NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月10日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
4,016人(満員)

MATCH REPORT

 オープニングマッチは田口隆祐が成田蓮を引き連れ、金丸義信&エル・デスペラード組と対峙。鈴木軍ジュニアはIWGPジュニアタッグのベルトを携えて入場。
 
 開始のゴング前、気合充分の成田は鈴木軍ジュニアに詰め寄っていく。先発は成田とデスペラード。リストの取り合いでデスペラードが優勢になるも、成田はカニバサミでグラウンドに持ち込む。そして、ヘッドロックに固めながら立ち上がるが、デスペラードは冷静に切り抜ける。しかし、成田はデスペラードをコーナーに押し込み、巻き投げからリストを固めていく。
 すると、デスペラードは前方に走り、バランスを崩した成田を場外に落とす。場外でデスペラードは成田を鉄柵に叩きつける。続いて金丸も成田を鉄柵に叩きつけ、さらにボディスラム。
 戦場がリングに戻ると、デスペラードは金丸とスイッチ。金丸はボディスラムから、コーナーの田口にタックル。そして、成田を高々とショルダースルーで放り投げ、逆エビ固めへ。成田は必死にロープエスケープ。
 成田はエルボーを連発するが、続くドロップキックは金丸に読まれてしまう。金丸は串刺し攻撃を狙うも、成田はカウンターのドロップキック。ここでスイッチした田口は金丸にヒップアタック。さらにデスペラードにもヒップアタック。そして、二人に交互にロープを横断するかたちでヒップアタックを敢行。続いて金丸には低空ドロップキックを見舞う。
 勢いに乗る田口は金丸にブレーンバスター3連発。ここで田口はオヤァイポーズを見せるが、金丸はガラ空きの尻に低空ドロップキック。続いてデスペラードが串刺し攻撃を狙うが、田口はキックで迎撃。しかし、デスペラードもカウンターのマンハッタンドロップ。だが、田口も意地でヒップアタックを決める。
 続いて成田がデスペラードにエルボー。さらに金丸にもエルボーを見舞うが、怒りの金丸は成田を場外へ投棄。だが、すばやくリングに戻った成田は、金丸にドロップキック。さらにデスペラードに串刺しエルボー。田口もデスペラードに串刺しヒップアタックから延髄斬り。そこから成田はデスペラードにフロントスープレックスを放つが、カウントは2。
 デスペラードは顔面かきむしりからロープに走るも、成田は相手の勢いを利用して首固め。これをデスペラードが返すと、成田は強烈な張り手。しかし、デスペラードも豪快なスパインバスターで反撃。続いてヌメロ・ドスにつなぐと、成田はたまらずタップアウト。デスペラードがギブアップ勝ちを収めた。

COMMENT

デスペラード「(※左頬を押さえながらインタビュースペースにやって来る)ああ、いてぇ……。勢いだけのヤツが……」
金丸「何もねぇな。今日の試合、何もなし」
デスペラード「安くなったもんだな。(IWGP Jr.)タッグチャンピオンが、前座で、変態と、変態の引き連れた若いの(が相手って)、なんだ……」
金丸「まあ、俺らがやってる場所じゃねぇしな。まあ、やるべき相手もいるらしいから。ま、そいつらとやってやってもいいかな? ま、どこのどいつか、知らねぇけどな」
デスペラード「もう、ピーピーピーピーうるせぇな、終わってから。終わってからピーピーピーピー……。やる前からなんか言っとけよ。『僕たちが負けたら、もう1回やらせてください』ってよ……。『俺たちは直接負けてないんだから』って……。どこの誰か言わないけどよ。じゃあ、3WAYなんかすんなよ」
金丸「やりてぇんだったら、何回でも何十回でもやってやるぞ。その都度、叩き潰してやるから。覚えとけ」
デスペラード「ONE MORE TIME、MOTHER F○○KER……まさか、自分が同じ状況になるとは思わなかったぜ」
 
田口「(IWGP Jr.)タッグチャンピオン相手に、ま、タッグチャンピオンの余裕を崩すことはできませんでしたけども、ちょっとね、ヒヤッとさせることはできたかなと思います。でも、それではベルトに届かないわけですけど、田口&ヤングライオンの誰か、挑戦しても面白いじゃないですか。それぐらいの価値だっていうことですよ、今のあのチャンピオンは。それぐらいの価値なんです。金丸、デスペラード(は)それぐらいなんです。第1試合……もっと君たちの価値があれば、第1試合よりももっと後ろで組まれてもいいはず。第1試合に組まれるのはそういうこと。田口……“ヤングライオンwith T”かな? 挑戦……挑戦、いいんじゃないですか? 面白い。挑戦させてください」
成田「(※入れ替わりにインタビュースペースにやって来て)田口さんが言ってたように、チャンスがもらえんだったら、俺だって挑戦したいです。あいつらベルトを投げて、粗末な扱いして、許せない。チャンスがもらえんだったら、ホントに俺は挑戦したいです」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ