NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月15日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,718人(札止め)

第6試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2018」2回戦

※SANADAが『NEW JAPAN CUP』準決勝に進出

MATCH REPORT

 3.12高松大会でそれぞれチャッキーTとデイビーボーイ・スミスJr.を破ってきたSANADAと矢野の『NJC』2回戦。
 
 ゴングが鳴る前にまず矢野が水をぶっかけながら奇襲! しかし、SANADAは冷静に矢野を捕まえ、矢野自身が着ていたTシャツで顔面を覆ってしまう。そして、矢野の視界を封じたままローリングクレイドルを敢行だ。さらにドロップキックを食らわしたSANADAは矢野を場外に連れ出していく。
 しかし、矢野はこれで逆にリズムを取り戻したのか、SANADAを置き去りにしてリングアウト勝ちを狙う。さらにカウント19でなんとか戻ってきたSANADAに対し、先程のお返しとばかりにTシャツで顔面を覆って攻撃だ。レフェリーに注意されても、「こいつがやったんだろう!」と悪びれる様子もない。
 一方のSANADAはTシャツを剥ぎ取ると、フランケンシュタイナーで反撃。矢野が場外に逃げたところをプランチャーで追撃だ。さらに矢野がイスを振るってきても、鉄柱に自爆させ、イスごと顔面を蹴り飛ばす。今度はあわや矢野がリングアウト負けを喫するところだった。
 リングに戻ると、エルボーで攻め込むSANADA。矢野はエルボーで対抗すると見せかけて髪の毛を引っ張って引き倒して、丸め込み。さらにコーナーポストを外して、SANADAを叩きつけにいく。さらに掟破りの逆SkullEnd! SANADAも体勢を入れ替えてSkullEndを仕掛けるが、矢野は丸め込みを使ってこれを阻止だ。
 矢野はマンハッタンドロップでSANADAの動きを止め、剥き出しとなったコーナーの金具めがけて、シーソーフリップ。そしてトドメとばかりに鬼殺しの体勢に入る。これはSANADAが回転エビ固めに切り返すが、矢野はすぐさま急所攻撃から丸め込みにかかる。これで3カウント入ったかと思われたが、SANADAはレフェリーの手を掴んで阻止。これに怒った矢野がレフェリーに猛抗議をしている隙きに、背後からお返しの急所蹴り! 悶絶する矢野をSkullEndに捕らえて、SANADAがギブアップ勝ちを奪ったのだった。

COMMENT

SANADA「(※サムズアップポーズをとり)これしかねぇだろ(※と言い捨てコメントブースをあとにした)」

矢野「チクショーッ!アーーーッ!(※と叫びながら控室へ直行)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ