旗揚げ記念シリーズ

日時
2018年3月4日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
茨城・つくばカピオ アリーナ
観衆
1,586人(満員)

MATCH REPORT

 3・6大田区で行われるIWGP Jr.タッグ戦3WAYマッチSHO&YOHvsBUSHI&ヒロムvs金丸&デスペラードの最終前哨戦。

 鈴木軍の奇襲で試合の幕が開き、飯塚が後藤、金丸がSHO、デスペラードがYOHを踏みつける。しかし、後藤&SHO&YOHが鉢合わせ攻撃を切り返し、飯塚&金丸&デスペラードを衝突させる。
 続いてSHO&YOHがダブルカウンターバックエルボーでデスペラードに追撃。そして、後藤を合体アームホイップで投げて押し潰し、3人で両手を広げてポーズを決める。
 ところが、金丸がYOHのロープワークを妨害し、一気に場外乱闘へ突入。鈴木軍が大暴れし、大ダメージを負ったYOHがカウント19で辛うじてリングへ戻る。
 ここから鈴木軍がYOHを捕まえ、ラフプレーで徹底的に痛めつけて行く。そして、飯塚がYOHの頭に噛みつき、カットに来た後藤の頭も噛む。
 その後もYOHは苦しい展開を強いられたが、金丸のバックドロップを回避し、ドラゴンスクリューで逆襲。ようやくタッチを受けたSHOが、バックエルボー、ジャンピングエルボー、カウンタージャンピングエルボーで金丸に追い討ちして行く。
 SHOの攻勢は続き、デスペラードにドロップキック、金丸にヘッドシザースホイップ。さらに、串刺しラリアット、トラースキックを金丸に見舞う。しかし金丸は、SHOが仕掛けたジャーマンスープレックスを抵抗し、カウンターラリアットで逆転に成功。
 後藤対飯塚となり、後藤が追走式ラリアット、串刺しニールキック、バックドロップ。すると飯塚は、後藤の頭とつま先を噛み、流れを変える。そして、チョーク攻撃で後藤を青コーナーへ引き込んだ。
 後藤対デスペラードとなり、金丸&デスペラードがトレイン攻撃。そして、飯塚のマンハッタンドロップからデスペラードがスピアーを食らわせる。
 ここで金丸が後藤を押さえつけ、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備して身構える。だが、SHO&YOHがダブルジャンピングニーアタックで飯塚を蹴散らし、金丸を場外へ追いやる。
 すると、デスペラードがSHOを突き飛ばし、YOHと後藤に衝突させる。しかし、後藤がカウンター牛殺しで報復し、最後はGTRでとどめを刺した。

COMMENT

SHO「ま、今日が最後の前哨戦ということで。前哨戦なら俺たちがどうしても決着つけないといけない。だって(タイトルマッチは)3WAYでしょ? 大田区、3WAYでしょ? 負けちゃダメっていうのじゃなくて、勝たなきゃいけないんだよ。ほかの2チームで決着つけられたらね、俺たちベルト失うから。だからこぞ、決着つけなくちゃいけないんだ。今日は後藤さんのやさしさなのか……後藤さん、優しいですからねぇ、それを汲み取って、後藤さんからのメッセージですかね、6日はお前らで決着つけろってことですか? やってやりますよ。大田区、3WAYでもなんでもいい。俺たち、前のシリーズ、前の前のシリーズとね、あれだけやられてるからね。チャンピオンとしてのけじめ、ちゃんとつけさせてもらいます。ま、大田区は俺たちROPPONGI 3Kと一緒に、シビレようぜ」
YOH「僕はこう語るよ。『未来は僕の手の中にある』って。今日で前哨戦は終わったわけですけど、ロス・インゴの強さも、鈴木軍の強さも十分わかったよ。でも、やっぱり僕たちにはさ、ベルトが似合ってんだよ。だって僕たちはスターだからさ。大田区、きっちり防衛して、このベルトとともに未来を歩いていきます。あと、飯塚高史、除霊してもらいなさい。そしてお寺で修行しなさい」
後藤「3Kの2人に触発されて、私も少しばかり今日はシビれちゃいました。もちろんいい意味で…。先日、プロモーションにも来たこの地で皆さんの声援が心に響きました。ありがとうございました!」

金丸「オイ、たまたま、後藤が出てきて勝っただけだろ? あんなヤツ、関係ねぇんだよ。あいつら2人、チャンピオンって誰が認めてんだ? あの若造2人。誰も認めてねぇよ。そして、BUSHI、ヒロム、お前ら、(※手にしていたウイスキーの角瓶を示して)これが待ってるぞ」
デスペラード「(※フロアに座り込んで、頭を押さえながら)あいつら卑怯もんだよ、卑怯者、卑怯者、卑怯者! まともにやって勝てねぇからってよ、ヘビー級の力借りて……。反則じゃねぇか! あ、テメェ、ジュニア(タッグ)の次期挑戦者に何してくれてんだよ。オイ、テメェ、ヘビーのチャンピオンだろ? ちょっとは考えろよ。サイズが違うんだよ、この野郎。その後ろでチョロチョロチョロチョロしてるチャンピオン、お飾りチャンピオンの2人まで、まともにやって勝てねぇからって、そんな卑怯なことしやがって。許さねぇ。何がなんでも、ブッ殺してやる」
※飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ