NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月10日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
4,016人(満員)

MATCH REPORT

 第5試は内藤哲也&SANADA&BUSHI組と鈴木みのる&ザック・セイバーJr.&TAKAみちのく組が対峙。内藤とザックにとっては3.11兵庫の『NJC』トーナメント一回戦の前哨戦となる。
 
 TAKAはリングインすると、マイクをつかんで「NEW JAPAN CUP 2018、みなさんが優勝すると思うのは誰ですか? 一回戦、内藤哲也vsザック・セイバーJr.、勝つのは誰ですか? みなさんはわかってないようなので教えてあげましょう。明日の一回戦、内藤哲也に勝つのは、いつ何時、どんな体勢でも関節技、サブミッションホールドを極められるこの男! 無限のサブミッションホールドを持つこの男! He is Submission master, He is ZSJ, He is Zack Sabre Jr.! ジャスト・タップアウト! それでは明日の前哨戦、始めましょうか? 内藤哲也、カモン! オーバーヒア!」とアピール。
 
 先発は内藤と鈴木。両者はゆっくりと距離を詰めるが、内藤はロックアップで組み合うと見せかけてすかす。すると、鈴木はTAKAにタッチ。内藤もBUSHIにスイッチ。両者は打撃戦を展開するが、TAKAはサミング。しかし、BUSHIはコルバタでTAKAを吹き飛ばす。
 次はSANADAと内藤がTAKAにダブルのヒップトス。そして、SANADAが低空ドロップキックをヒット。続いてBUSHIがTシャツでTAKAにチョーク攻撃。そして、ロープに走るが、すかさず鈴木が捕獲してぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字。TAKAは場外に落ちたBUSHIを鉄柵に叩きつける。ザックは場外で内藤の左腕を関節技で捕らえる。内藤はザックを鉄柵に投げつけようとするも、逆にザックは投げ返す。
 リング上、TAKAはBUSHIにマスク剥ぎを仕掛け、ザックにスイッチ。ザックはBUSHIに変形のサーフボードストレッチ。続いて鈴木がBUSHIの左ヒザにキックを見舞ってから変形のヒザ十字。すると、内藤が鈴木の後頭部を蹴りつけてカット。鈴木が詰め寄ると、内藤は場外にエスケープ。
 リング上、ザックがBUSHIにスタンディングの首固め。BUSHIは切り抜け、低空ドロップキック、スピンキックで後退させ、ようやく内藤とスイッチ。内藤はザックにすばやい動きから変形のネックブリーカー。さらに首筋に低空ドロップキックをお見舞い。
 続く串刺し攻撃を回避したザックだが、内藤はマンハッタン・ドロップからスウィンギングネックブリーカードロップ。さらにネックロックからジャーマンを狙うも、ザックは切り抜けて内藤の腕にオーバーヘッドキック。さらにアッパーカットからノーザンライトスープレックスを見舞い、その勢いを利用して後方に回転し、すばやく腕ひしぎ逆十字へ。だが、これはSANADAがカット。
 ザックと内藤はエルボー合戦へ。内藤はフェイントを入れてキックを見舞うと、ジャンピング・エルボーアタックを狙うが、かわしたザックは卍固めへ。ザックはえぐい角度で締め上げるが、内藤はどうにかロープエスケープ。
 ザックは内藤をフルネルソンに捕らえるが、内藤は脱出。そして、ロープを使ってトルネードDDTを敢行。次はSANADAと鈴木が対峙。SANADAはカウンターの低空ドロップキックから、鈴木にパラダイスロックを仕掛けようとするが、鈴木は回避して腕ひしぎ逆十字。だが、SANADAはロープに逃げる。
 続いてSANADAと鈴木は激しいエルボー合戦。鈴木が優勢になるもSANADAも反撃。しかし、リープフロッグを出したところで、鈴木が背後からスリーパー。そして、TAKAにスイッチ。ここから鈴木軍はSANADAにトレイン攻撃。そして、鈴木、ザックとランニングキックを見舞い、TAKAがスーパーキック。だが、L・I・Jがカットイン。
 リング上、TAKAはジャンピングニーを放ち、みちのくドライバーを狙うが、SANADAは一瞬のスキをついてSkull Endの体勢へ。しかし、背後から鈴木がSANADAをスリーパー。そして、一気にゴッチ式パイルドライバーを狙うも、BUSHIが延髄斬り。そして、BUSHIがTAKAにコードブレイカー。続いてSANADAがSkull Endで捕らえ、そのままTAKAを振り回し、グラウンドでがっちり固めると、たまらずTAKAはタップアウト。L・I・Jが勝利を収めた。
 
 試合後、内藤は左腕を指してザックを挑発した。

COMMENT

内藤「明日、対戦するザック・セイバーJr.、彼のグラウンドテクニックであったり、スタンディングでの関節技であったり、これはね、このプロレス界においてピカイチだよ。ほんと、1番、2番を争ってるぐらいの高いレベルなんじゃない、彼は? 俺はあのグラウンドテクニック、関節技、ジャベのテクニック……俺は、彼にはかなわないよ。それは素直に認めますよ。だからこそ、明日、尼崎大会のメインイベントで、彼のテクニックを存分に味わいたいッスね。そのうえで、まあ、勝ってしまうでしょうね。ま、鈴木軍、特にTAKAみちのくとか、ちょっと面倒くさい選手はいますけども、それを気にすることなく、明日はザック・セイバーJr.に集中したいかなと。彼のテクニックを存分に味わいたいなと。俺は楽しみですよ。ま、というわけで、明日、『NEW JAPAN CUP』の1回戦、尼崎のお客様に、ハッピーエンドとはこういうものだというものを、皆様にお見せしますよ。楽しみに待っててください。では、アスタ・マニャーナ、アディオス」
※SANADA&BUSHIはノーコメント
 
TAKA「(※インタビュースペースにたどり着くなり崩れ落ちて)内藤、内藤哲也、内藤! お前の動きは読み切った。明日、明日、楽しみにしとけ! ユー! ジャスト! タップ! アウト!」
ザック「(※TAKAと入れ替わりにインタビュースペースへやって来て)TAKAが言ってた通りだ。だけど、俺には『NEW JAPAN CUP』のトーナメントのシステムで、どうも納得いかないことがある。ほかのチャンピオンは参加していないよな? トーナメントの行方を見てるだけだ。だけど俺は参加している。俺はブリティッシュ・ヘビー級チャンピオンなのにな。それに、ほかにもふたつのベルト(EVOLVE世界王座、WCPWインターネット王座)を持っている。それでも『NEW JAPAN CUP』優勝の栄冠を手に入れたい。そして(IWGP)ヘビー級(王座)だ」
※鈴木はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ