旗揚げ記念シリーズ

日時
2018年3月1日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第二競技場(エディオンアリーナ大阪)
観衆
1,011人(札止め)

MATCH REPORT

 3月9日(金)後楽園ホールで行われる『NEW JAPAN CUP 2018』1回戦を前に、ジュースと高橋が前哨マッチで対決。

 序盤、フィンレーのリープフロッグをヒクレオが受け止め、ニュートラルコーナーへ叩きつける。しかし、フィンレーが次の串刺し攻撃を逃れ、串刺しエルボースマッシュ2連発で逆襲。さらに、コーナー2段目からフライングボディアタックを浴びせる。
 だが、ヒクレオがカウンターラリアットで逆転し、フィンレーの頭部を踏みにじる。これでフィンレーは動きが止まってしまい、ヒクレオが串刺しラリアット、アバランシュホールド、踏みつけ攻撃、裕二郎がランニングギロチンドロップ、串刺しフロントハイキック、顔面かきむしりなどでいたぶり続ける。
 しかしフィンレーは、カウンタードロップキックで裕二郎に逆襲。ようやく出番となったジュースがラリアットで裕二郎に先制し、フロントスープレックス、顔面パンチ連射で追撃して行く。
 だが、裕二郎がジュースの脚を取って転倒させ、低空ランニングフロントキック、フィッシャーマンバスターで報復。するとジュースは、バックスープレックスで裕二郎を投げ捨て、キャノンボールに繋ぐ。しかし、裕二郎が手に噛みついて流れを変え、リバースDDTで叩きつけた。
 ジュース対ヒクレオとなり、ヒクレオがフロントハイキック、バックフリップ、変型コンプリートショット。その後、フィンレーがロープ際のラリアットで裕二郎を場外へ落とすが、直後にヒクレオが場外へ投げ捨てる。
 続いてヒクレオはブレーンバスターの体勢に入るが、ジュースが脱出し、フィンレーと共にダブルドロップキック。そして、合体フラップジャックで追い討ちをかけると、フィンレーがプランチャで裕二郎を分断。すかさずジュースがヒクレオに顔面パンチを食らわせ、パルプフリクションで葬った。

COMMENT

フィンレー「いい感じだったな。オイ、ジュース。こっちへ来いよ」
ジュース「ああ、よかったぜ。いい感じだ。さあ、もうすぐ『NEW JAPAN CUP』だ。去年はいい感じだった。最高と言ってもいいぐらいのね。厳しい闘いだったし、あれからもハードな闘いが続いていった。今年は最後まで残って、優勝するぜ。今年こそはね。ユージローは何か言ってるみたいだけど、去年と違う結果なんて起こらないさ。今年もお前を倒す。その次はイシイかエルガンだよな? どっちが来ても構わない。真正面から闘ってやるさ。どうせなら、チケットが完売してほしいね。俺の力でそうしたい。もしそうなったら、俺の人生の中でも初めてのことになるぜ。去年は最後、シバタに負けてしまったけど、今は俺こそがベストレスラーだ。今年はまずユージロー。軽く考えてるわけじゃないけど、イシイもまた倒して、その次はタナハシと闘いたいね。なんでこんなこと言うのかって? それはその向こうにジェイ・ホワイトとのUSチャンピオンシップを見据えてるからさ。まだ誕生したばかりのあのベルトは、この俺の34インチの腰にこそ似合うものだからさ」
フィンレー「俺よりも大きいな。俺(のウエスト)は33インチだから……。まあ、腰回りのことはどうでもいい。ジュースが勝ち上がって、挑戦することを願ってるぜ。でもな、俺も飛躍することを考えてる。もうすぐ『NEW JAPAN CUP』だ。でも、俺はエントリーされてない。まだまだ遅れを取っていることは感じているさ。そこにエントリーすることはひとつの目標ではあるけどね。まあ、『NEW JAPAN CUP“2019”』ではそうなってるだろう。今年はジュース・ロビンソンの応援に回るよ。でも、それで納得してるわけじゃないからね。彼が思い描いてるようにジュース・ロビンソンが優勝して、俺にも賞金を分けてもらうよ。去年はそうならなくて、俺もちょっと寂しい思いをした。期待してたんだけどな。まあ、そういう気分はもういい。まあ、見ててくれ。さっき言ったようなことを俺は信じて、これからも進んでいく」
 
ヒクレオ「ソーリー、ユージロー……」
裕二郎「ノー・プロブレム。『NEW JAPAN CUP』、1回戦、2年連続でジュース・ロビンソン(が相手)。これはよ、なにか意味があるんだよ。ストーリーはこうだ。今年は1回戦でジュース・ロビンソンを倒して、今年の『G1 CLIMAX』、あいつを蹴落として、俺がエントリーしてやるよ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ