NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月15日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,718人(札止め)

MATCH REPORT

 真壁がヘナーレを従え、後藤&YOSHI-HASHIのCHAOS組と激突。
 
 先発は真壁とYOSHI-HASHI。まずはYOSHI-HASHIが真壁をヘッドロックに捕獲するが、すぐにショルダータックル合戦に移行。ここは真壁が制して、ヘナーレとタッチするとダブルのショルダータックルをお見舞いだ。
 YOSHI-HASHIからタッチを受けた後藤はエルボー合戦から、ショルダータックル合戦を展開。ヘナーレにふっ飛ばされてしまったものの、すぐにラリアットで挽回。さらにYOSHI-HASHIを呼び込み、ヘナーレをダブルのショルダータックルで倒し、後藤の蹴り、YOSHI-HASHIのドロップキックが次々と決まる。そして、後藤がYOSHI-HASHIをヘナーレの上にアームホイップで投げてすしざんまいのポーズだ。
 これでCHAOS組がヘナーレを捕獲。後藤から代わったYOSHI-HASHIは逆水平チョップからチンロックでヘナーレをいたぶる。さらにタッチを受けた後藤も逆エビ固めで締め上げていく。ここはロープに逃げられてしまったが、後藤はブレーンバスターの体勢へ。ところが、逆にヘナーレにブレーンバスターで投げ返されてしまったのだった。
 ここでヘナーレからタッチを受けた真壁は勢いよく攻め込んでいく。コーナーに控えていたYOSHI-HASHIを場外へ吹っ飛ばし、後藤には串刺し式ラリアットだ。さらにコーナーでパンチの連打を食らわし、後藤がエルボーで反撃してきても、カウンターのラリアットで黙らせてみせた。しかし、後藤も譲らない。すぐにラリアットで反撃すると、カウンターで真壁を捕まえ、牛殺しでお返しだ。
 後藤から代わったYOSHI-HASHIはヘナーレのショルダータックル、さらにダイビングショルダータックルを被弾するも、コーナーで体勢を入れ替えてトラースキック。ここに後藤が加わり、CHAOS組はトレイン攻撃で攻め込んでいく。そして後藤とYOSHI-HASHIはGYRの体勢に入る。
 だが、ヘナーレはYOSHI-HASHIを蹴飛ばして、これを阻止。そこに真壁が救出に入り、逆にYOSHI-HASHIを捕まえると、トレイン攻撃で攻め込み、続けてヘナーレの強烈なスピアーが炸裂。さらにヘナーレはスパインバスターでYOSHI-HASHIを叩きつけて、自身の胸を叩いて雄叫びを上げながらトドメの体勢へ。しかし、YOSHI-HASHIのカウンターのラリアットを被弾。バタフライロックに捕まえられ、無念のギブアップ負けとなった。

COMMENT

後藤「『NEW JAPAN CUP』もいよいよ終盤戦。ここまで来れば、優勝の予想は俺の中でだいたいついてきますね。誰が優勝して、誰に指名されようと、私のほうは準備万端です。もし万が一指名が無いのであれば、次期挑戦者は岡になることでしょう」
※YOSHI-HASHIはノーコメント

真壁「まだまだだな。でも、これで完璧だよ。リングにあがったからには、もう完璧だよ。足の怪我? そんなことなんとも思ってない。なんでか分かるか? リベンジを狙ってるだけだ、バカヤロー。こんなんでよ、許せるわけねぇだろ。腹の虫がおさまる訳ねぇだろ。それだけだ。まぁ、でもヘナーレはいいんじゃねぇの。客の期待感を背負って闘ってるから。前までのヘナーレ、オンリーだけじゃねぇよな。客も背負ってるから、いいんじゃねぇのか。それが本隊の闘い方だと思うから。いいと思うよ。(※マスコミに向かって)なんかある? ん? ねぇのかよ!なんかあるだろ、オイ!ま、そんな感じだな。次はヘナーレだな。いい試合だけじゃねぇ。それだけだ」
ヘナーレ「最後のフィニッシュがなんだったのか、自分でも分からないまま、試合が終わってしまった。今日の試合は悔しい結果となったが、ゴトー、ヨシハシのタッグはズルイことをしてこない。フェアな正々堂々とした試合をしてくるということで、凄く良かったと思う。金的や背後から襲ってきたり、姑息な手を使ってこなかった。そして、マカベ選手が自分の後ろにいてくれたこと。負けても学ぶことが多かったと実感した。これからもフェアな試合をし続けたい。負けても立ち上がる。なぜならば、そのために自分がいるからだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ