旗揚げ記念シリーズ

日時
2018年3月4日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
茨城・つくばカピオ アリーナ
観衆
1,586人(満員)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊の中西&北村が、CHAOSの石井&矢野と対戦するタッグマッチ。3・6大田区では北村の「7番勝負」第7戦が行われ、中西と対決する。

 中西対矢野で試合がスタート。矢野がのど輪ラリアットをかわし、自らロープエスケープして観客の「ブレイク」コールを煽る。だが、中西がブレーンチョップを食らわせ、ショルダータックルでなぎ倒した。
 北村対石井の場面。2人がタックル合戦で張り合い、激しい逆水平チョップ合戦へ移行。これを北村が制するが、石井がすぐにカウンタータックルで報復。
 ここから北村のローンバトルとなり、矢野が北村と中西をコーナーの金具へ叩きつける。だが、北村はブレーンバスターで逆襲し、赤コーナーへ帰還。
 スイッチした中西は、逆水平チョップ連打、ダブルチョップ、串刺しラリアット、カウンター野人ハンマーで矢野に追撃。だが、控えの石井が中西の背中を蹴り、矢野がマンハッタンドロップで巻き返す。その直後、石井&矢野は合体ブレーンバスターを狙うが、中西が反対に2人を投げ捨てた。
 これで北村の出番となり、石井と矢野にタックルとボディスラムをお見舞い。さらに、逆水平チョップ3連打、変型アバランシュホールドで石井に追い討ちして行く。
 だが、矢野が場外から北村の足を引っ張り、髪の毛を掴んで転倒させる。たまらず中西が入り、矢野に金具攻撃、石井にブレーンチョップで報復。
 さらに、北村が俵返しで石井に追撃し、中西と共にダブル野人ダンスを披露。そこから北村が石井にタックル、中西が矢野にラリアットを食らわせ、ダブルアルゼンチンバックブリーカーで勝負をかける。
 そこから石井が逃れると、中西が地獄突き&クロスチョップでダウンさせる。しかし石井は、北村にバックドロップで逆襲。続いてラリアットを浴びせるも、北村が倒れずに逆水平チョップを見舞い、カウンタースピアーで吹き飛ばす。
 ここで北村はジャックハマーを狙うが、石井が反対に垂直落下式ブレーンバスターで叩きつけ、3カウントを奪った。

COMMENT

※石井&矢野はノーコメント
 
中西「(※北村に対して)一番大事なんはアピールでも何でもないやろ。気持ちやろ、お前。気持ちをぶつけていけや。ゴッツイから、体がゴッツイねんから、(まともにぶつかっても)絶対倒せるわけないやろ、お前。そんなことで石井、あんなプロレスできるわけないやろ。気持ちやろが。気持ちを出せ。そういうプロレスせぇへん限り、今度の(3・6)大田区、どうなっても知らんで。お前がその覚悟でいると思たから、ちゃんとできる覚悟、とことんまでやる覚悟でいると思たから、『俺が受け止めてやる』て言うたけど……ハア(※ため息)、どうなっても知らんぞ、お前。今日は味方でも、次は敵やねんぞ。お前、わかってんのか? 覚えとけよ、お前」
※北村はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ