旗揚げ記念シリーズ

日時
2018年3月2日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
滋賀・滋賀県立文化産業交流会館
観衆
670人
オスプレイがオカダを挑発!「あなたを倒してIWGPヘビーに挑戦する!【エンディング】

 メインイベント終了後、オカダとオスプレイに不穏な空気が流れるが、大事には至らず。2人はYOSHI-HASHI、外道と一緒に勝ち名乗りを受ける。

 その後、オスプレイがマイクアピールを敢行。

オスプレイ「オカダ、この2年間、あなたとは先生と生徒のような……(※引き揚げるLOS INGOBERNABLES de JAPONメンバーが花道で歓声を受けているのを見て)お前ら、さっさと帰れ! あなたと出会ってからのこの2年間、とても速く時は過ぎていった。俺はずっとオカダのそばにいた。あなたは俺にとって、パートナーという以上にプロレスの先生のような存在だ。あなたはいろいろと教えてくれた。あなたからいろんなことを学んだ。俺はあなたの生徒。俺もあなたの背中を見ながら、ジュニアヘビー級の象徴にまでたどり着いた。その象徴があなたを倒しに立ち上がった。でも、あなたはその象徴を消そうとするだろう。だけど(ジュニアの)象徴は、そうはさせない。俺のような象徴でないと、オカダを倒すことはできない。この一騎打ちはノンタイトルマッチだけど大きな意味を持つ。俺はあなたに挑戦する。(3・6大田区で)勝って、そのIWGPヘビー級に……。あなたも思っていることを聞かせてください」

 そう言ってマイクを渡そうと差し出したオスプレイだが、オカダが手にしようとした瞬間、手を放してわざとマイクを落とす。

 オカダがマイクを拾い上げると、オスプレイは先にリングを下り、花道を引き揚げていく。それを呼び止める形でオカダが言葉を発する。オスプレイは足を止め、アリーナ後方に設営されていたスクリーンの前で振り返って、オカダの言葉を聞く。

オカダ「オスプレイ! 残念ながら、お前の英語、理解できないよ。ただわかったのは、俺を倒すんだろ? かかって来いよ、コノヤロー。俺を倒してから、IWGPヘビーに挑戦するって言ったな!? それは俺を倒してから言え、コノヤロー。ま、でも、好きだよ、オスプレイ。というわけであとは!……外道さんにしゃべってもらいます」

 ここでオスプレイが退場し、外道がマイクアピールを引き継ぐ。

外道「3月6日、新日本プロレスのアニバーサリーショーだよ。レインメーカー“IWGPヘビー級チャンピオン”対ウィル・オスプレイ“IWGP Jr.ヘビー級チャンピオン”の闘いだ。オスプレイはよ、ノンタイトルで(オカダを)倒して、この(IWGPヘビー)ベルトにチャレンジすると言ったな、オイ? 楽しみだな、オイ? CHAOSの闘いがあれば! 大田区に! カネの雨が降るぞ」

 これで場内に「RAIN MAKER」が鳴り響き、オカダがレインメーカーポーズで大歓声に応えた。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ