NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月14日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
静岡・ふじさんめっせ
放送
バナー
観衆
1,290人(満員)

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合は3.15後楽園での『NJC』二回戦で対峙する矢野とSANADAが、それぞれ石井智宏&チャッキーT、内藤哲也& BUSHIとトリオを結成して前哨戦。SANADAはIWGPタッグのベルトを、欠場中のEVILの分も含め二本携えて入場。矢野は3/30発売の自身プロデュースによるDVDを手にリングイン。
 
 先発は矢野とSANADA。矢野はすばやくコーナークッションを外そうとするが、SANADAは阻止してロープに飛ばす。だが、矢野はロープで踏みとどまり、またもクッションを外しにかかる。しかし、SANADAは阻止してパラダイスロックを狙うが、切り抜けた矢野はチャッキーとタッチ。
 ロープを使った展開から、チャッキーはSANADAにラ・マヒストラル。さらにSANADAをグラウンドで攻め込み、テクニシャンぶりを見せる。だが、BUSHIがカットイン。続いてチャッキーはロープに走るが、その足を内藤が場外から引っ張る。倒れたチャッキーにSANADAが低空ドロップキック。内藤は場外で石井に攻撃。さらに内藤は矢野のDVDを手にすると、矢野の頭に一撃。
 リング上、SANADAとスイッチした内藤は、チャッキーにストンピングを連発。続いてBUSHIがSTF。チャッキーがロープに逃げると、BUSHIは内藤とタッチ。するとチャッキーは内藤にエルボー、BUSHIにトラースキックを叩き込んで応戦。さらに内藤の串刺し攻撃をヒザで迎撃し、セカンドロープからミサイルキック。
 次は石井が内藤と対峙。すばやい技の読み合いから、内藤がブレーンバスターの体勢に入るも、石井は逆に投げ返す。石井は逆水平チョップとエルボーを連打するが、内藤もバックエルボー。そして、石井をセカンドロープに固定し、その後頭部をヒザに打ち付け、さらに追撃のネックブリーカー。
 内藤はエルボーを乱打するが、石井は気合を入れるとエルボーで応戦。競り勝った石井はロープに走るが、内藤はすばやくバックに回って石井の首筋をヒザに打ち付け、さらに低空ドロップキック。
 次はSANADAと矢野が対峙。SANADAはローリングクレイドルで矢野を延々と回し、フォールに入るがカウントは2。ここでSANADAは矢野にパラダイスロック。そして、尻に低空ドロップキックをヒット。ここからSANADAはナックルを連発するが、矢野は相手の髪をつかむと強引に後方に引き倒す。続くロープを使った攻防で、SANADAはうまく矢野の背後に回ってスタンディングのドラゴンスリーパー。そのまま自軍コーナーに戻り、BUSHIとスイッチ。
 BUSHIは矢野にミサイルキック。さらにBUSHIが矢野に串刺しニーを見舞うと、続いてL・I・Jは3人でサンドイッチ式の低空ドロップキック。CHAOS軍がカットに入ると、L・I・Jは場外戦に持ち込む。
 リング上、BUSHIは矢野にエムエックスを狙うが、矢野はレフェリーを突き出して回避。そして、一瞬のスキをついて急所攻撃を見舞うと、BUSHIのTシャツを脱がすかたちで頭にかぶせ、そのまま裏霞で丸め込んでまんまと3カウントを奪取した。

COMMENT

※石井&矢野&チャッキーはノーコメント
 
※内藤&SANADA&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ