NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月11日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
放送
バナー
観衆
4,311人(札止め)

MATCH REPORT

 第5試合は棚橋弘至&田口隆祐組と飯塚高史&タイチ組のタッグマッチ。棚橋とタイチは3.10愛知での『NJC』トーナメント一回戦で壮絶な激闘を展開。棚橋が勝利を収め、二回戦進出を決めている。入場時、飯塚は観客席を練り歩きながらリングイン。
 
 ゴング前、タイチがコーナーに上って観客の歓声に応えている棚橋を背後から襲撃。そのまま場外戦に持ち込み、鉄柵攻撃を狙うが、逆に棚橋が投げつける。リング上、飯塚が田口のシューズに噛み付き攻撃。だが、田口はヒップアタックでダウンさせると、棚橋と共に交互にヒップバット。仕上げにサンドイッチ式のヒップバットをお見舞い。
 ここで田口は棚橋にブロックサインを出し、セカンドロープにのぼって尻をリングに向ける。そこに棚橋が飯塚を投げようとするが、タイチが場外から棚橋の足を引っ張って阻止。そして、飯塚は田口の尻に噛み付き攻撃。田口はリング上で悶絶。
 飯塚は田口を場外に投棄すると、鉄柵にたたきつける。さらに場内の奥に田口を連れ出し、パイプイスで背中に一撃。田口はカウント19でなんとかリングに生還。
 リング上、飯塚は田口にストンピングからコブラクロー。タッチしたタイチは、レフェリーの死角をついて田口にチョーク。田口は胸板に張り手を返していくも、タイチはトラースキックで黙らせてから串刺しラリアット。田口が自軍コーナーに戻ろうとすると、タイチは引きずり戻し、反対コーナーに追い詰めてノドを手で押しつぶす。
 続いて飯塚が田口の顔面を踏みつけていく。さらに飯塚は田口の頭部に噛み付き攻撃。田口もヒップアタックで反撃を試みるが、飯塚にかわされてしまう。だが、続く尻への噛み付き攻撃をかわした田口は、逆襲のヒップアタックをヒット。そして、ようやく棚橋とスイッチ。
 棚橋はタイチに打撃のコンビネーション。タイチがロープに飛ばすも、機転を利かせた棚橋はその勢いを利用して場外の飯塚にスライディングキック。そして、タイチにボディスラム、エルボードロップ、サンセットフリップとたたみかける。
 続いて棚橋は串刺しボディプラスを狙うが、かわしたタイチはハイキック。そして、バズソーキックからフォールに入るも、棚橋はカウント2でキックアウト。ここでタイチはパンタロンを脱ぎ、天翔十字鳳を繰り出すが、棚橋はその足を捕らえてドラゴンスクリュー。そしてテキサスクローバーを仕掛けるが、飯塚がカットに入ろうとする。だが、棚橋は自ら技をとくと飯塚にもドラゴンスクリュー。
 タッチした田口はタイチに串刺しヒップアタック。さらに低空ドロップキックからラ・マヒストラルを見舞うが、タイチはキックアウト。すると田口はタイチにオーマイ&ガーファンクル。だが、タイチロープエスケープ。
 ならばと田口はタイチに串刺しヒップアタック。続けて棚橋が串刺しボディプレス。そして、田口はスワンダイブのヒップアタックを食らわせるが、飯塚が入ってくる。その飯塚を棚橋が場外に排除。
 田口はオヤァイポーズから攻撃を狙うが、タイチはマイクスタンドを持ち出す。すると、レフェリーがタイチを止めに入るが、そのスキをついて飯塚が田口にアイアンフィンガーフロムヘル。続いてタイチが天翔十字鳳を叩き込み、まんまと3カウントを奪取。鈴木軍が本隊から勝利を収めた。
 試合後、タイチはコーナーから棚橋のポーズをまねて挑発。そして、棚橋をにらみながら、セコンドの岡にマイクスタンドで一撃。

COMMENT

棚橋「次の相手はファレ。もうわかってるから。アーチャーをね、倒してきてるから。俺、アーチャーも苦手だし、そのアーチャーを倒したファレも苦手。さあ、どうなることでしょう……。でもちゃんと、自分で目標を定めて帰ってきたんで。(欠場中にしていたのは)カムバックするための練習じゃない。さらにその先に行くための練習だったから。まだまだ期待感を高めていきます」
※田口はノーコメント
 
タイチ「俺はヘビー級だって。当たりが強いとか、なにが変わるんだ? 見てみろ。俺、今日、休んだか? ピンピンしてんじゃねぇか。効かねぇんだよ。何も効かねぇんだよ。誰だ、ヘビーの当たりはキツいとか言ったヤツは? 見てみろ。効かねぇ。全然、効かねぇんだよ。いいか、新人だってデビュー戦で勝つヤツはなかなかいねぇんだよ。それといっしょだろ。こんなのまだ始まりだ。ヘビーの闘いを内藤、棚橋が教えてくれたな。後悔するだけだ。効かぬ、媚ぬ、省みぬ、フハハハハハ……」
※飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ