NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月12日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
1,365人

MATCH REPORT

第6試合は、『NEW JAPAN CUP 2018』1回戦でYOSHI-HASHIを下して、2回戦に進出。3.15後楽園ホールでのザック・セイバーJr.戦が決定している飯伏幸太が登場。
飯伏&チェーズ・オーエンズ組と、オカダ・カズチカ&石井智宏組が対戦する。オカダのセコンドには、外道も登場。

まず、チェーズと握手を交わした飯伏が先発、オカダと向かい合う。オカダの腕をとっていった飯伏に対し、オカダはヘッドロックに移行してグイグイ締め上げる。
続いて、オカダのショルダータックルをヘッドスプリングで起き上がる飯伏。ここから飯伏がリープフロッグみせれば、オカダはカニばさみからエルボードロップ、これを見切った飯伏だが、飯伏のサッカーボール、その場飛びムーンサルトは空振り。オカダのレインメーカー狙いも空振りになって、場内はどよめき続ける。

代わったチェーズは石井と対峙。まず石井がショルダータックル2連発。苦しいチェーズはアッパーカットで応戦も、石井はショルダータックルでダウンさせる。
チェーズはエルボー連射で攻めこむも、石井はどこふく風。エルボーで逆襲するが、チェーズは石井の腰にヒザを突きたてて反撃。

ここで飯伏vs石井の場面。石井にエルボーを何度も落としていく飯伏。代わったチェーズもストンピング連射、背後からのネックロックで石井を締め上げ、さらに延髄切り。
ここで代わった飯伏とチェーズがツープラトン攻撃、飯伏のその場飛びムーンサルトとチェーズのニードロップが競演も、チェーズのTOO SWEETポーズは拒否した飯伏だった。

さらに飯伏はコーナーの石井にエルボー連射。しかし石井も反撃し、飯伏のミドルキックをカット。さらに飯伏が走り込んできたところを豪快なパワースラム一閃。
ここで、オカダにタッチしようとした石井だったが、背後からチェーズが食い止める。だが、豪快なブレーンバスターで切り返していく石井。

ここでスイッチしたオカダが飯伏とチェーズにバックエルボー連射。飯伏&チェーズのツープラトン攻撃を見切ったオカダがDDTから、スクッと起き上がって歓声を浴びる。オカダは飯伏にフラップジャックを見せるが、続くオカダのトップコーナーの攻撃をかわした飯伏は、逆襲のオーバーヘッドキック。
ここでチェーズはトップロープを使ってオカダに技アリなバックブリーカー。さらに素早い打撃のコンビネーションから、オカダのドロップキック狙いをカット。ダウンしたオカダにヒザを突き上げていく。

さらにチェーズは掟破りのレインメーカーポーズからのパッケージドライバーを狙うもこれはオカダが切り返す。しかし、オカダはカウンターのドロップキックを爆発!
ここからチェーズをコブラクラッチで捕獲したものの、ここへ飯伏がスワンダイブ式のミサイルキックで飛びこんでくる。

これを見た石井が飯伏に投げっぱなしジャーマンを見舞うが、これをスクッと立った飯伏。打撃のコンビ―ネーションからロープに飛ぶも、ここに石井の狙い澄ましたカウンターのラリアットが爆発! 

試合終盤、オカダはチェーズのパッケージドライバー狙いを切り返して、レインメーカー。これは空振りとなったが、最後は得意のコブラクラッチへ。これには飯伏もカットに入れず、リング中央でガッチリとオカダがチェーズを捕獲した堂々のタップアウト勝利をあげた。

勝利のオカダはリング上から、解説席の後藤洋央紀にCHAOS三昧ポーズを披露して、余裕をみせつけた。

COMMENT

※オカダ&石井はノーコメント
 
オーエンズ「(※首を押さえながら引き揚げて来て)ああ、これは一種のミステリーだ。そのミステリーっていうのは、どうしてオカダにはパッケージドライバーが決まらないのかっていうことだ。どうして? なぜ? 誰かこの質問に答えてくれ」

※ここで遅れて飯伏がインタビュースペースに入って来る。
オーエンズ「飯伏よ、このことについて研究してくれ。オカダにパッケージドライバーを仕掛けるにはどうしたらいいかを。それさえわかれば、俺は勝ち続けられるんだ。飯伏、今日はすまなかった(※と言って先に控室へ)」
飯伏「ちょっと……ちょっとだけ、疲れてますかね。まあ、でも、これからですよ。まあ、ちょっとね、『昨日、なんで内藤さんが負けたのか』と言いたいとこですけど。正直、ボクはザックが苦手なので、内藤さんに勝ってきてほしかった……」

――それは内藤選手の方が勝てる可能性が高いから?
飯伏「もちろんですよ! 内藤哲也リベンジで、僕が絶対、次勝つって、自分の中で決めてるんで。絶対……。ま、照準が変わったんで。ザックを倒しますよ。ただ、また内藤さんとは別のチャンスでやりたいですね。このタイミングじゃなかったのかなと。仕方ないです。ザック、ザックを倒す……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ