NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月9日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,719人(札止め)

第6試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2018」1回戦

※ジュースが『NEW JAPAN CUP』2回戦に進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 『NEW JAPAN CUP』トーナメント一回戦として、ジュース・ロビンソンと高橋裕二郎が対峙。両者は昨年も『NJC』一回戦で対戦し、そのときはジュースが勝利を収めている。裕二郎はエスコートガール(ダンサーのナナさん)を伴って入場。
 
 開始のゴングが鳴ると、裕二郎が先制のフロントキック。すると、ジュースもナックルパートでお返し。ここからエルボー、ナックルの打撃戦。裕二郎は顔面かきむしりで相手を後退させるも、ジュースはカウンターのスピンキックでダウンを奪う。さらに裕二郎にコーナーを背負わせ、ナックルと逆水平チョップを連発。続いて串刺しラリアット、そしてキャノンボールを繰り出すが、裕二郎は回避。
 裕二郎は串刺しフロントキックからラリアットでダウンを奪う。さらにジュースに馬乗りになるとエルボーを連発。そして、フライングメイヤーから低空ギロチンドロップ。続いて顔面かきむしりから、ロープを背にしたジュースにフロントハイと攻撃をたたみかかる。しかし、続く低空ドロップキックはジュースがかわし、すばやくパルプフリクションの体勢へ。
 だが、裕二郎はジュースの後ろ髪を引っ張って切り抜けると、そのまま場外に投棄する。裕二郎も場外に降り、杖を手にしてジュースに一撃。そして、ジュースをリング内に押し戻す。裕二郎は小馬鹿にするように張り手を見舞う。
 怒りのジュースはボディブローを連発。だが、裕二郎は相手の蹴り足を持ってダウンさせると、すばやく低空ドロップキック。そして、スリーパーで体力を削っていく。ジュースは力尽くで脱出すると、裕二郎を高々と抱え上げてバックドロップ。さらにスパインバスターで叩きつける。
 そして、ジュースはラリアットで裕二郎を場外に落とすとプランチャを炸裂。ジュースは裕二郎をリングに戻し、トップロープ越しにフライングショルダー。さらに右ナックルをリズミカルに叩き込み、左ナックルを狙うが、裕二郎はかわす。そしてジュースを抱え上げ、トップロープ越しに場外に投棄。
 裕二郎は場外でフィッシャーマンバスターを狙うもジュースはディフェンス。すると裕二郎は手に噛み付き攻撃を見舞う。切り抜けたジュースは裕二郎に突進。しかし、裕二郎はショルダースルーで客席にジュースを放り投げる。これでジュースは背中から流血。さらに裕二郎は場外のフロアめがけてフィッシャーマンバスター。ジュースはカウント19でどうにかリングに生還。
 待ち構えていた裕二郎はリング中央でフィッシャーマンバスター。だが、ジュースはカウント2でキックアウト。ならばと裕二郎はトップコーナーにジュースを設置し、雪崩式攻撃を狙う。しかし、ジュースはヘッドバットで裕二郎を叩き落とすと、コーナーに立ち上がる。
 だが、裕二郎はトップロープを揺らしてジュースを阻止。そして、一気に雪崩式フィッシャーマンバスターを敢行。ジュースはカウント2で必死にはね返す。勝機と見た裕二郎は東京ピンプスの体勢に入るも、ジュースは身体をバタつかせて回避。
 ここから裕二郎はトラースキックを3連発。だが、ジュースは必死の形相で立ち上がると、裕二郎に豪快なカウンターラリアット。さらにキャノンボールを食らわせ、追撃のプリンスズスロウン。
 形勢逆転に成功したジュースはパルプフリクションを狙うが、裕二郎は相手の背中を押して切り抜け、ジュースの背後からローブロー。そして丸め込むも、ジュースはカウント2でキックアウト。
 ならばと裕二郎はマイアミシャインを決めるが、これもカウント2。すると裕二郎は東京ピンプスを炸裂。しかし、これもジュースはカウント3を許さず。ここで裕二郎はピンプジュースを仕掛けようとするが、ジュースは脱出。そして、裕二郎の蹴り足を持つと、ハイアングルのパワーボムのように担ぎ上げ、そのままうしろに放り投げる。
 着地した裕二郎はジュースの背後から攻撃を狙うが、ジュースは振り向きざまに左ナックルをヒット。そして、ハイアングルのパワーボムで叩きつけるも、裕二郎もカウント2ではねかえす。するとジュースは雄叫びを上げ、今度こそパルプフリクションに成功。これで3カウントが入り、ジュースが粘る裕二郎を沈め、一回戦を突破した。

COMMENT

ジュース「テレビもあるし、今日はあんまり悪い言葉は使わないようにしなきゃね。まあ、まずは新日本プロレスにハッピー・アニバーサリーと言いたい。そして、今回もユージローを超えることができた。ここで勝てたので、いまはすでにエルガンvsイシイの試合に意識が向いている。ユージローはこの試合で大切な学びがあっただろう。自分は、まだ未熟だということを。『NEW JAPAN CUP』も2年目。去年も俺はユージローには勝っているが、2017年は全般的になかなか勝ち星に恵まれずに苦しんだ。でも、今日のこの1戦、このハードな試合を勝ち抜いたことは凄く大きい。そして、次はエルガンvsイシイの勝者と闘うことになる。『G1』も俺はシッカリと闘い抜いた。そしてこの『NEW JAPAN CUP』、ここを俺が勝ち抜けない理由はないだろう。とにかく、今日の後楽園ホールのハードな試合を勝てたのは、バナーをかけてくれた人、Tシャツを着て応援してくれた人、そして『ジュース』コールをしてくれたファンたちのおかげだと思う。ありがとう!」

裕二郎「(※インタビュースペースのベンチに座るとうなだれて)なんでこうなるんだよお! 去年の『NEW JAPAN CUP』の1回戦で、アイツが俺に勝って、素晴らしいキャリアを積んだ。今日は、そのお返しのハズだろ!? なぁ!? 今年の『NEW JAPAN CUP』は、俺がアイツに勝って、俺が『G1』に出て、キャリアを積むハズだった。何でこうなるんだよお!(※と、横に座っているNANAにもたれかかる)そんなハズないだろ!? 何でこうなるんだよぉ! 何かの間違いだ。昨日のせいか!?」
NANA「昨日のせい?」
裕二郎「東京ドームホテルで、オネーチャンを部屋に連れ込んだせいか? そんなはずないだろ!? なあ? 俺は、THE東京ピンプだ。どんな試合の前でも、俺の仕事……この仕事じゃねぇぞ、プロレスの仕事じゃねぇ。夜の仕事もキッチリこなす。それが、THE東京ピンプだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ