旗揚げ記念シリーズ

日時
2018年3月3日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
長野・佐久市総合体育館
観衆
1,316人(満員)

MATCH REPORT

 3月9日(金)後楽園ホールで行われる『NEW JAPAN CUP 2018』1回戦を控え、ジュースと裕二郎が前哨マッチで対決。

 ジュースと裕二郎の対決で試合がスタート。しかし、控えのヒクレオが背後からジュースを捕まえ、即座に裕二郎が襲撃。ジュースの髪の毛を引っ張り、串刺しフロントハイキックを浴びせる。
 しかしジュースは、裕二郎のランニングフロントキックを受け止め、顔面パンチ連射で報復。さらに、スピニングスパインバスター、キャノンボールへ繋ぐ。
 続いてジュースはブレーンバスターの体勢に入るが、裕二郎が手に噛みついて抵抗。さらに、フラップジャックでジュースの首をトップロープへ打ちつけ、場外へ追いやる。
 すかさずヒクレオが鉄柵攻撃を見舞うと、ジュースの動きがストップ。ヒクレオが逆水平チョップ、串刺しラリアット、踏みつけ攻撃、滞空式ブレーンバスター、裕二郎がパンチ攻撃、ランニングギロチンドロップ、ロープを利用した串刺しフロントハイキックなどで集中攻撃をくわえる。
 だが、ジュースは裕二郎の低空ランニングフロントキックをかわし、フルネルソンバスターで逆襲。ようやくタッチを受けたヘナーレが、エルボー連打、カウンタージャンピングショルダータックル、ダイビングショルダータックルで裕二郎に追い討ちして行く。
 しかし裕二郎は、ヘナーレの脚を取って引き倒し、ランニングフロントキックで逆転。タッチを受けたヒクレオが、ストンピング、背中へのエルボー、踏みつけ攻撃でヘナーレを痛めつける。
 するとヘナーレは、ヒクレオの串刺し攻撃をかわし、エルボー連打で挽回。それでもヒクレオは串刺し攻撃を狙うが、ヘナーレが回避してニュートラルコーナーへ激突させる。
 その直後、ヘナーレが串刺しラリアットで追撃すると、そのままヒクレオは崩れてダウンしてしまう。その様子を浅見レフェリーが確認し、試合続行不可能と判断して試合を止めた。

 試合後、ヒクレオはタンカで運ばれ、医務室へ直行した。

COMMENT

ヘナーレ「今日、勝ったけど、全然そんな気になれない。1年前、俺がオカと闘った時と同じだ(※アキレス腱を負傷してレフェリーストップ)。だから彼の気持ち、悔しい気持ちはよくわかる。フォール負けするよりも悔しい。今日の試合、勝ったなんて思ってない。ヒクレオが自分自身に負けてしまっただけだ。まだ俺は、彼からキッチリ勝利していない。これが彼からの初勝利なんて、俺が納得できない。彼もベッドで悔しい思いをするはずだ。俺がそうだったように、負けるよりも落ち込んでしまうだろう。なんでこうなってしまったんだとか考えてしまうしね。ケガが治ったら、改めて闘おう。今以上になってリングに戻って来い。頼むから、頼むからそうなって戻って来い。それまで勝負はお預けだ」
※ジュースはノーコメント
 
※裕二郎はノーコメント
※ヒクレオはタンカに乗せられてトレーナールームへ直行。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ