもんは獲り返してぇよ。アイツらだけの闘いを見てて、いまの俺たちが遠慮なんかしてられっかよ。SNSで煽ってきたから、煽り返そうかなと思ってけど、こうやって行動に移した方がいいでしょ? 俺たちが必ず奪い返してやる。見とけ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ