NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月18日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナーバナー
観衆
2,750人(満員)

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 オープニングマッチは海野翔太と成田蓮によるフレッシュなヤングライオン対決。
 
 開始のゴングが鳴ると、両者は手四つの体勢で牽制しあう。そして、成田が低いタックルからバックを取るが、海野はフロントネックロックで切り返し、そこからバックの取り合いへ。続いて成田がフライングメイヤーで二度にわたって投げつけ、一度両者は距離を取る。
 続いて成田はロックアップで海野のロープに追い詰めると、離れ際に張り手。そして、成田はもう一度押し込んで逆水平チョップを叩き込むと、そこから両者は張り手合戦へ。
 海野はヘッドロックに捕らえ、そこからロープの反動を利用してショルダータックル。そして、ストンピングから、ボディスラムで成田を叩きつける。続いて海野は成田の腰にエルボーを連発。さらにフライングメイヤーからストンピングを見舞い、キャメルクラッチで腰にダメージを与える。成田は必死にロープエスケープ。
 海野はストンピングで腰を攻め、さらに成田をコーナーに詰めると執拗なストンピング。成田も胸板への張り手で応戦するが、海野は強烈なエルボーでダウンを奪う。さらに串刺し攻撃を狙うも、成田はカウンターのドロップキックをヒット。
 成田はショルダースルーを見舞い、エルボー三連発からヒップトス。そして、串刺しエルボーからフロントスープレックスを決めるが、フォールは海野がカウント2でキックアウト。ならばと成田は逆エビ固めで腰を落とす。海野は雄叫びを上げながらロープにエスケープ。
 勢いに乗る成田はエルボーの連発から串刺し攻撃へ。しかし、海野はバックエルボーで迎撃し、セカンドロープからミサイルキックをヒット。海野は串刺しエルボーからランニングエルボー。さらにドロップキックを成田のノド元に見舞ってフォールへ。
 成田がカウント2で返すと、海野はトップロープからミサイルキック。これも成田がカウント2で返すと、海野は逆エビ固め。成田はロープに逃げようとするも、海野はリング中央まで引き込んで締め上げる。たまらず成田はマットを叩き、海野がギブアップ勝ちを収めた。

COMMENT

海野「今日も勝てた。けど、先輩に勝てないと意味ないよ。今年こそはプロレスの賞だろうがなんだろうが、全部かっさらってやる。新人賞から技能賞から、何もかも俺の名前で埋めてやる。今年はとことん上に行くぞ。絶対に行く! だから、長岡、誰でもいい。絶対ブッ殺してやる! そして、そして、絶対『G1 CLIMAX』エントリーする」

成田「このままじゃ俺は絶対上には行けない。まずはあいつを倒して上に行くことを目標に頑張ります」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ