NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月12日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
1,365人

第7試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2018」1回戦

※矢野が2回戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合の『NJC』一回戦では矢野通とデイビーボーイ・スミスJr.が対峙。矢野は3月30日発売の新作DVDを手に入場。
 
 ゴング前、矢野はハッピをスミスに投げつけて奇襲攻撃。そして、テーピングでスミスの腕をロープに結びつけようとするが、スミスはディフェンス。続いて矢野はスミスをロープに飛ばすも、スミスはショルダータックル。さらにブレーンバスターで叩きつけ、Tシャツを脱がそうとするが、矢野はレフェリーを巻き込んで逃げる。
 ならばとスミスは串刺し攻撃を狙うも、矢野はかわすとうしろからTシャツをスミスの頭に被せて丸め込みへ。しかし、これはカウント2。すると、矢野はコーナークッションを外し、それでスミスに殴りかかる。しかし、これをかわしたスミスはバックに回る。
 ここで矢野は急所攻撃を狙うが、スミスは冷静にかわす。そして、金具ムキ出しのコーナーに矢野を叩きつけ、セカンドロープに上ると矢野の頭上にナックルを連発。さらにスミスは矢野を逆さ吊りでコーナーに貼り付けて急所攻撃を狙うが、これはレフェリーが止める。
 スミスは逆さの矢野の顔面にストンピング。矢野がリングに落ちると、スミスはニヤリと笑って串刺し攻撃を仕掛けるが、かわした矢野は横入り式エビ固め。だが、これもカウント2。
 続いて場外戦になると、矢野はエルボー。だが、スミスはエルボーでダウンを奪う。そして、矢野を起き上がらせて客席に放り込むとストンピング。さらにスミスは観客のバッグで矢野のノドを締め上げていく。そしてペットボトルの飲み物を口に含んで、矢野の顔面に噴きつける。矢野はカウント19でなんとか慌てて生還。
 リング上、スミスは矢野にストンピングからスリーパー。さらにサイドスープレックスで投げつけるとクルックヘッドシザース。そして右手に噛み付き、その右手をマットに連続で叩きつけて「タップだ!」と自分の勝ちをアピールするが、これは認められず。
 スミスは矢野を起き上がらせると、エルボースマッシュでダウンを奪う。矢野もエルボーで応戦するが、スミスは強烈なエルボーでダウンさせる。そして、スミスは矢野のほっぺたを引っ張り、さらにむき出しのコーナーへハンマースルー。だが、矢野は激突寸前で回避。そしてYTRポーズを決めようとするが、スミスが背後から襲いかかる。
 しかし、矢野は頭を下げてよけると、もう一度YTRポーズへ。その途中で警戒して振り向くと、スミスがフェイントを入れてからボディにキック。矢野も急所攻撃を狙うが、スミスはその手をつかみ、キックを連発。そしてロープに走るも、矢野は海野レフェリーを盾にする。すると、スミスはレフェリーを投げ飛ばしてしまう。
 矢野はスミスにエルボーを連発。スミスもエルボーを返してロープに走るが、矢野はマンハッタンドロップ。そして、スミスをムキ出しのコーナーに投げつける。ここで矢野はレフェリーを突き飛ばし、リングに無法状態を作るとパイプイスでスミスに殴りかかる。しかし、スミスはフロントキックで迎撃。そして、パイプイスをコーナーに設置。
 そこに矢野が突進するも、スミスがよけたためにパイプイスに衝突。さらにスミスはムキ出しのコーナーに矢野を叩きつけ、バックドロップホールドへ。だが、矢野はカウント2でキックアウト。すると、スミスはクリップラーフェースロック。矢野は必死にロープに逃げる。
 スミスは矢野にハンマーパンチを振り下ろし、ブルドッグボムを狙う。だが、矢野は回避すると、スミスをモンキーフリップでムキ出しのコーナーに投げつける。そして、矢野は急所攻撃を狙うが、海野レフェリーが阻止。そこにスミスが突進すると、バックの取り合いから、矢野はレフェリーの死角をついて急所攻撃。そして裏霞を決めるが、これはカウント2。
 矢野は「決めるぞ!」と雄叫びを上げ、ロープに走るも、スミスは抱え上げてパワースラム。だが、スミスも急所を押さえて苦悶の表情。スミスはエプロンに逃げた矢野を捕獲し、トップロープ越しのブレーンバスターを狙う。だが、顔面かきむしりから、スミスのノド元をトップロープに打ち付ける。
 ここで矢野はテーピングを取り出すと、スミスの両足をグルグル巻きにしようとする。だが、キックでしのいだスミスは、場外で矢野にヘッドバットを連発し、鉄柵に叩きつける。そして、フロントキックを狙うが、矢野がかわすと股間を鉄柵に打ち付けてしまう。矢野はその鉄柵を持ち上げ、さらにダメージを与えると、すばやくリングへ。スミスはリングに戻れずリングアウト。矢野がまんまと勝利を収め、2回戦進出を決めた。

COMMENT

矢野「(※インタビュースペースにたどり着くなり崩れ落ちて)ダメだ、キツすぎる。ダメージが……。ダメだ、次は棄権かもしれない。ダメだ、こりゃ……」
 
スミス「(※股間を押さえて苦悶の表情。痛みをこらえるように)オオ……オオ……ウウッ……ウウッ……ヤノ、やりやがったな! クソッ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ