NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月12日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
1,365人

第8試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2018」1回戦

VS

境界線

※SANADAが2回戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

この日の第8試合は、『NEW JAPAN CUP 2018』1回戦の最終マッチ。SANADAvsチャッキーTの公式戦。チャッキーTは新日本マットでのシングル戦のメインイベントは初登場となる。

まず、SANADAの腕をとっていったチャッキー。SANADAもヘッドロックに切り返すと、すかさずショルダータックル一閃。
逆にチャッキーはリープフロッグ。ここからアームドラッグを掛け合ったあと、同時にドロップキック。
 
ここで、SANADAがチャッキーに握手を求めるが、これはSANADAがだまし討ちのキック。ここからコーナーに投げ飛ばすと、チャッキーはトップコーナーで宙返り、かく乱したところにドロップキック炸裂させて、SANADAを場外に叩き落とす。
だが、場外戦では、SANADAがチャッキーを捕獲。実況席のミラノさんの背後でチャッキーにパラダイスロックを決めようとしたが、なかなか決まらないため、なんとミラノさんが「決まらないじゃないか?」とSANADAにダメ出しする場面も。

場外では優勢のSANADAだったが、チャッキーは逆襲の鉄柵攻撃。続いて、リング下からテーブルを引きずり出すと、リングサイドに設置する。
このテーブルに向かって、チャッキーはブレーンバスターをかけようとするが、これはSANADAが逆方向へ場外ブレーンバスターで切り返す。

リングに戻った二人。背後からSANADAがチャッキーに激しいストンピング攻撃。コーナーでの攻防のあと、エプロンでチャッキーを捕まえたSANADA。なんと先ほどのリング下のテーブルに向って、「投げるぞ」とアピールすると、場内は騒然となる。
SANADAが場外へブレーンバスターで投げようとするが、これは踏ん張るチャッキー。一度は、エプロンにとどまった両者。ここから、SANADAはトップロープ越しにSkullEndでチャッキーを捕獲。

リングに戻ったSANADAは、チャッキーのボディにエルボー、低空ブレーンバスター、さらに、背後からスリーパーで締め上げてペースを握る。
一方、エルボーで反撃に転じたチャッキーは、勢いのあるパワースラムをSANADAに炸裂! 続いてラリアット2連発から、ミサイルキック、ファルコンアローとイッキに攻勢へ出る。

試合中盤、リング中央で、足4の字固めに移行したチャッキー。SANADAの脚を締め上げていくが、これはエスケープ。チャッキーはコーナーで逆水平チョップ、コーナーに抱え上げて必殺のオーフルワッフルを狙うが、これはSANADAがカット。
ここからSANADAは高さのあるリープフロッグ2連発からドロップキック一閃。続いて場外のチャッキーにプランチャ攻撃!

リングに戻して、TKOを狙ったSANADAだったが、これは不発。スピーディーに両者が入り交り、SANADAが走り込んでその場飛びフランケンシュタイナーを狙ったところをチャッキーがパワーボムで叩き潰す荒技を爆発!
チャッキーは足を踏み鳴らすと、場外のSANADAにノータッチトぺコンヒーロ! さらに場外のSANADAに激しい鉄柵攻撃。ここで鉄柵の向こうにいたSANADAに走り込んだチャッキーが、なんと低空トぺコンヒーロ!

チャッキーは、さらにリング下からパイプイスを持ち出すと、リングサイドに設置。その上にSANADAをボディスラム。
ここから鉄柵をロープのように使ってスワンダイブ攻撃を仕掛けようとしたが、これをキャッチしたSANADAがそのままテーブルへ叩きつけるデンジャラス攻撃! 

テーブルが叩き割れた状態でダウンするチャッキー。リングに入れるSANADAが、スワンダイブ式のドロップキック、さらに高角度のバックドロップで攻め込んでいく。
ここでSANADAがSkullEndの体勢に入るも、これは切り返したチャッキー。走り込んできだSANADAにカウンターのニーアタック!

エルボー合戦から、SANADAが強烈なエルボースマッシュ。しかし、負けじとハリケーンドライバーで切り返すチャッキー!
さらにチャッキーは、SANADAにムーンサルトプレスを狙ったが、これは自爆。走り込んできたSANADAを切り返すが、SANADAがSkullEndへ移行。しかし、さらに切り返したチャッキーが腕を掴んでの倒れ込むようにキックでアゴ砕き!

だが、すぐさまSANADAもTKOで逆襲! ここでバックブリーカーからのラウンディングボディプレスを狙ったが、これは不発のまま着地。
だが、ここでSANADAをスピーディーに抱え上げたチャッキーは流れるように、必殺のオーフルワッフル。だが、これはカウント2で跳ね返したSANADA。

試合終盤、チャッキーは、バックドロップを狙うが、これを切り返したSANADAがリング中央でSkullEnd。さらに、スタンディングでぐるぐる振り回したSANADAだが、チャッキーは、一瞬の切り返しから丸め込み。これは惜しくもカウント2!
エルボー、巻き込み式のトルネードクラッチ。だが、立ち上がったSANADAは首を持ったまま背後に一回転して、SkullEndへ。

これはガッチリと決まったものの、なかなかギブアップしないチャッキー。これを見たSANADAは、SkullEndを解いて、素早くコーナーへかけあがると、必殺のラウンディングボディプレスを爆発させて電撃勝利を上げた。

COMMENT

※SANADAは無言のままインタビュースペースを横切って控室へ
 
チャッキー「このトーナメント、負けて終わってしまったな。実はチャッキーTの首は万全でなかった。左腕にまで影響があった。最後、あそこまで(首を)絞めあげられては、タップするしかなかった。無理するわけにはいかないからね。万全なら、あそこでタップアウトせずに闘いを続けられたんだけど……。『NEW JAPAN CUP』に出場できたのはよかった。いい経験をさせてもらったよ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ