NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月16日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,716人(札止め)

MATCH REPORT

 IWGPヘビー級王者オカダとIWGP IC王者・鈴木が、タッグマッチで対決。

 鈴木&飯塚がゴングを待たずに奇襲を仕掛け、大混乱で試合がスタート。そのままオカダと鈴木がエルボー合戦を繰り広げ、そこからオカダがカウンターフロントハイキック、低空ランニングフロントキック、スイングネックブリーカーと畳み掛ける。
 そこへ飯塚が乱入するも、オカダが捕まえ、外道とタッチ。そして、外道がフライングメイヤーで飯塚を投げ、直後にオカダがトップロープ越しのセントーンアトミコを食らわせる。
 ところが、鈴木が外道を捕まえ、トップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで絞り上げる。たちまち激しい場外乱闘へ突入し、鈴木がオカダ、飯塚が外道に大ダメージを負わせる。
 ここから鈴木軍が外道に集中攻撃を仕掛け、鈴木が逆片エビ固め、STF、スリーパーホールド、顔面攻撃、飯塚が噛みつき攻撃、チョーク攻撃、顔面攻撃、鈴木が強烈な張り手。しかし外道は、超低空ドロップキックで鈴木に逆襲し、ようやく赤コーナーへ帰還。
 タッチを受けたオカダは、カウンターバックエルボー、串刺しバックエルボー、DDTで鈴木に追撃。そして、ボディスラムで叩きつけるが、鈴木が下から脚を取り、膝十字固めで逆転。
 その後、鈴木が強烈なチョップを浴びせると、オカダはエルボーで応戦。すると、鈴木も強烈なエルボーを返すが、オカダはエルボー連打からエルボースマッシュをお見舞い。
 続いてオカダはツームストンパイルドライバーを狙うが、鈴木が脱出してスリーパーホールド。そして、ゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、オカダがリバースネックブリーカーに切り返した。
 外道対飯塚の場面。外道が顔面パンチ連射を浴びせると、飯塚はチョーク攻撃で逆襲。さらに、外道の手とつま先に噛みつき、タッチロープで首を絞める。それを浅見レフェリーが制止すると、外道がチョークで飯塚に報復。
 これで浅見レフェリーが外道を注意すると、飯塚が不意打ちで串刺し攻撃を狙う。しかし、外道が回避して飯塚の首をトップロープへ打ちつけ、自分の両脚をロープにかけてエビ固めを繰り出す。
 さらに外道は、サミングから首固めで飯塚を押さえ込む。これを飯塚が返すと、外道はパンチ攻撃からロープへ走る。しかし、飯塚がカウンターマンハッタンドロップで迎撃。
 これで外道対鈴木となり、鈴木軍がトレイン攻撃に行く。だが、外道が脱出して鈴木と飯塚を激突させ、オカダがカウンタードロップキックで鈴木をなぎ倒す。そして、外道が外道クラッチで押さえ込むも、カウントは2。
 すると外道は鈴木にサミングを見舞い、ロープへ走る。ところが、鈴木がスリーパーホールドで捕獲し、即座にゴッチ式パイルドライバーで外道を葬った。

 試合後、鈴木がIWGP ICベルトを誇示し、リング内から場外のオカダを挑発。すると、オカダがリングへ飛び込み、IWGPヘビーベルトを掲げる。そして、鈴木もICベルトを掲げ、両者が一触即発で激しく睨み合った。

COMMENT

鈴木「昨日の内藤、今日のオカダ……。残すところ、あといくつだ? あと何人だ? 俺の頭踏んづけてるヤツは、片っ端からブチのめしてやる。タダでとは言わねぇよ。俺の首と、(※インターコンチのベルトを叩いて)これ、獲りにこい。それと引き換えにテメェらの首差し出せ!オイ!オカダよ!内藤よ!新日本プロレスよ……。(※映像のカメラを回しているカメラマンに向かって)なんだお前、映像撮ってるだけか? なんか言ってみろ。言えよ。言いたいことあるだろ?(※記者2人に向かって)オイ、後ろのオッサン2人、なんか言いたいことあんだろう。ないのか? ああ?」
──内藤は今、ベルトを持ってないですけども、それでも標的になるんですか?
鈴木「俺の頭を踏んだ奴全員だ。(※記者に向かって)そう、今、お前が俺の頭を踏めば、俺の敵はテメェだ。やってみるか? やってみるかよ、オイ!(※映像カメラマンの胸ぐらを掴みながら)オイ、それとも何か、お前がやってみるか!お前がやってみるか、オイ! オイ!俺に楯突くヤツは許さねぇ。(スローテンポで)鈴木軍……イチバ〜ン……」
※飯塚はノーコメント

オカダ「鈴木さん、俺のことが相当うっとおしいみたいだねぇ。うっとおしいってことは、アナタも分かってるんでしょ? これが一番だっていうことがね。どのベルトよりも輝いてるってことが。まぁ、アタナがこの試合に臨む姿勢、わかるよ、相手に俺がいるんだから。まぁ、アナタはIWGPインターコンチチャンピオンらしく、そのベルト戦線を盛り上げてください。僕はIWGPヘビー。レベルが違うんだよ」
※外道は成田の肩を借りて、ノーコメントのまま控室に戻っていった。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ