NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月12日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
1,365人

MATCH REPORT

ト負けを喫したばかり。はたして、高松の地でリベンジとなるか?
 
この日もマイクを握ったTAKAみちのくは、「『NEW JAPAN CUP 2018』! みなさんが予想する優勝者は誰ですかー? 誰ですかー? 誰ですかー?」とマイクアピール。
続いて「優勝するのは、いつ何時、どんな体勢でも。関節技、サブミッションホールドを極めれるこの男、無限のサブミッションホールドを持つ男、He is サブミッションマスター、He is ZSJ、He is ザック・セイバーJr.! ……そして昨日の1回戦、内藤哲也に勝ったこの男! ザック・セイバーJr.! ザックの前に立ちはだかるヤツは、ジャスト・タップ・アウト! それでは今日の対戦相手、出てきてもらいましょうか? カム・オーバー・ヒア!」とマイク。

このアピールを受けて、BUSHI、内藤が大歓声の中でリングイン。まずは、BUSHIと拳を突き合わせた内藤が先発でザックと対峙して、試合スタート。
ザックが手四つに行こうとするところを頭を押しのけて、BUSHIにタッチした内藤。BUSHIはTシャツでザックの首を絞め上げる。

ここで介入してきたTAKAとBUSHIの絡み。TAKAは得意のサミング攻撃。続いて、ザックもBUSHIの下半身を監獄固め風に固めたかと思いきやブリッジワーク。続いて、腕を固めていくサブミッションマスターぶりを発揮。
さらにタッチしたTAKAはBUSHIを腕殺しから、串刺しジャンピングニー。BUSHIもエルボー連射で巻き返そうとするが、TAKAもサミングと思いきや、トーキック。しかしBUSHIも延髄切りで逆襲して内藤につなぐ。

ここで飛び出してきた内藤、ザックにスピーディーなアームドラッグからヒップトス。低空ドロップキックと続けざまに攻撃。だが、ザックもエルボースマッシュで反撃。内藤もネックブリーカー。ストンピング、首すじにエルボーを落としていく。だが、バックから内藤が持ザックを持ち上げたところを飛びつき式のフロントチョーク、さらにアンクルホールドへ移行。続いて、素早く変形グラウンドコブラ。これを変形させて、縦横無尽に締め上げていくザック。

ザックは内藤にミドルキック、エルボースマッシュ攻撃。内藤もバックエルボーで応戦し、マンハッタンドロップから延髄切りを炸裂。
代わったBUSHIがザックに得意のミサイルキック、スピンして起き上がると歓声が巻き起こる。
しかしザックもネックスクリューで逆襲。ここでTAKAが登場し、BUSHIに再度のサミングを狙うも、これはカット。しかし逆手でサミングを成功させる。

試合終盤、TAKAはBUSHIの飛びつき技を切り返して、見事にジャストフェイスロックへ移行して締め上げていく。ここは内藤がカットするが、スーパーKをBUSHIにぶち込んで勢いに乗るTAKA。
ふたたび介入してきた内藤がTAKAに水面蹴りからのコーナーミサイル炸裂。

さらに、BUSHIが介入してきたザックを丸め込んだあと、起き上がらせたところに内藤がすぐさま低空ドロップキックを決める好連携を披露。
ここを勝機と見たか、BUSHIがコーナーのTAKAにダブルのニーアタック。スライドリングスライドルを炸裂。コーナートップに立ったBUSHIがMXを爆発させて、TAKAを沈めてみせた。

COMMENT

BUSHI「まあ、(3・6)大田区でのタイトルマッチ、3WAY(IWGP)ジュニアタッグ、俺は納得いってないから。覚えとけよ。En Serio、マ・ジ・で……」
内藤「ザックに負けて、『NEW JAPAN CUP』1回戦敗退。そりゃあ、悔しいですよ。でも、優勝候補筆頭がいきなり消えたことによって、今回の『NEW JAPAN CUP』、一気に注目度が上がったんじゃないの? それぐらいの存在ですよ、今の内藤哲也は。ザックには今回、完封されたんでね、やり返しますよ。彼も、内藤戦の勝利が偶然じゃなかったということを証明したいでしょ? とりあえず、彼には、『NEW JAPAN CUP』、内藤戦の勝利をムダにしないでいただきたいね。今年の『NEW JAPAN CUP』、盛り上げてください。じゃあ、皆様、次はあさって、富士大会でお会いしましょう。Adios」
 
TAKA「(※若手に肩を借りてバックステージに戻って来る。若手を振りほどいてインタビュースペースにたどり着くと倒れ込んで)ああ! ハハ。オイ、オイ、オイ、俺のタマならいくらでもくれてやるよ。飯伏、次はお前だよ。JUST! TAP! OUT!」
ザック「(※一足遅れてインタビュースペースにやって来て)大丈夫か? クソッ。まあ、2日続けての勝利とはいかなかったな。今日はお前(内藤)に花を持たせてやるよ。俺が獲られたわけじゃないしな。まあ、1対1ということで。昨夜は祝杯をあげてもいいほどの勝利だったからね。まだ、体がほてっているよ。そのままの状態でリングに上がってしまったかな。ちょっと、いつもと違う感じだった。ちょっとだけ熱くなってしまったね。でも、これよりさらに熱くなれる時が、もうすぐ来るさ。そう、『NEW JAPAN CUP』を制した時にね。BUSHIのマスクを剥ぎ取ったぐらいじゃ、感じられないような熱さをね。まあ、BUSHIのマスク程度じゃ、剥ぎ取ってもすぐにニュージャパン・オフィスに送り返すよ。マジで……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ