NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月12日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
1,365人

MATCH REPORT

 オープニングマッチは田口隆祐がヤングライオンの成田蓮をパートナーに、
 現IWGPジュニアタッグ王者の金丸義信 &エル・デスペラード組と対決。鈴木軍はIWGPジュニアタッグのベルトを携えて入場。ゴング前から、成田が鈴木軍に「どっちでもいいから来い!」と食ってかかる。
 
 先発は成田とデスペラード。成田はバックに回るがデスペラードはリストを取る。すると成田は足を刈ってグラウンドへ。しかし、デスペラードはヘッドロックで固めて立ち上がる。成田はロープに押し込むと、離れ際に胸板に張り手。さらにファイヤーマンズキャリーから腕を固めていく。
 デスペラードは腕を取り返すが、成田はバックエルボーからコーナーに押し込む。さらに巻投げからアームロック。続くロープワークの展開でも、成田はショルダータックルでダウンを奪う。相手コーナーの金丸にもエルボー。
 続いて成田はハンマーロックに固めるが、デスペラードは体勢を崩して成田を場外に落とす。そして、待ち構えていた金丸が成田を鉄柵に叩きつけ、さらにボディスラム。そしてストンピングを連打。
 カウント14で成田はリングに生還。金丸は成田にショルダースルーからキャメルクラッチ。成田は必死にロープブレイク。スイッチしたデスペラードは、成田にボディスラム。さらに腰にジャンピングボディプレス。そしてフォールに入るが、田口がカットイン。
 続いて金丸が成田にボディスラムを二連発。そしてロープに飛ばすが、成田はドロップキック。しかし、金丸によけられてしまう。だが、金丸がロープに走ったところで、成田はカウンターのドロップキックをヒット。
 ようやくスイッチした田口は金丸にヒップアタック。デスペラードにコーナーに振られるも、田口はすばやい身のこなしでセカンドロープからヒップアタック。そして、金丸にランニングヒップを連発。続いて低空ドロップキックを見舞うと、そこからブレーンバスター3連発。
 ここで田口はオヤァイポーズ。すると、金丸が尻に低空ドロップキックを狙うが、田口はかわす。そしてヒップバット3連発からロープへ。だが、金丸は低空ドロップキックで迎撃。
 タッチしたデスペラードが突進するが、田口はフロントキック。そしてヒップアタックを繰り出すも、デスペラードはマンハッタンドロップを合わせる。だが、田口も意地でヒップアタックをヒットさせる。
 タッチした成田はデスペラードにショルダータックル。そのまま金丸にも突進するが、かわした金丸は成田を場外に引きずり込む。そして、鉄柵に叩きつけようとするが、成田は逆に振り返す。
 リング上、成田はヒップトスから田口と共にデスペラードにトレイン攻撃。田口が延髄斬りを決めると、成田はフロントスープレックス。だが、デスペラードはカウント2でキックアウト。
 デスペラードは成田を顔面かきむしりでひるませると、ロープに走る。しかし、成田は逆さ押さえ込み。そしてロープに走るが、デスペラードはスパインバスター。フォールは返されるも、そこからデスペラードは逆エビ固めへ。そして、成田がギブアップしないと見ると、ヌメロ・ドスに移行。成田がたまらずギブアップし、デスペラードがギブアップ勝ちを収めた。
 
 試合後、鈴木軍ジュニアは田口と成田に暴行。デスペラードは成田にストンピングを執拗に叩き込む。

COMMENT

金丸「オイ、今日の試合、何もねぇな、別に。いつも通りだ。それより、高橋ヒロム、どこ行った? あ? それともう……あの2人(SHO&YOH)はいいか。あいつら眼中にねぇからな。あの2人はな」
デスペラード「全然、絡んでないですからね。(IWGPジュニアタッグベルトが)欲しいのかどうかもわかんねぇ。最初はあれだけ、このベルトに執着があるようなこと言っといて、今、自分の手元になくなったら、騒がねぇのか。このベルトも……」
金丸「何も伝わってこねぇな、あいつら。このベルトに……。ま、何回でも、何十回でもやって、その分、叩きのめしてやるから」
デスペラード「それよりさっき……さっきじゃねぇ、こないだか? さっき(試合)やってた変質者(田口)が、『若いとの一緒に、これ(IWGPジュニアタッグベルト)挑戦してもいいんじゃないですか?』つって言ってましたけど」
金丸「どうせほかに来ねぇんだったら……それこそ顔じゃねぇな、あいつら」
デスペラード「ハハハハ」
金丸「バカ野郎(※と吐き捨てて、先に控室へ)」
デスペラード「第1試合でダラダラダラダラ、若手の……指導者? なのかな? いっしょにやってるだけで、挑戦できるようなベルトだったけ、これ? IWGPじゃないの? ほかに欲しいヤツらもいないの? おかしいなあ? 俺たちの方がよっぽどこのベルトに愛着があるんじゃないかな……」
 
田口「ちょっとは、いよいよ、田口、成田組、“ヤングライオンwith T”、意識して、チャンピオンが意識して、本気出したでしょ、今日。本気出してきたよ、前より、チャンピオンが……。十分、“ヤングライオンwith T”、ニューチャンピオン(に)チャレンジする、チャレンジしてこいってことでしょ、チャンピオンは? 本気を出しましたよ、チャンピオンは。この前より厳しかった、攻めが。本気を出してきた。本気を出させるぐらい、前回より、今日の方がよかった。前回、厳しい闘いだったから、今回、前回より力を出してきた。“ヤングライオンwith T”、成田でも、海野でも、八木でも……誰か、挑戦しようぜ」
※成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ