HONOR RISING:JAPAN 2018

日時
2018年2月24日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,714人(札止め)

第1試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 2夜連続で開催される“ROH興行”の2日目。ケニー&飯伏のゴールデン☆ラヴァーズ完全復活をメインイベントに据え、全7試合が組まれた。

 第1試合は、ヘナーレとブルーザーの一騎打ち。前日(2月23日)の後楽園ホール大会では、ブルーザーがNEVER王者・後藤洋央紀に挑戦。善戦したものの、王座獲得はならなかった。

 先に入場したブルーザーは、持参した缶ビールを何度も口に含んでは噴射し、リングサイドのファンと放送席を混乱させる。

 そんな中、ブルーザーが不意打ちで先制し、ヘナーレのジャンピングショルダータックルをかわして自爆へ追い込む。そして、顔面にビールを吹きかけると、背中へハンマーブローを落とす。
 続いてブルーザーは、ヘナーレの頭部を何度もコーナーへ叩きつける。しかしヘナーレは、ブルーザーの串刺し攻撃を回避してコーナーへ激突させ、串刺しボディアタックで逆転。
 次にヘナーレはブルーザーを持ち上げようとするが、未遂に終わってしまう。しかし、今度こそジャンピングショルダータックルを食らわせると、ダイビングショルダータックルで追い討ちをかける。
 だが、ブルーザーはヘナーレのショートレンジラリアットを受け止め、DDTで報復。そして、コーナー最上段からのミルウォーキー・ベスト・スプラッシュ(※ダイビングボディプレス)でヘナーレを圧殺した。

COMMENT

ビアシティ「ニュージャパンの全員に告ぐ!このブルーザーがやってやったぜ!この俺がニュージャパンを乗っ取ってやる!ヒロオキ・ゴトー!見たか!昨日は負けたが、まだ終わってねぇぞ!」

ヘナーレ「アイツは何キロだ? アイツはヤバいヤツだ。今日の結果は悔しいが、一番うれしいのは、この試合が復帰して最初のシングルマッチだ。みんな知らないかもしれない。この苦しい痛みを全然感じない。もっとやってやる。そして、センパイたちと闘いたい。イシイ、ゴトー、ナガタ、誰でもいい。全員倒してやる」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ