NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月15日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,718人(札止め)

MATCH REPORT

 第3試合はバッドラック・ファレ&高橋裕二郎&タンガ・ロア&チェーズ・オーエンズ組とランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.&飯塚高史&タイチ組の8人タッグ。アーチャーは客席に水をまき散らしながら、飯塚は会場中を練り歩きながら入場。
 
 ゴング前に鈴木軍が奇襲攻撃。そのまま場外戦になだれ込む。タイチは裕二郎を会場通路まで連れ出す。アーチャーはファレに踏みつけ攻撃。スミスはロアと乱打戦を展開。
 引き続き場外戦は続行。アーチャーはパイプイスを利用してファレの首を締め上げる。しかし、ファレも豪快なパンチで応戦。飯塚は裕二郎の首元を踏みつけていく。
 リング上、ロアがスミスにエルボー乱打。だが、スミスはフロントハイでなぎ倒すと、アーチャーと早くもキラーボムを狙う。しかし、切り抜けたロアはスミスに投げっぱなしジャーマン。そして、ロープに走るが、飯塚がイス攻撃。ひるんだロアに、スミスはブレーンバスターで反撃。さらに馬乗りになってパンチとエルボーを連発。場外ではオーエンズがタイチを「西」と書かれた案内ボードに叩きつける。飯塚はファレにイス攻撃。
 リング上、スミスはロアにハンマーパンチを落とし、滞空式ブレーンバスターをお見舞い。そしてスリーパーでスタミナを削りにいく。ロアもエルボーで脱出を図るが、スミスは強烈なエルボーで黙らす。
 続いて飯塚がロアの顔面に踏みつけ攻撃。そして、タイチがレフェリーの目をそらしているすきに、飯塚がロアにロープでチョーク攻撃。さらにコブラクローで締め上げていく。
 スイッチしたタイチはロアを挑発。すると、ロアも打撃を返すが、タイチはソバット。しかし、ロアも変形のバックブリーカーで応戦。ようやくスイッチした裕二郎はタイチにフロントハイからブルドッキングヘッドロック。さらに飯塚には低空ドロップキック。そして、場外のタイチにトペ・スイシーダ。すばやく裕二郎はリングに戻ると、今度は反対方向の場外の飯塚にもトペ・スイシーダを敢行。
 しかし、タイチも裕二郎の串刺し攻撃をかわしてハイキックで反撃。さらにバズソーキックを食らわせるが、裕二郎はフォールをカウント2で返す。ここでタイチはパンタロンを脱ぐと、天翔十字鳳を繰り出すが、裕二郎はディフェンス。しかし、タイチは顔面かきむしりからアックスボンバーへ。だが、かわした裕二郎はDDTを炸裂。
 続いてファレとアーチャーが対峙。激しいショルダータックルから、アーチャーがフライングボディプレス。そして、ブレーンバスターを狙うも、ファレは腰を落としてこらえる。ならばとアーチャーはロープに走るが、ファレはカウンターで抱え上げてバックフリップを炸裂。
 次はBULLET CLUBがアーチャーにトレイン攻撃。そして、オーエンズがアーチャーにニーアタック。ここで両軍入り混じる混戦模様に。オーエンズはソバットをアーチャーの顔に叩き込むと、パッケージドライバーの体勢へ。しかし、アーチャーはリバース。そして、チョークスラムを狙うが、切り抜けたオーエンズは打撃のコンビネーション。
 だが、背後からスミスがオーエンズを捕らえ、K.E.Sはサイドバスターとボディプレスのツープラトン。そして、最後はキラーボムを決め、オーエンズから3カウントを奪った。
 
 試合後、タイチが八木をリングに上げてヒザ蹴り。そして、タイチの指示で、アーチャーが八木をチョークスラムで叩きつけ、鈴木軍は意気揚々とリングをあとにした。

COMMENT

タイチ「あのチーム何だ!? いいじゃねぇか、ビックリしたよ!あんな地味な連中、よく集めたな!何ていうチーム名だ!?“地味クラブ”か? 一人も人気者いねぇだろ!? よく集めたな、あんな連中!バカじゃねぇか!?」
ランス「(※カメラを覗き込んで)ハハハ!みんな、死ぬんだ!」
スミス「EVIL!SANADA!オマエら、どこに隠れてやがんだ!? せいぜい隠れてやがれ!遅かれ早かれ、俺たちがオマエらからIWGPタッグのベルトを取りもどしてみせるからな!」
※飯塚はノーコメント

裕二郎「あの、飯塚のさぁ、イス!あれないわ。なにあれ、人間のやることじゃないよ」
※ファレ、タンガ、チェーズはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ