NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月10日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
4,016人(満員)

MATCH REPORT

第2試合は、永田裕志が海野翔太と組み、デビッド・フィンレーが八木哲大と組んでタッグ激突する新日本プロレス“本隊”対決。永田は秋山準と保持しているアジアタッグ王座を巻いて、リングイン。

試合は、いきり立つ海野と八木が先発。バックの取り合いから、ガッチリと組み合い、まずはチョップ合戦。さらに海野がフロントネックロック。
ここで永田に代わると、八木は逃げ帰るようにフィンレーにタッチ。永田とフィンレーは素早い腕の取り合いから、がっぷり四つに組んで力比べ。フィンレーはブリッジワークを見せる。ここから、永田がヘッドロックからショルダータックル一閃。
さらにフィンレーのドロップキック狙いをかわした永田はミドルキックを放つが、これは空振り。フィンレーを認めたか、永田は握手を求めていく。

しかし、すぐに永田は腕をとって海野にタッチ。海野はフィンレーに胸元にチョップ連射。だが、フィンレーは慌てずに急降下バックドロップで逆転。
ここでフィンレーと八が二人で海野にヒップトスの合体攻撃。八木は、海野に背後からスリーパーホールド。これは、なんとかロープに逃げた海野。

闘志満点の八木は海野にバックエルボー、コーナーに詰めてエルボー、ストンピング連発。なんと佐藤レフェリーを振り払って攻撃し続ける。だが、一瞬の切り返しからセカンドロープからのミサイルキックで切り返す海野。
ここで永田にタッチ。永田は八木に凄まじいサッカーボールキック連射して場内をどよめかせたあと、八木の胸元にミドルキック爆発! 八木もチョップを発射するが永田はヒザ蹴り発射。しかし、八木もカウンターのドロップキックで一矢を放つ。

ここでフィンレーが登場し、永田に得意のスピニングアッパーカット! さらに串刺しエルボー。しかし、永田も得意のフェイントから低空ドロップキック発射。さらにエクスプロイダー! ここでコーナーの海野が「永田さああん!」と絶叫してタッチを求める。

海野は「フィンレエエエ」と叫びながら、走り込みながら強烈な串刺しエルボー連射、バックエルボー。そしてトップコーナーからのミサイルキックを命中させる。ここで、フィンレーを逆片エビ固めで締め上げる海野。
ここは逃げ切ったフィンレー。ここから二人は、激しいエルボー合戦。粘る海野は、なんと低空ドロップキックから電光石火のラ・マヒストラル! 

これは返したフィンレーに海野がアッパーカット。しかし、フィンレーは海野が走り込んだところをカウンターのラリアットで逆襲! 八木が永田のカットに入る中、最後は海野にフィンレーが得意のプリマ・ノクタをズバリと決めて勝利を上げた。

COMMENT

八木「俺は、まだ、1度も自力で勝ってねぇんだ。1日1日、勝負だと思って、もっともっと練習して戻って来ます。ありがとうございました」
フィンレー「今日はショータ・ウミノとのチームだった。ショータと最初に顔を合わせた時のことを覚えている。彼はまだ16歳か17歳で、『野球をやってます』とか言った。(新日本)ドージョーに入る前のことだ。それから少しして彼がドージョーに入って来て、2年が過ぎた。ドージョーにやって来た時には、再会を喜んだものさ……」
 
※ここでジュースが割って入る。
ジュース「彼とのコンビで勝って、うれしいだろ? さあ、そろそろ俺の出番さ」
フィンレー「(※入場ゲートに向かうジュースに向かって)オイ、頑張れよ。ああ、話の腰を折られちまった。クソッ……」
 
海野「次は、負けない……」
※永田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ