NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月18日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナーバナー
観衆
2,750人(満員)

MATCH REPORT

マイケル・エルガン&ジュース・ロビンソンの本隊外国人タッグと、飯伏幸太&チェーズ・オーエンズ組が激突。

まずは、エルガンと飯伏が先発で試合開始。
両者、ロックアップからロープ際、エルガンはクリーンブレイク。
再び組み合うと、飯伏はヘッドロックからショルダー・タックル合戦へ。
続けて、両者はスピーディーな攻防を展開する中、エルガンが飯伏をヘッドシザース・ホイップで投棄すると、それぞれジュース、チェーズとタッチ。
チェーズはストンピング、エルボーと仕掛けるが、ロープ際でエルガンがチェーズの頭部に延髄斬りを見舞うと、ジュースがバックドロップでチェーズを放り、エルガンとのトレイン攻撃から合体のボディプレスを敢行。
だが、チェーズもエルボーで応戦すると、飯伏とタッチ。
飯伏はジュース&エルガンにハイキックを放つと、すぐさまチェーズとタッチ。
すると、飯伏がミドルキック、チェーズがフェースクラッシャーと連携技も披露。
ここでチェーズは飯伏にToo sweetポーズを要求するも、飯伏はハイタッチで応える。
そして、チェーズとタッチした飯伏がその場飛びムーンサルトプレス、チェーズがニードロップをジュースに叩き込むと、これまたすぐにチェーズとタッチ。
苦しい状況のジュースに対し、チェーズはナックルパートの連打を放つと、これに怒ったジュースはナックルパートの連打でお返し。
だが、チェーズも延髄斬りで見舞うと、キャノンボールの体勢へ。
しかし、ジュースはこれをカウンターのラリアットで迎撃すると、エルガンとタッチ。
エルガンはチェーズをセカンドロープに固定し、後頭部へハイキックを的中させると、ネックブリーカーも連続で決め、カットに入った飯伏にはリフトアップからのアバランシュホールドを敢行。
そして、チェーズには延髄斬りからぶっこ抜きジャーマンも次々に決めていく。
しかし、チェーズもフェイントを入れてのトラースキックでエルガンの顔面を打ち抜く。
両者、ジュースと飯伏とタッチ。
飯伏はエプロンサイドのエルガンを場外に蹴散らすと、エルガンめがけてダイビングボディアタックを敢行。
そして、すぐさまリング上のジュースにミサイルキックを発射。
続けて、飯伏は打撃のコンビ―ネーションを決めると、ジュースもシザースキックで応戦し。
飯伏とタッチしたチェーズはジュースにネックブリーカーから必殺のパッケージドライバーの体勢へ。
だが、ここはエルガンがカットに入ると、飯伏はエルガン&ジュースにオーバーヘッドキックを的中させる。
場外に転落したエルガン&ジュースに対し、飯伏とチェーズはクロススラッシュのフェイントをみせ、飯伏がラ・ケブラーダ、チェーズがエプロンサイドからのトラースキックを敢行。
そして、ジュースをリングに戻したチェーズはランニングニーを決めるも、これはカウント2。
だが、ジュースもチェーズの一瞬の隙をつき、ジャックナイフ式エビ固めで丸め込む。
これはカウント2で返されるが、ジュースはカウンターのナックルからパルプフリクションを炸裂させ、チェーズから3カウントを奪った。

COMMENT

ジュース「一昨日、俺は棚橋と1対1で闘い、自分の限界を超えてみせた。負けはしたけども、俺はより強い男になった。俺は日々強くなっている。そして、今日は“ビッグマイク”(エルガン)もやってくれた。俺たちはやる男だ。飯伏は誰にも愛されている男だけど、チェーズよ、今日は俺の勝ちだったな」
※エルガンはノーコメント

オーエンズ「飯伏、ひとつだけ謎がある。ジュースの手の中には何が入ってるんだ? 口の中は傷ついてないか? まあ、この謎はいつか必ず解けるものだが……」
飯伏「トーナメントは終わってしまったんですけど、まだ試合は残ってるんで、あとそれを全力でやるだけなんで。長岡もMAXで頑張ります」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ