NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月10日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
4,016人(満員)

MATCH REPORT

第4試合は、真壁刀義欠場によってカードが変更。ジュース・ロビンソンがトーア・ヘナーレとタッグを組み、“鈴木軍”飯塚高史&デイビーボーイ・スミスJr.組と対戦する。

飯塚はなんと会場の2階席から登場し、観客席を混乱に陥れる。一方のスミスは花道から堂々の登場。一方、気合満点のヘナーレは叫びながら走っての入場。ジュースは、本日も“白いマッチョマン”スタイルのド派手なコスチュームで登場。
 
しかし、試合はいきなり鈴木軍が襲い掛かってゴング。飯塚はヘナーレにショルダータックル。ヘナーレもすぐにショルダータックルで逆襲して、一本足ヘッドバッド! だが、飯塚も慌てず騒がずすぐに噛みついて形勢逆転。場外にヘナーレを叩き落とすと、待っていたスミスがヘナーレを場外マットにボディスラム、さらに鉄柵に投げつける無法攻撃。
さらに飯塚は、場外の客席になだれ込んで、パイプイスでヘナーレを殴りつける。一方のジュースはスミスに花道でノックアウトされてしまう。

場外カウントが進む中、なんとかリングインしたヘナーレ。スミスはリング中央でヘナーレをかつぎあげ、滞空時間の長いブレーンバスター! さらに大迫力のボストンクラブを決めると、危険な角度でヘナーレを締め上げていく。さらにスミスはジャンピングエルボーから、ヘナーレを足蹴にしたままカウント体勢に入って、力の差を誇示していく。

さらにスミスはヘナーレにラリアット、ストンピング。飯塚もヘナーレにストンピング連射。ヘナーレもエルボーで返すが、すぐに飯塚は顔面をサミング。しかし、ヘナーレはスピーディーなロープワークから飯塚にジャンピングショルダータックル爆発! 

ここで代わったジュースは、飯塚に走り込んでの串刺しラリアット連発! しかし、飯塚はジュースのクツのつま先を噛むクレイジー攻撃。だが、ジュースもバックドロップ、セントーンを放ってペースを握る。
続いて、館内の「ジュース」コールをバックに、得意のナックル連射! 一時は飯塚に髪の毛を掴まれるが、ふたたびナックルパート連発! 飯塚もマンハッタンドロップで反撃していく。

ここで代わったスミスがジュースにカウンターのフロントスープレックスを爆発! 続いて、スミスのバックドロップ狙いをかわしてジュースはカウンターのバックエルボー、そして走り込んでの強烈なラリアットで大逆襲!

ここで再びヘナーレが登場。勢いに乗るヘナーレは、スミスにエルボーからスピアー! ここジュースとヘナーレは、スミスはダブルの串刺しラリアット。キャノンボール! そしてトップコーナーからダイビングショルダータックル! 

さらにヒザを叩いて、自分を鼓舞した後でヘナーレはスミスの巨体を抱えあげる。ここでツープラトンを狙ったジュースがロープに走り込んだが、これは場外の飯塚が脚を救い上げてカット。

これを勝機と見たスミスは、ヘナーレに強烈なビッグブーツ炸裂! さらにリング中央でヘナーレに完璧なブルドックボムを爆発させて、パワフルに勝利を上げてみせた。

 

COMMENT

スミス「(※ペットボトルの水を飲み干して)強さを見せつけてやった。デイビーボーイ・スミスJr.はさらに強くなって、ニュージャパン・プロレスリングに戻って来た。この『NEW JAPAN CUP』は、デイビーボーイ・スミスJr.が牛耳ってる。ヤノ、逃げずに俺の前に出て来い。お前の(アマチュア時代の)レスリングの活躍は知ってる。それがお前の(実力の)裏付けになってることもな。お前が本来持っているスタイルで闘えるなら楽しみだ。いつもそれができないかと思って楽しみにしているが、その思いをはぐらかされてしまう。だけどそれは、このデイビーボーイ・スミスJr.を前にしては大きなミスなんだぞ。この言葉をよく覚えとけ。誰もお前のその部分を引き出せてない。この『NEW JAPAN CUP』はデイビーボーイ・スミスJr.が牛耳ってる。俺は俺の闘いをする。気をつけておくがいい」
※飯塚はノーコメント
 
ジュース「まあ、勝つときもあれば負けるときもあるさ。まあ、俺はここ何年か負けがこんでたから、これからは勝つことが多くなるだろうけどな。それはまだ俺が若かったっていうことだし、仕方ないことだ。でも去年、ユージロー・タカハシを破ってから、それが変わってきた。もう、昨日のコーラクエンは同じ結果だったけど、番狂わせとは思わなかっただろ? 今までと周りの目も変わってきた。今夜はデイビーボーイ・スミスJr.とイイヅカが相手だった。負けてしまったけど、1対1であれば、また違うはずさ。次(2回戦)は怪物級(エルガン)が相手だ。一筋縄でいかないのは重々承知だ。でも、彼もタッグパートナーはいないよな。俺もいないし、誰とタッグリーグに出るかを考えないといけない立場だ。フィンレーという存在もいるし、まだ誰にするかはわからない。とにかく、デカくて強い相手だけど、俺がどれだけ強くなったかを試すには格好の相手だ。まあ、俺は怪物じゃないけどね。とにかく正面からぶつかって、ブチ破っていくだけ。勝ち上がっていくしかないのさ」
※ヘナーレはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ