旗揚げ記念シリーズ

日時
2018年3月2日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
滋賀・滋賀県立文化産業交流会館
観衆
670人

MATCH REPORT

 3・6大田区で行われるIWGP Jr.タッグ戦3WAYマッチSHO&YOHvsBUSHI&ヒロムvs金丸&デスペラードの前哨対決。

 鈴木軍がゴングを待たずに奇襲攻撃で先制。しかし、YOHがカニばさみで金丸をダウンさせ、直後にSHOが低空ドロップキックを食らわせる。
 続いてYOH&SHOが後藤をアームホイップで投げ、金丸を押し潰す。そして、3人は一斉に両手を広げてポーズ。ところが、デスペラードがYOHを場外へ落とし、激しい場外乱闘へ突入。
 大ダメージを負ったYOHに鈴木軍が集中攻撃を仕掛け、金丸がショルダースルー、デスペラードがジャンピングボディプレス、飯塚が顔面攻撃、金丸がブレーンバスター、デスペラードが連続ボディスラム、飯塚がチョーク攻撃などでいたぶり続ける。
 劣勢のYOHは、ショートレンジドロップキックで飯塚に逆襲。それでも飯塚が左脚を掴むと、右脚で延髄斬りを食らわせ、ようやく赤コーナーへ戻った。
 タッチを受けた後藤は、飯塚に追走式ラリアットをお見舞い。そして、デスペラードをブレーンバスターで投げ捨て、飯塚を押し潰すと、串刺しニールキック、バックドロップで追い討ち。
 すると飯塚は、後藤の頭とつま先を噛んで逆襲。それでも後藤はエルボー連打からロープへ走るが、飯塚がカウンターマンハッタンドロップを見舞った。
 SHO対デスペラードとなり、デスペラードが顔面かきむしりで先制。しかし、SHOがリープフロッグ&ドロップダウンでフェイントをかけ、カウンタードロップキックで撃ち抜く。
 さらにSHOはデスペラードにエルボー連打を浴びせ、「泣かすぞ、この野郎!」と脅してロープへ走る。ところが、控えの金丸が背中を蹴り、デスペラードがスパインバスターで逆転。そして、ヌメロ・ドスを狙うが、YOHがカットに入る。
 そこからYOHがヘッドシザースホイップ、SHOがラリアットでデスペラードに報復。それでもデスペラードはトレイン攻撃から脱出するが、後藤がカウンター牛殺しで動きを止める。
 続いてSHOがバッククラッカーをデスペラードに見舞い、YOHがジャンピングフロントキックで続く。そして、2人は連携で金丸を場外へ蹴散らし、デスペラードに3Kを仕掛ける。ところが、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備し、SHOに地獄突きをお見舞い。同時に金丸はYOHの顔面にウィスキーを噴射する。それを目撃した海野レフェリーが鈴木軍を反則負けにした。

 試合後、金丸はIWGP Jr.タッグベルトを持ち出し、それを踏みつけてSHO&YOHを挑発。さらに、デスペラードがYOHに襲いかかるが、後藤が接近すると退散した。

COMMENT

YOH「僕はこう語るよ。『鈴木軍の処理の仕方は簡単だ』って。だって、ロッキー(・ロメロ)がこう言ってたじゃない。『鈴木軍はウ○コだ』って。そうなんだよ。あいつらはウ○コなんだ。だからね、大田区ではロッキーがCO2ガンじゃなくて、吸引力の凄いバキュームを持ってくるから。それで吸い取られてくれ。まあ結局、ベルトは渡さないよ。だって僕、スターだもん。だって僕ら、ベルトが似合うもの。オイ、飯塚高史、除霊してもらいなさい」
後藤「初めてYOHとSHOと組ませてもらったけど、パッションのSHOと冷静なYOHって感じで非常に引き付け合うタッグチームだなと思いましたね。今日はこんな結果だったけど、反則するしかないところまで追い込んでるわけだからね。こっちが主導権は握ってるよ」
※SHOはノーコメント

金丸「オイ、クソガキ2人、チャンピオンでいるのも、もう時間の問題だ。そして今回、初めて当たるヤツ、いるからな。ま、そいつには(※ウイスキーの角瓶を示して)これをプレゼントしてやるから」
デスペラード「ノブさんもう、お前らに興味ねぇって。残念だったね。(※頭を押さえて)ああ、いてぇ。ああ、いてぇ。死ぬかと思ったぜ、後藤の技でさ。テメェら(SHO&YOH)の技なんか、1コも効いてねぇんだよ。なんだ、あれは。ヘビー級の力借りて、この程度か。笑わせんなよ。お前ら、(3・6)大田区、五体満足でリング下りれると思うなよ。俺が相手してやる。ノブさんは相手してくんねぇってさ。残念だったね。ハハ。(※頭を押さえて)ああ、いてぇ……」
金丸「オイ、大田区、2人でいくとは限らねぇからな。どうなるかわかんねぇぞ。それだけだ」
デスペラード「正々堂々とやってやるぞ」
※飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ