NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月11日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
放送
バナー
観衆
4,311人(札止め)

MATCH REPORT

 第3試合はマイケル・エルガン&ジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー&トーア・ヘナーレ組と、バッドラック・ファレ&高橋裕二郎&タンガ・ロア&チェーズ・オーエンズ組による8人タッグ。裕二郎はダンサーのピーターさんを伴って入場。
 
 先発はジュースと裕二郎。ロックアップで組み合うと、裕二郎はジュースの後ろ髪を引っ張る。さらに噛み付き攻撃を繰り出し、串刺しフロントキック、トラースキックとたたみこむ。だが、ロープワークの展開ではジュースがリープフロッグからヒップトス。そして、フィンレーとダブルのドロップキックを裕二郎に炸裂。
 続いて、リングに入ってきたオーエンズにはダブルのヒップとトス。そして、ロアにはダブルのフェイスクラッシャー。さらにファレにもダブルのドロップキックを見舞うが、お返しのショルダータックルで二人まとめて吹っ飛ばされてしまう。ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。裕二郎はフィンレーに杖で攻撃。
 リング上、裕二郎はフィンレーにパンチを連発。続いてロアがボディスラムからギロチンドロップ。BULLET CLUBは早いタッチワークでフィンレーを狙い撃ち。オーエンズはコーナーからの攻撃と見せかけ、リングに降りてフィンレーの背中に引っかき攻撃。そして、ファレの指示を受けてフィンレーにボディスラムを3連発。
 ここでファレが登場し、フィンレーに高さのあるボディスラム。そしてヒップドロップを見舞うが、ジュースがカット。タッチしたオーエンズはフィンレーに右ナックルを連発。さらに串刺しラリアットから、キャノンボールを狙うが、ジュースがトラースキックで迎撃。そして、フィンレーがヨーロピアンアッパーカット。
 スイッチしたエルガンはオーエンズをボディスラムで投げると、トップロープ越しのボディプレス。さらにバックに回るが、オーエンズはディフェンス。しかし、エルガンはアバランシュホールド。そして串刺しラリアット二連発から、雪崩式攻撃を狙うも、裕二郎がカット。すると、エルガンは裕二郎とオーエンズを両方抱えてアバランシュホールド。
 エルガンはオーエンズにショートレンジのラリアットを両腕で連発。そして、裕二郎とオーエンズに交互にエルボーを叩き込み、ダブルのラリアットを狙うが、オーエンズはかわしてトラースキック。しかし、エルガンはラリアットを意地で叩き込む。
 次はヘナーレとロアが対峙。ヘナーレはロープで加速をつけてフライングショルダー。さらにショルダースルー。ここで本隊はコーナーのBULLET CLUBを蹴散らし、ロアにトレイン攻撃をお見舞い。さらにヘナーレがロアにスピアー。
 リング上、ヘナーレはトップコーナーにのぼるが、ロアは雪崩式のスナップスープレックス。だが、ヘナーレはすぐに立ち上がって負けじとエルボーを連発。しかし、ロアはブルーサンダーをお見舞い。そして、最後はエイプシットを決め、ヘナーレから3カウントを奪取。BULLET CLUBが勝利を収めた。

COMMENT

タンガ「質問なんて受けつけないぞ。BULLET CLUBがどうなるのかっていう愚問はな。今夜のBULLET CLUBの力を見れば、そんな疑問など消え去ったはずだ。それで終わりだ。ところで、俺の兄であるタマ(・トンガ)、弟であるレオ(ヒクレオ)がいないけど、問題なかっただろ。あの2人がいたら、太刀打ちできるヤツなんていなくなる。ファレ1人で十分なのさ。心配することは何ひとつない。俺たちを見くびるなよ」
オーエンズ「もうちょっと待ってくれ。もうすぐチェーズ(・オーエンズ)のTシャツが販売される。その時はオンラインストアで注文してくれ」
ファレ「タナハッシ~、わかってるか? トーナメントの次の相手は俺だぞ。でもな、俺はファーストクラスのチケットを手にしてるのさ。それがこのまま俺を運んでくれる。シートベルトを締めなくても快適にな。このトーナメントに波乱はない。グッドラックと言っておこう。それはお前にとってバッドラックだがな」
※裕二郎はノーコメント
 
ジュース「次の『NEW JAPAN CUP』の相手は、今夜のパートナーであり、仲がいい、さらにタグチジャパンの一員でもある“UNBREAKABLE”マイケル・エルガン。この『NEW JAPAN CUP』ならではの闘いだ。まあ、そういう組み合わせになったんだから、避けるわけにもいかない。決して、闘いやすいっていうわけじゃないけど……」
フィンレー「まあ、頑張ってくれとしか言いようがないけど……」
ジュース「ああ、上に行くためには仕方ないな。激しい闘いが続くのは承知してる。覚悟してるよ。ユージローとの試合でさえ、これほどなんだ」
フィンレー「彼の背中の傷を見せてやれ」
ジュース「(※振り返って絆創膏が張られた背中を見せる)ほら。これを見れば俺の言ってることが理解できるだろ。去年、ユージロー・タカハシに勝った時はここまでじゃなかった。それだけ彼の試合に懸ける気持ちも強かったし、厳しい闘いだったよ。でも、それを乗り越えた。みんなの声援が聞こえたし、だからこそ最後まで闘い抜けた。俺への声援……まだ耳にこびりついてるよ」
フィンレー「うらやましいよ」
ジュース「それほど俺がセクシーだったのかな。ハハハハハ」
フィンレー「俺にはそれはわからないな……」
※エルガン&ヘナーレはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ