NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月11日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
放送
バナー
観衆
4,311人(札止め)

MATCH REPORT

『NEW JAPAN CUP』1回戦・前哨戦。
明日の高松大会『NEW JAPAN CUP』1回戦で対戦する矢野通とデイビーボーイ・スミスJr.が6人タッグマッチで激突。

まずは、矢野とスミスが先発で試合開始。
矢野はロックアップせず、コーナーマットを外しにかかるが、スミスが背後から迎撃。
ならばと、矢野はロープへブレイクするが、スミスはこれを無視し襲撃。
スミスは矢野をショルダー・タックルでぶっ飛ばすと、矢野は石井とタッチ。

石井はランスを指名し、リングインしたランスに石井は逆水平チョップの連打を放つが、スミスは強烈な張り手でお返し。
続いて、石井はエルボーの連打を見舞うが、これもランスがエルボー一発で石井を黙らせる。
さらに、石井はショルダー・タックルで何度も身体を当てていくが、これもスミスが勝利。
すると、石井はランスへブレーンバスターを狙うが、ランスがブレーンバスタースラムで石井をリングに叩きつける。
ここで金丸が石井を場外で鉄柵に打ちあて、スミスが石井をすぐさまリングに戻すと、待ち構えていたランスがショートレンジにラリアットを放つ。

代わって入った金丸はストンピングの連打から石井の顔面を踏みつけ、スミスとタッチ。
スミスはスリーパーから石井の顔面にエルボーの連打を決め、石井の動きを止める。
苦しい状況の石井はスミスのエルボー、フロントハイキックに耐えると、投げっぱなしジャーマンで反撃し、乱入したランスをブレーンバスターで投棄。

石井タッチした後藤は、村正、バックドロップをスミスに決めると、ブレーンバスターの体勢へ。
だが、ここはスミスが逆に後藤をブレーンバスターで投げ捨てると、両者ラリアット合戦を展開。これは後藤が追走式のラリアットでスミスをリングに寝かせると、矢野とタッチ。

矢野は急所攻撃を狙うもスミスにかわされるが、マンハッタン・ドロップで決めロープへ。
すると、ここでスミスは矢野をフロントハイキックで迎撃し金丸とタッチ。
金丸は低空ドロップキック、DDT、トレイン攻撃を連続で決めると、K.E.Sと合体のボディプレスを敢行。
ここで金丸はタッチアウトを狙うが、こらえる矢野に対し顔面をかきむしると、両者レフェリーを使ってのブラインドの攻防を展開。
そんな中、矢野がレフェリーの目を盗み、バックをとる金丸の急所を蹴り上げると、そのまま裏霞で丸め込み3カウントを奪った。

COMMENT

矢野「私には見えます。スミスくん、君、泥沼にもうハマッてますよ」
後藤「ありがとうございました。これから(テレビ)解説があるんで、お先に失礼します」
※石井はノーコメント
 
スミス「ヤノ、今夜も変わらなかったな。ズルばっかりじゃないか。でも、そんなんじゃ驚かないぞ。このデイビーボーイ・スミスJr.を甘く見るんじゃないぞ。俺は危険な男さ。ただの危険じゃない。とても危険なんだ。自分でも何をするかわからないぐらいにな。お前がどんな卑怯な手を使ってこようが、クソ食らえだ。どんな凶器を持ち出してこようが、俺を驚かすことなんてできない。例えマスクを着けてこようともな。俺の荒っぽさに比べると、子供だまし程度さ。それを見せつけてやる。ヤノ、俺の恐ろしさを身をもって知るがいい」
※アーチャー&金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ