NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月15日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,718人(札止め)

MATCH REPORT

3.6大田区大会でIWGPジュニアタッグを賭けて3WAYマッチを闘ったヒロム&BUSHIと金丸&デスペラードが、それぞれのボスである内藤と鈴木も加えた6人タッグマッチ。鈴木は入場してくると、内藤に近づき威嚇。内藤に「出てこいよ」と促す。
 
 そして、鈴木の望み通り、内藤が先発でゴング! だが、内藤はロックアップすると見せかけてこれをスルー。怒りの鈴木に蹴飛ばされながら、ツバを吐きかけ、場外へと逃げてしまった。結局、内藤はまともに当たることなく、BUSHIとタッチだ。
 続くBUSHIはヒロムとの合体技で金丸を叩きつけ、ヒロムもチョップからストンピングと一気呵成に攻め込む。だが、エプロンにいたデスペラードに気を取られた隙きに金丸に場外に叩き出されてしまう。これを合図に鈴木軍が襲いかかり、場外乱闘へ。デスペラードがBUSHIを記者席のテーブルを立てかけて叩きつけるなど、鈴木軍がやりたい放題だ。リングに戻ってもヒロムが孤立する状況が続く。内藤が救出に入っても、鈴木が出てきてアキレス腱固め。さらに場外で鉄柵を使って内藤のヒザにダメージを与えていく。
 そんな状況の中、ヒロムはデスペラードをコーナーに自爆させてようやく内藤にタッチ。内藤はロープを飛び越えてのドロップキックをデスペラードの顔面に炸裂させる。だが、このデスペラードのピンチに金丸がリングイン。内藤に延髄斬りを食らわせると、デスペラードもエルボースマッシュだ。
 
 そして再び鈴木が登場。だが、内藤は反撃すると見せかけて、鈴木にツバ! これには当然、鈴木も怒る。凄まじい形相で拳を振るう鈴木。しかし、内藤はこれを嘲笑うかのようにマンハッタンドロップをお見舞して、鈴木の動きを止めてみせた。
 内藤からタッチを受けたBUSHIは鈴木にミサイルキック。さらにヒロムとの低空のサンドイッチドロップキックを炸裂させる。そして、トドメのMXを狙ったBUSHI。だが、鈴木はこれを体勢を低くしてかわしてみせる。そこにデスペラードが入ってきてBUSHIを攻撃。さらに金丸も入って来て、内藤、ヒロムをリングから排除すると、鈴木はBUSHIをスリーパーに捕獲して、すぐさまゴッチ式パイルドライバー。マットに串刺しにされたBUSHIはこれを返すことができず、3カウントを喫してしまった。
 試合後、鈴木軍はそれぞれが保持するインターコンチ、そしてIWGPジュニアタッグのベルトを誇示。そして、鈴木は場外に残っていた内藤と睨み合う。その内藤は、試合後に流れていた『風になれ』のサビの部分になると、まるで鈴木のようにエプロンへ。鈴木も客席に拍手を促すが、内藤は結局ロープをまたぐと見せかけて、スルー。そのまま引き上げていったのだった。

COMMENT

鈴木「立場的に……対外的に……オマエたちの妄想的に……俺の頭を踏んづけてる野郎がいるとしたら、あの野郎は、直接俺の頭を踏んだ野郎だなぁ……内藤!ハハハ!オイ、内藤よ!オマエの行く先に何がある? オマエは何を持ってる? オモロいもん見ーっけ! ハハハハ!(※と立ち去る)」
デスペラード「(※頭を押さえながら)イテテテ!」
金丸「オイ、高橋ヒロム!オマエがほしいのは(※角瓶を掲げ)コイツだろ!? コレがほしいんだろ!? まぁいいよ、何度でも、いつでもやってやるよ!やるだけ、その分叩きのめして、実力の差っていうのを見せてやるよ」
デスペラード「毎試合毎試合、酒だけ飲みに来やがって、あぁ!? 何だ、人の酒だったらいくらでも飲めんのか!? あーーーっ、しょっぱいなぁ!自分で飲みなさい、自分で!それとも何か? ノブさんに飲ませてほしいから、毎回毎回毎回毎回、ちょっかいかけて来てんのか!? オマエはノブさんのこと見てんのか!? 俺はオマエのことちょっと見てたんだけど、興味がねぇんだったら、まぁいい。それとBUSHI、オマエ、いつも元気ねぇなぁ!試合終わるとひと言もしゃべってねぇじゃねぇか!伝わってこないよ、何にも!(※金丸に)そういや、こないだもう1チームいませんでしたっけ!?」
金丸「あぁ、もう1組いたなぁ。まぁ、アイツらとやっても、結果は同じだからな」
デスペラード「防衛数稼ぐとか、そんなしょっぺぇことする気はねぇからさぁ、来なくていいよ。どうせ、今日も試合ねぇし。カッコ悪いな、オマエら。ハハハハ!」
金丸「まぁ、やった分だけ、叩き潰してやるから。それだけだ」

内藤「鈴木みのる。いや、プロレス界の王様? そんなに俺のことが気になってしょうがないか。まぁ、その気持ちは分かるよ。でもさぁ、いまは『NEW JAPAN CUP』中だから、まだ勝ち残ってる選手もいるわけで、失礼な話しですよ。鈴木には、あの言葉を送りたいね。わかるでしょ? じゃあ、皆様、また明日、後楽園ホールでお会いしましょうよ。アスタマニャーナ、アディオス!」
ヒロム「あれれ、あれれ、おかしいな。ウイスキーで酔っちゃったみたい……おかしいな、あれれ、大丈夫かなぁ。もうさ、あの2人、おもしろいよね。俺がアメリカ遠征してる間、『アイツはどこ行った? 早く帰ってこい』だの言ってたくせにさ、俺がいざ、ツイッターで2人に『ただいま~』って言ったらさ、『ただいまなんて何も聞きたくない。お前が帰ってきたのなんてどうでもいい』? おいおいおい、俺が相手にしてる2人はまさかツンデレだったとはなぁ。いやぁ、面白くなってきたよ。強そうなツンデレ2人み~つけたぁ~」
※BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ