NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月10日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
4,016人(満員)

MATCH REPORT

 第3試合は3.9後楽園の『NJC』トーナメント一回戦で死闘を演じたマイケル・エルガンと石井智宏が、それぞれ岡倫之、矢野通をパートナーに激突。
 
 開始のゴング前、矢野はエルガンに向けて水を撒き散らす。石井はエルガンに先発を要求。石井とエルガンのマッチアップで試合開始。両者はエルボー合戦を展開、続いてショルダータックルを交換し合う。競り勝ったエルガンは、石井に滞空式ブレーンバスターを炸裂。
 続いて岡が登場。岡はエルボーを見舞うが、石井はエルボー一発で岡を後退させ、コーナーに控えるエルガンに突っかかる。すると、岡は石井に蹴りを見舞ってからロープに走るも、石井はショルダータックル。そして、エルガンにエルボーを見舞って挑発。
 次は矢野がスイッチし、岡に前蹴りから「見とけオマエら!」と叫んでロープに走るが、岡はエルボーで迎撃。さらに岡がロープに飛ばすと、矢野はロープにしがみつく。しかし、岡はもう一度ロープに振り、ショルダータックル。さらにコーナーの石井にはエルボー。
 岡は場外に落ちた矢野を追いかける。だが、矢野は岡を鉄柵にたたきつけ、さらにコーナークッションを外し、それを振りかぶって岡の脳天に一撃。岡がリングに戻ると、矢野は金具ムキ出しのコーナーに岡を叩きつける。
 続いて登場した石井は岡にブレーンバスター。さらに逆片エビ固めを仕掛けるが、エルガンがエルボーでカット。しかし、石井はショルダータックルで吹き飛ばし、岡を自軍コーナーへ。スイッチした矢野は岡にヒップトス。岡はエルボーで反撃するが、矢野は顔面かきむしりからムキ出しのコーナーへハンマースルー。
 しかし、岡もジャンピングエルボーを矢野に見舞い、エルガンにスイッチ。エルガンは矢野にトップロープ越しのボディプレス。ここで石井がカットに入るが、エルガンはリフトアップからアバランシュホールド。さらに串刺しラリアットを石井と矢野に交互に放っていく。続いてエルガンは二人まとめてバックフリップ。
 ここからエルガンは矢野にエルガンボムを狙うが、石井がカット。しかし、エルガンはエルボー一発で石井を吹っ飛ばす。タッチした岡は矢野にショルダータックル。さらに石井に立ち向かうも、その背後から矢野が攻撃。しかし、岡は矢野に豪快なフロントスープレックス。そして石井をボディスラムにきって取る。そこからエルガンと岡はトレイン攻撃。さらに岡は矢野にサイドスープレックスを放つが、これは石井がカット。
 石井はエルガンをラリアットでダウンさせると、岡にも襲いかかるが、岡はスパインバスター。そして、矢野に串刺し攻撃を狙うが、かわされてしまい、ムキ出しのコーナーに激突。最後は矢野が岡に背後からローブローをお見舞いし、すかざす横入り式エビ固めで丸め込んで、3カウントを奪取。CHAOSタッグが貫禄の勝利を収めた。

COMMENT

石井「トーナメントは(1回戦敗退で)終わっちまったが、俺の春は終わらねえ。タッグだろうが、シックスメンだろうが、エイトメンだろうが、俺が勝ちをもぎ取る。そして4月、(米国で)ジェフ・コブ(4・5ニューオーリンズ『WRESTLE CONスーパーショー』)、ザック・セイバーJr.(RPW4・6ニューオーリンズ大会)、シングル(対決)決まっな。ザック(戦)はチャンピオンシップだ。『NEW JAPAN CUP』、ザックが優勝したらおもしれぇ。そしたら、俺がそれ獲ってやる、全部……」
※矢野はノーコメント
 
※エルガン&岡はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ