旗揚げ記念シリーズ

日時
2018年3月1日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第二競技場(エディオンアリーナ大阪)
観衆
1,011人(札止め)

MATCH REPORT

 3・6大田区で行われるIWGP Jr.タッグ戦3WAYマッチSHO&YOHvsBUSHI&ヒロムvs金丸&デスペラード、シングルマッチYOSHI-HASHIvsSANADAのダブル前哨戦。なお、同所ではオカダvsオスプレイ、内藤vsタイチのシングル対決も行なわれる。

 SHO対BUSHIで試合が始まり、ロープ際でクリーンブレイクしたSHOがカウンタードロップキックをお見舞い。さらに、BUSHIのスローイングを利用し、低空ドロップキックで控えのヒロムを場外へ落とし、ヘッドシザースホイップでBUSHIを投げ捨てた。
 YOH対BUSHIとなり、YOHのカニばさみからSHOが低空ドロップキック。ところが、ヒロムが背後から襲撃し、BUSHIと共に連続リープフロッグを披露。そこからヒロムが低空ドロップキックを食らわせYOHを吹き飛ばす。
 そのままBUSHIがYOHを捕まえ、内藤たちはオカダたちと場外で番外戦を展開。これでYOHは完全に孤立してしまい、BUSHIがTシャツによるチョーク攻撃、SANADAがチョップ、内藤が飛びつきネックブリーカー、BUSHI&ヒロムが合体フェースバスター、ヒロムがチョップ連打などでいたぶり続ける。
 しかしYOHは、ヒロムのトラースキックをキャッチし、ドラゴンスクリューで逆襲。それでもヒロムが左脚を掴むと、YOHが右脚で延髄斬りを見舞い、ようやく赤コーナーへ帰還。
 替わったオカダは、カウンターバックエルボーでヒロムをなぎ倒す。そこへBUSHIが入ってトレイン攻撃を仕掛けるが、オカダが脱出して2人を衝突させ、DDTでヒロムを突き刺す。
 その直後、オカダはSANADAとヒロムを場外へ落とし、プランチャで押し潰す。そして、コーナー最上段からのフライングボディアタックでヒロムに追い討ちした。
 ここでYOSHI-HASHIが登場し、ヒロムに逆水平チョップを浴びせる。だが、ヒロムがトラースキックで逆襲し、SANADAとタッチ。そのSANADAはカウンターバックエルボーをYOSHI-HASHIに見舞い、コーナーでムーンサルトを披露。だが、YOSHI-HASHIがヘッドハンターで叩きつけ、串刺し逆水平チョップ、トップロープを利用した低空ドロップキックで追撃。
 するとSANADAは、前後の連続リープフロッグでYOSHI-HASHIを惑わせ、カウンタードロップキックで逆襲。そして、TKOの体勢に入ると、脱出したYOSHI-HASHIをドラゴンスリーパーで捕獲。だが、YOSHI-HASHIが切り返し、ヘッドバスターで叩きつけた。
 SHO対SANADAとなり、SHOが串刺しラリアットで先制。さらに、SANADAの左手を持ち、前後のローキック、トラースキックを食らわせる。
 その後、SHO&YOHがダブルジャンピングニーアタックでSANADAに追撃し、SHOのバッククラッカーからYOHがジャンピングフロントキック。そして、2人は3Kを狙うが、ヒロムがジャーマンスープレックスでSHO、BUSHIがコードブレイカーでYOHを妨害。
 さらに、内藤がSHOを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックをお見舞い。そして、SANADAがバックドロップで叩きつける。
 次にSANADAがドラゴンスリーパーでSHOを捕らえると、YOSHI-HASHIがカットへ入る。だが、SANADAが低空ドロップキックで排除し、内藤はオカダにマンハッタンドロップ、フェイント式延髄斬り。
 ここでSANADAは再びドラゴンスリーパーを極めるが、SHOが首固めに切り返す。これをSANADAが返すと、SHOはトラースキックからロープへ走る。だが、SANADAがカウンターTKOをお見舞いし、最後はSkull Endで勝利した。

COMMENT

ヒロム「いったい、ジュニアって何なんだろ? ハア、ジュニアって何なんだろうな? ジュニアって……。ジュニアって何なんだろ? なんかそんなふうに思っちゃうな。そんなにヘビー級って凄いのかな? ジュニアからヘビー級に上がるって、そんなに凄いのかな? じゃあ俺も、『はい、今日からヘビー級です』って言ったら、どうなっちゃうのかな? ああ、ジュニアっていったい、何なんだろ? ねえ、3K、鈴木軍、そうは思わない? 凄いことしようよ。ジュニアにしかできない、凄いこと……」
BUSHI「会社が認めてくれたようだね。次の大田区でのIWGPジュニアタッグチャンピオン、タイトルマッチが決まったよ。3WAYだけどな。ま、それでも、次のIWGPジュニアタッグチャンピオンは俺たち。エンセリオ、マ・ジ・で……」
内藤「今日も難なく勝利しましたが、何かEVILの存在の大きさを感じますね。まあ、会場の皆様も感じてるんじゃないですか? ケガしてしまったことはしょうがないことだから。逆に彼が嫉妬してしまうぐらいのものを、我々4人で、これからお見せしますよ。それから、大田区大会で対戦するタイチ。あなたにとって、レスラー人生最後のビッグチャンス。彼がいったい大田区で何を見せるのか。俺、そしてタイチファンの皆様は楽しみにしてるぜ。ガッカリさせるなよ、カブロン」
※SANADAはノーコメント
 
オカダ「SANADAの野郎、俺のいないナンバー2決定戦やってるのか、この(IWGPヘビー)ベルト目指してるのか、そんなの俺はどうでもいいよ。醜い闘いを繰り広げてもらって、しっかり俺は『旗揚げ記念日』、素晴らしいプロレスを、素晴らしい闘いをヘビーとジュニアで見せます」
YOH「OK、僕はこう語るよ。『未来は僕たちの手の中にある』って。オイ、高橋ヒロム、3Kを探してたらしいな? 3Kを探してた? 僕たちはここに立ってるよ。チャンピオンとして堂々と。だからさ、あっせんなって。あっせんなよ。俺らをじっくり、味わってくれよ。堪能してくれよ。3Kを食らってくれ、味わってくれ。BUSHI、ベルトが似合わないと? その発言をさ、SHUT YOUR MOUTH、黙れっていんだよ。なあ、BUSHI。僕はスターだよ。ベルトはもうスターに似合うんだって。まあいいよ、大田区、このベルトとともに、しっかり防衛して、僕たちは未来を歩いていきます」
SHO「俺はジュニアだから、ヘビー級の相手に負けたから、それは仕方ないって? そんなこと思ってねぇんだよ。体重が重かろうが軽かろうが関係ねぇんだよ。チャンピオンとしてベルト巻いてるんで、このケジメはチャンピオンとしてしっかりと取らせてもらいます。LOS INGOBERNABLES、まあ鈴木軍も、3・6楽しみにしておいてください」
YOSHI-HASHI「今度の『旗揚げ(記念日)』、大田区、SANADA、テメェの持ってるタッグのベルト、沖縄でも言った通り、狙いに行ってるし、そのあと『NEW JAPAN CUP』、(優勝すれば)シングルのベルト(挑戦)、ふたつチャンス転がってるから、必ず、次のまず大田区、SANADA、あいつから必ず勝ちをもぎ取ってやるよ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ