NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月21日(水)   13:30開場 15:00開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナーバナー
観衆
3,996人(札止め)

MATCH REPORT

第3試合は真壁刀義&マイケル・エルガン&トーア・ヘナーレ組とバッドラック・ファレ&高橋裕二郎&タンガ・ロア組による6人タッグ。裕二郎はダンサーのピーター嬢を伴って入場。ファレとロアはNEVER6人タッグのベルトを携えてリングイン。コール時、ファレは尾崎リングアナに襲いかかるが、尾崎リングアナは寸前で回避。
 
 ゴング前、エルガンが先発を買って出る。一方のBULLET CLUBは裕二郎が登場。裕二郎はエルボーを繰り出すが、逆にエルガンは重いエルボーで後退させる。しかし、裕二郎はスキをついてのトラースキックからブレーンバスターの体勢へ。だが、エルガンが滞空式ブレーンバスターで投げ返し、さらに串刺しラリアット、ミサイルキックとたたみかける。
 続いてエルガンとヘナーレが裕二郎にダブルのヒップトス。そして、エルガンがヘナーレをリフトアップし、そのまま裕二郎の上にプレス。しかし、裕二郎もヘナーレの串刺しラリアットを逃れると、コーナーにヘナーレの頭を打ち付ける。だが、ヘナーレは自分から頭をコーナーに叩きつけて雄叫びを上げると、裕二郎にもヘッドバット。
 ヘナーレはブレーンバスターを狙うが、裕二郎は手にかみついて脱出。さらにトップロープにヘナーレのノド元を打ち付ける。これを合図にBULLET CLUBは本隊に場外戦を仕掛ける。裕二郎はヘナーレに杖で一撃。ファレはパイプイスで真壁、そして真壁の鎖でエルガンをいたぶる。
 裕二郎はリングにヘナーレを戻し、ロアとタッチ。ロアはヘナーレに力強いアバランシュホールド。そこからスリーパーで固め、ヘナーレのスタミナを奪いに出る。ヘナーレはロープに逃げるが、ロアは抱え上げるとそのままコーナーに叩きつける。
 次はファレがヘナーレに両足で踏みつけて体重を浴びせる拷問攻撃。ヘナーレもパンチで応戦するが、ファレは串刺し攻撃。それをかわしたヘナーレはすばやく真壁にスイッチ。
 真壁はBULLET CLUBを蹴散らすと、ファレには串刺しラリアット。そして、脳天にナックルを連発で落とし、ノーザンライトスープレックスを狙うが、ファレの巨体は持ち上がらず。しかし、真壁はカウンターのラリアットでファレの巨体をなぎ倒すことに成功。だが、ファレもグラネードの体勢へ。これは真壁が切り抜けるも、ファレは高さのあるバックフリップ。
 次はヘナーレとロアが対峙。ヘナーレはショルダータックル、スピアーでダウンを奪う。そして、真壁とエルガンがロアに串刺しラリアットを見舞い、ヘナーレはダイビングショルダーを炸裂。ここから本隊は分断作戦へ。
 リング上、ヘナーレはロアを両肩に担ぎ上げる。しかし、ロアは切り抜けると、ヘナーレを変形のDDTのように叩きつける。そして、エイプシットを狙うが、これはエルガンがカットしてエルボー。すると、裕二郎がエルガンに低空ドロップキック。
 すかさず真壁が裕二郎にラリアットをお見舞いし、エプロンのファレにもラリアット。そして、ヘナーレに勝負を託す。ヘナーレはロアにラリアットを狙うが、ロアはスパインバスター。最後はエイプシットでヘナーレの脳天を突き刺し、3カウントを奪った。
 
 試合後、ファレとロアはヘナーレにストンピング。それを真壁とエルガンがカットに入り、にらみ合いを展開。ファレとロアはNEVER6人タッグのベルトを掲げてリングをあとに。

COMMENT

ファレ「なんだ、あれ? 自分たちのタイトルに挑みたいなら、あの態度はないだろう」
ロア「今日、俺たちは勝ったんだ。セレブレーションしているところを邪魔してくるとは何事だ!もし、自分たちに挑みたいのなら、メールでもくれよ。SNSでもいいよ」
ファレ「最後の勝利の祝いを邪魔するのは許せん!」
ロア「しかも、今日負けたくせに、このベルトへ挑戦するに値するとお前らは思っているのか? 3人で束になってかかってきたって、俺たちを倒すことはできないぞ?」
ファレ「Twitterでいいぞ。俺のアカウント@TOKSFALE、ロアのアカウント@TangaloaNJPW、タマ・トンガのアカウント@Tama_TongaにTwitterで連絡してきてくれ」
※裕二郎はノーコメント

真壁「オイ、テメェらよく聞け。もう腸煮えくり返ってんだ。いいか? そもそもだ、テメェら勝ったんだろ、オイ。調子乗って勝ったんだろ? なぜにヤングボーイ傷つける? オイ!お前らよ、わかったよ。負けたヤツは負けたヤツでとんでもなく弱ぇ。いいぜ、それで。オメェらの持っているベルトあるだろう、クソヤローども!テメェらが活かしてねぇ、そのベルトをよ、俺たちが獲ってやるよ。オイ!俺たちに火を点けたぞ。もう取り返しつかねぇからな、オイ。覚悟しとけ、オイ!あと新日本だ、新日本!タイトルマッチ組めよ、このヤロー!俺とエルガンだ!俺とエルガンでもう一人連れてきてやる。したら、テメェら逃げ場はねぇよな。覚悟しとけ、オイ!お前らタダじゃ済まさねぇぞ!ただ、それだけだ!」
エルガン「ファレもロアもタマを連れてこい!俺たちはタイトルマッチがしたい」
※ヘナーレはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ