NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月12日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
1,365人

MATCH REPORT

第2試合は、バッドラック・ファレ、高橋裕二郎&タンガ・ロアのBULLET CLUBと、永田裕志&海野翔太&八木哲大というジャスティス&ヤングライオントリオ。ファレは、『NEW JAPAN CUP』2回戦に進出し、棚橋弘至との対戦が決定している。
 
先発は、ヤル気マンマンの八木哲大。永田から張り手をくらって、高橋裕二郎に立ち向かう。まずは、チョップ合戦から、裕二郎がストンピングのラッシュ。さらに張り手、エルボーでプレッシャーをかけていく。
八木も低空ドロップキックで反撃。さらに八木と海野がダブルのバックエルボー。しかし、出てきたロアには逆にダブルのラリアットをくらってしまう。

裕二郎は、ふたたび八木を捕獲してストンピング、逆水平チョップ。素早いタッチでロアが登場すると、八木に力の差を見せつけるようなボディスラム一閃。
ここで巨体のファレが登場。ファレも八木を弄ぶように、リング中央で豪快なボディスラムから、ヒップドロップで八木のうえに座り込む。

ここにカットに入った永田が八木の背中に活を入れるキック。それでも逃れられない八木に裕二郎がフロントハイキック。だが、八木もカウンターのドロップキックで反撃。裕二郎のアゴを打ち抜くと場内がどよめかせる。
ここでようやく代わった永田がファレにキック連射。フェイントから低空ドロップキック。さらにロアには、エクスプロイダーをお見舞いしていく。

続いて、永田は裕二郎にミドルキック、フロントハイキック。逆にフロントハイキックをもらったものの、すかさず白目式腕固めに移行。場内から「白目」コールが発生するも、ここはファレがカット。
ここで海野が初めてリングイン。コーナーの裕二郎に走り込んでのバックエルボー3連発、ロープワークからのバックエルボーと攻め込んだが、トップロープからのミサイルキック狙いは、裕二郎にカットされてしまう。

試合終盤、裕二郎&ロア&ファレがコーナーの海野にトレイン攻撃。しかし、ファレのコーナーアタックは裕二郎に誤爆。ここで海野は再度のミサイルキックを裕二郎に叩き込む。さらに、素早く腕十字に移行したが裕二郎が逆にフォールで抑え込む。

粘る海野は裕二郎にアッパーカット、「いくぞおお!」と気合を入れるが、裕二郎が海野の手に噛みついて形勢逆転。海野のドロップキック狙いをかわして、フィッシャーマンズバスターをズバリ。

両軍が入り乱れて、リングが混乱する中、海野へ的確なピンプジュースを決めた裕二郎が、キッチリとカウント3を奪取した。

COMMENT

ファレ「OK、その時はもうすぐだ。タナハシ、お前のためにファーストクラスの席を用意してやったぞ。“ファレ航空”のファーストクラス、最高級の席だ。空の旅を楽しんでもらう。あ、忘れるなよ。シートベルトは締めなくていい。それだけ快適なフライトだ。シートベルトなしのフライトで、遠くまで飛ばしてやる」
※タンガ&裕二郎はノーコメント
 
永田「(※海野と八木の2人に向かって)大丈夫か? オイ、大丈夫か? いいんだ、今日やられてもな。次、勝てば(※と言って、2人に気合を入れる張り手を見舞う)。元気出していけ、もっと!」
海野「ハイ!」
八木「ハイ!」
永田「必ず道は開けるから!」
海野「(※永田と八木が一足先に控室に向かった後、1人残って)必ず、負けたぶん……勝つ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ