NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月11日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
放送
バナー
観衆
4,311人(札止め)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 オープニングマッチでは永田裕志が岡倫之を引き連れ、八木哲大&成田蓮の若獅子コンビを迎撃。ゴング前から岡と成田は胸を突き合わせてにらみ合いを展開。八木も永田に食ってかかる。
 
 先発は岡と成田。グラウンドのしのぎあいになるが、両者は一旦距離を取る。次は成田がタックルにいくも、岡はしのぐ。そのままスタンドになり、岡はリストを取りにいく。だが、成田はカニバサミでグラウンドに持ち込んで足関節。しかし、岡はしのぐとヘッドロック。そのまま立ち上がり、ネックロックからフライングメイヤー。だが、成田もすばやく返して押さえ込み。ここで両者は距離を取って、それぞれパートナーにタッチ。
 リストとの取り合いから、永田は八木を首投げ。そのまま袈裟固めに持ち込み、さらにヘッドロック。これは成田がカットイン。永田は八木をコーナーに投げ、成田を誘う。成田がリングに入ると、永田は背中にサッカーボールキック。さらにアームブリーカーを見舞い、岡にスイッチ。
 岡は成田にワキ固め。成田がロープに逃げると、岡はリング中央でアームロック。しかし、成田はロープエスケープ。続いて永田が登場し、成田の左腕にアームブリーカー。さらに強烈なストンピングを連発。すると、成田も胸板に張り手、エルボーを連発。だが、永田は一発のエルボーで成田からダウンを奪う。
 次は八木が永田に挑むも、永田は背中にストンピング、そしてサッカーボールキック。さらに胸板に左ハイを叩き込み、ロープに走る。しかし、八木はカウンターのドロップキックで一矢報いる。続いてボディスラムを狙うが、永田は持ち上がらず。永田はニーを腹に叩き込むも、八木は強烈な張り手でひるませ、ショルダータックルでダウンを奪う。
 続いて成田が登場。コーナーの岡にエルボーを叩き込むと、八木と共に永田にトレイン攻撃。そしてダブルのブレーンバスターを炸裂。続いて成田はフロントスープレックスを狙うが、永田は動かず。そして、成田にキチンシンクをお見舞い。
 スイッチした岡は成田にバックエルボー、ランニングエルボードロップ。そして、フロントスープレックスを狙うが、成田はディフェンス。さらに成田はエルボー、張り手から岡のお株を奪うフロントスープレックス。
 ここから成田と岡はエルボー合戦。さらに逆水平チョップを交換し合い、成田はエルボーで岡を後退させる。続いてロープに走るが、岡はカウンターのフロントスープレックス。さらに岡はオクラホマスタンピードを炸裂。永田もリングに入った八木にエクスプロイダー。最後は岡が成田に強烈な逆エビ固めでギブアップを奪い、永田組が勝利。

COMMENT

岡「あいつらも成長してるのか。でも、俺だって成長してなきゃいけない。ヤングライオンじゃ物足りない。ベルトを持っているぐらいの相手でなきゃ。明日、明日、俺も成長している、これからも成長するっていうのを見せます」
※永田はノーコメント
 
※八木&成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ