旗揚げ記念シリーズ

日時
2018年3月2日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
滋賀・滋賀県立文化産業交流会館
観衆
670人

MATCH REPORT

 第三世代の永田と中西がそれぞれチームリーダーになった6人タッグマッチ。なお、両者は3月25日(日)全日本プロレスさいたま大会にて、アジアタッグ王座を争う(<王者組>秋山準&永田vs<挑戦者組>大森隆男&中西)。

 タイガーと田口の先発で試合の幕が開き、ロープ際でクリーンブレイクした田口がタイガーとグータッチ。
 その後、今度はタイガーマスクがロープ際でクリーンブレイクすると、田口が再びグータッチを求める。これにタイガーが戸惑っていると、田口が不意打ちし、アームホイップからショートレンジジャンピングヒップアタックへ繋ぐ。
 続いて田口はヒップアタックを連射して行くが、タイガーがタイガードライバーで報復。ここでタッチを受けたライガーは、控えの中西を場外へ落として挑発。これで中西が激怒すると、今度は永田が場外へ蹴散らす。
 一方、田口はタッチに行けず、ライガーが風車式バックブリーカー、ロメロスペシャル、変型カベルナリア、永田がキチンシンク、ミドルキック3連射などで追い討ち。だが、田口は永田にカウンタージャンピングヒップアタックで逆襲。
 ようやくタッチを受けた中西は、永田にショルダータックル、ライガーとタイガーに野人ハンマー。さらに、逆水平チョップ連射、ダブルチョップ、串刺しラリアットで永田に追撃して行く。
 すると永田はカウンターフロントハイキック、ランニングフロントキックで反撃に出るが、中西がカウンタースピアーで巻き返す。
 続いて中西は野人ダンスラリアットを放つが、永田が腕にフロントハイキックを浴びせて阻止。そして、エクスプロイダーの体勢に入るも、中西が抵抗してショートレンジラリアットを食らわせる。そこへライガー&タイガーが入って合体ブレーンバスターの体勢に入るが、中西が反対に2人を投げ捨てた。
 永田対岡となり、岡&中西&田口が野人ダンスを披露。そして、岡が永田にショルダータックル、中西がタイガーにラリアット、田口がライガーにジャンピングヒップアタックを浴びせる。
 その直後、岡が永田に逆エビ固めを極め、中西がアルゼンチンバックブリーカーでタイガー、田口がアンクルホールドでライガーを分断。さらに、岡はエルボー連打、串刺しボディアタック、フロントスープレックスで永田に追撃して行く。
 次に岡は俵返しを狙うが、永田が抵抗して腕固めで捕獲。だが、中西がブレーンチョップでカットに入る。その中西をライガー&タイガーが場外へ落とすと、永田は岡にショルダーアームブリーカー。そして、タイナーからバックドロップホールドを炸裂させ、3カウントを奪取した。

 試合後、永田はアジアタッグベルトを掲げ、中西を挑発した。

COMMENT

永田「まあ、中西選手とやりましたけど、アジアタッグ挑戦が決まってるのなら、俺一本を見てもらいたい。(そうじゃないと)今日みたいに、足元すくわれますよ。しっかりと俺だけ見て、ライガーさんに挑発されて、すぐにカーッと熱くなるのは、それはそれでいいことかもしれませんけど、よそ見してる場合じゃない。俺は逃げも隠れもしない。ここにいるんです。しっかり俺のことだけ見て、来なさい」
※ライガー&タイガーはノーコメント

中西「最初、うちのペースやったのになあ……。クソッ、俺がかく乱してもうたから……」
田口「いやあ、中西さんのパワーは凄いです」
中西「ああ、クソッ……。あの髪のない先輩(ライガー)、“つけ髪”の先輩がもう、うるさくてよ。口出してきやがって、ホンマにもう。俺より薄いんやぞ、あの人は。ホンマに……。こうなったら、とことんまでやってやるからよ」
田口「まあ、神の方が上だったと……。一枚上手です。なんせ獣の神ですから。こっちはただの獣だったんで……。(獣の)神と獣の違いですね」
※岡はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ