NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月21日(水)   13:30開場 15:00開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナーバナー
観衆
3,996人(札止め)

MATCH REPORT

 CHAOSの石井&矢野がK.E.Sのアーチャー&スミスと対決するタッグマッチ。

 矢野とスミスの先発で試合開始となり、スミスの攻撃をかわした矢野が頭を指差して勝ち誇る。しかし、スミスが背後へ仁王立ちになり、矢野をニュートラルコーナーへ追い込んでエルボー連打。しかし矢野は、スミスのギロチンドロップを回避し、再び得意気に頭を指差した。
 石井対スミスとなり、石井がタックル連打、エルボー連打。ところが、控えのアーチャーが石井のロープワークを妨害し、スミスがフロントスープレックスで投げ捨てる。
 そこから場外戦になり、アーチャーが矢野、スミスが石井を痛めつける。これで石井が孤立し、串刺しボディアタックをお見舞い。さらに、石井が繰り出した逆水平チョップをすべて受け止め、強烈なチョップでダウンさせる。
 石井のピンチは続き、アーチャー&スミスが合体ボディスラム、スミスがショルダークローなどで追い討ち。しかし石井は、ロープの反動を利用したジャーマンスープレックスホイップでスミスに逆襲。
 ここでタッチを受けた矢野は、ニュートラルコーナーのクッションを外して金具をむき出しにする。そして、その金具へスミスをスローイングしてYTRアピールを始めると、妨害を先読みして身を守る。
 その後、スミスが2回目のYTRアピールを妨害し、矢野を金具へ叩きつける。だが、矢野がシーソーホイップでスミスを投げて金具へぶつけ、スクールボーイで丸め込む。
 するとスミスは、カウンターフロントハイキックで矢野の動きを止め、バックドロップで叩きつける。そして、クロスフェースで絞り上げるも、矢野は辛うじてロープへ手を伸ばす。
 その直後、矢野がカウンターマンハッタンドロップでスミスに報復し、両軍とも選手交替。石井がラリアットを連発して行くが、アーチャーが倒れず、死角から強烈なタックルを食らわせる。
 続いてアーチャー&スミスは合体ラリアットで石井に追撃。そして、アーチャーが石井を押さえてスミスがロープへ走るが、矢野が場外から足を引っ張る。
 その直後、石井がラリアットでアーチャーに逆襲するも、次のスライディングラリアットをアーチャーがキャッチ。そして、スミスとキラーボムの体勢に入るが、石井が脱出し、スミスにジャーマンスープレックスホイップ、アーチャーにブレーンバスターで報復した。
 矢野対アーチャーとなり、両者が互いの髪の毛を掴む。そこから矢野がアーチャーを引き倒し、YTRアピールを開始。ところが、アーチャーが背後から捕まえ、そのままフルネルソンバスターで叩きつけた。
 矢野対スミスとなり、スミスがダブルアームスープレックスホールドで3カウントを迫る。そして、スミス&アーチャーがダブルショルダータックルで矢野に追い討ちすると、石井が乱入。ところが、スミス&アーチャーがダブルタックルで排除。
 すると、矢野がスミスとアーチャーを衝突寸前にして634を狙うが、2人がブロック。その後、スミスが矢野の急所を殴ってスクールボーイを繰り出すが、石井がカットへ飛び込む。
 その石井をアーチャーが場外で分断すると、矢野がエビ固めでスミスを押さえ込む。ところが、背後からアーチャーが捕まえ、そのままスミスとキラーボムを敢行。これで矢野が轟沈した。

COMMENT

ランス「今日、『NEW JAPAN CUP』1回戦のリベンジをはたせた。あれがなければ、デイビーボーイ・スミスJr.対タナハシ、もしくはザック・セイバーJr.とのスズキグン対決というのが、決勝戦で実現できたかもしれない。だが、今日はそのリベンジがはたせた。そして、俺たちは戻って来た。IWGPタッグ王座に挑戦するために。SANADA、『NEW JAPAN CUP』を頑張って来たみたいだが、お前はシングルの選手でなければ、タッグの選手にも値しない。俺たちが全員を葬ってやる。SANADA、それはお前も同じだ」
スミス「EVILよ、お前がどんなケガをしているのか知らないが、素晴らしい休暇を過ごせているか? だが、いま俺たちK.E.Sがここに帰って来た。俺たちがIWGPタッグチャンピオンシップを獲るためだ。俺たちは、アメリカの大統領とは違う。有言実行の男たちだ。俺たちが戻って来たということは、『ベルトがあるべきところに帰って来る時がきた』ということだ。首を洗って待っていろ」

※石井、矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ